• 締切済み

ネグリジェやキャミソールを着る女性のイメージ

男性からの回答も頂きたいです。 ネグリジェやキャミソールを着て寝る女性のイメージってどんな感じですか? 私は長いつきあいの知人、友人だけでなく、仕事でおしゃべりする程度の会社の同僚(特に後輩)や行きつけの美容院のスタイリストさん等からよく「就寝時はネグリジェやキャミソールを着てそう」と言われます。イメージカラーは紫だそうです。私からそういう風に言ってもらえるよう誘い水をかけた訳ではなく、言われます。 私自身は毎回困惑しています。確かにスウェットを着て寝るということはないですが...、そのイメージがいまいちよく分からずにいます。キャラが独り歩きしているというか、実像と違うような気がするのです。 「就寝時にネグリジェやキャミソールを着る」女性のイメージってどんな感じなんでしょうか? 男性から見て、ネグリジェ・キャミソールを着てる女性ってどんなタイプの女性に見えますか?主観で、彼女には着ていてほしいですか? ちなみに、女性からは本当によく言われるのですが、男性からは言われたことはありません。(下手するとセクハラ発言になってしまいますし当然と言えば当然ですが...)

みんなの回答

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

セクシー? 胸がドーン で ウェーブのかかった長い髪

piar19
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに胸は大きい方でロングヘアです。 女性からはセクシーに見えてるんですかね? 自分ではどこがセクシーに見えるんだろう???という感じです。 「セクシー=悪いイメージでエロい」とかじゃなければいいなと思います。

関連するQ&A

  • どんな女性をイメージしますか??

    どんな女性をイメージしますか?? 広告代理店(企画営業)に勤めてる女性のイメージってどんな感じですか? 男性の率直な感想を教えて下さい。

  • O型女性のイメージは?

    主に男性の方に質問です。 O型女性のイメージはどんな感じのイメージがありますか? ちなみにO型女性は好きですか? 普通ですか? 嫌いですか?

  • タバコを吸いそうな女性のイメージ

    タバコを吸いそうな女性のイメージはどんな感じですか?? 私はタバコを吸ったことがありません。 ですが、よく「タバコ吸ってそうだよね!」とか「タバコを吸いそうなイメージ」と言われます。 今日も会社の人に「タバコ吸ってるかと思った」と言われ、 とても傷つきました(;´Д`) 私にとってタバコを吸いそうな女性は悪いイメージしかありません。 少し、好意を持っていた男性から言われたのでかなり傷ついています。

  • メガネの女性のイメージって・・・

    メガネの女性のイメージってどんなものでしょう? 好き、嫌い、それぞれあると思うのですが、意見をお聞かせください。 ちなみに私はメガネの男性は大好きです(^^) 知的な感じがするし、お洒落な感じがするから♪

  • ミニスカ、ブーツに女性的なイメージがあるのはなぜ?

    ミニスカートやロングブーツ、ワンピースといったアイテムに女性的なイメージを持つ人が多いのはなぜでしょう? 僕個人としては、女性的なイメージをあまり感じないのです。 ミニスカートやワンピースというと、昔のギリシャやローマの重装歩兵とか、あるいはそれを原点とする衣服として身分関係無く男性にも着られていた服のイメージがあります。 ロングブーツに関すると、どっちかというとファンタジーRPGの冒険者が履いている靴って感じで、これもまた男性的なイメージが普通にあります。 ピーターパンとか両方着てますからね。 実際にああいう服の雰囲気感じが好きで、一式用意してよく着て歩いてます。 が、自分で自分を見た感じも、更には他の人の意見も聞いた限りだと、女装では無くどっちかというとレトロゲームの勇者キャラが着てそうな服というイメージです。 実際の所そういうアイテムが直ちに女性的な雰囲気になるとは限らないようです。 けどそれでもミニスカートやワンピースやロングブーツに女性的なイメージがあるのはなぜでしょう?

  • 自分に合う髪型の提案!どうしてますか?

    この前行きつけの美容室で「髪型を変えたい」と提案 でも自分でもイメージがつかめていなかったので スタイリストの人にはわかるわけもなく癖毛なので なかなか似合う髪型もなく無茶ぶりでスタイリストを 困らせてしましました。 スタイリストさんも私がお客なのでそれなりに忠実に 要望に応えてくれます。 しかし私の髪質ではなかなか難しい提案だったので もちろん私も結果は満足いくものではありませんでした。 今度行くときはきちんと材料を揃えて提案したいと 思っているのですが男性がカタログ片手に提案しているのを 見たことがないので男性のみなさんはどのように髪型を 提案しているのかなと思って投稿してみました。 細毛軟毛のクセ毛はイヤ!ヘアスタイルの困ります!

  • 女性からのセクハラパワハラを男性が訴えた時の勝率

    女性社員が男性社員に 「男なんだからその棚の荷物運んでおいて。重いから。あと何なのその長い髪の毛、男らしく短髪にしてきてよね」 と言う発言をした際に 男性社員が 「はい、今のあなたの発言は立場を利用して嫌なことを押し付けるパワハラと男だからこうしろと強制するセクハラですね。録音したんで人事部と労基署に提出しますわ。処罰されろ」 と言った場合 この女性社員が降格や減給などの懲戒処分を受ける可能性ってどれくらいあると思いますか? まだまだ女から男へのパワハラとかセクハラって一般化されてませんからなかなか勝てないですかね? 質問ですが 1 上記の例の場合、男性社員の望み通り女性社員を懲戒処分にすることができると思いますか? 2 女性に質問ですが「男らしくしろ」とか「重いものは男が持つもの」という決めつけや強制はセクハラに該当しますが、あなたはこのような言動をしていますか? 3 すぐにパワハラとかセクハラを訴える人が嫌い、という人がたまにいますが、そういう人にとってはこの男性社員って嫌われる対象なんでしょうか?この例では男性社員は落ち度はありません。 4 別に「男らしく短髪にしろ」と言うくらいは良いだろって人に質問ですが、これがありなら男性社員が女性社員に「女らしく夏はキャミソールを着て出勤しろ。」と言うのもOKですか?

  • けだるい女性って?

    初対面で、いいなあ~って思う男性から、「東京の女性みたいな感じがする。けだるい感じがする。」と言われました。 ちなみに私は東京ではありません。むしろ地方です。 男性からいう東京の女性のイメージってどういうのでしょうか。 けだるい感じって…、印象わるかったのでしょうか。

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 女性から見て、動物好きそうとか料理ができそうなイメージがある男性は、どんなところを見てそう思うのでしょうか? そのようなイメージがある男性は、男らしい感じはしないということでしょうか?

  • 働く女性の諸問題

    昨今、女性も会社やお役所等で働くのが当たり前になってきましたが、私の周りじゃこんな感じです。 1、女性が働くと言っても、男性と対等な立場(総合職同士とか)の場合、嫉妬やら嫌がらせやら… 特に女性の方が学歴がよかったり、資格持っていると酷い。私も面と向かって「××大出てるくせに、大したことないなぁ」って言われたことがあります。もう学歴なんか関係ない年齢なのに… 2、セクハラ。触ったり、とかあからさまなのは少なくなってきましたが、私は夫との仲について色々聞かれたり(どっちが先に誘ってきたんか?とか)、あんたは旦那に愛されてるだろうなぁ、と言われたり。 独身の女性に、彼氏いるの?等聞くのがセクハラなら、既婚女性に夫とのことを聞くのもセクハラにならないのでしょうか? 3、客が来たら、お茶入れろ、と言われる。これも総合職女性には言っちゃいけないって会社の規則あるのに、つい女の人に頼んでしまうんでしょうねぇ。 皆さんの職場では、こんなことありますか?特に女性の方にお願いいたします。勿論男性でもOKです。