• ベストアンサー

「女性プログラマ」と聞いて、どんな人をイメージするか?

友人・知人などから言われたことのある、 「女性プログラマ」に対するイメージは以下の様な感じなんですけど、 皆さんが思うイメージで当てはまるものってどれですか? 「オタクっぽい」とか「イケてなさそう」とか思ってる事を 遠慮せずに何個でも選んじゃって下さい。 1.オタクっぽい 2.不健康そう 3.ファッション等がイケてなさそう 4.頭が良さそう 5.かっこいい 6.理系のイメージ 7.その他 その他の場合は、具体的にお聞かせ頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。 ちなみに今の彼女が今年の春からプログラマになります。

noname#3472
noname#3472

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tips
回答No.5

こんにちは。 忍耐づよそう→ジグソーパズルなんかも、最後までやり遂げそう。 太っていなさそう→イメージとして。

その他の回答 (4)

noname#29100
noname#29100
回答No.4

私の「女性プログラマのイメージ」は、7番のその他に該当します。 一度、設計・プログラミングに着手してしまったら、ちょっとの変更でもダメって言われそうです。ですから”融通が利かなさそう”です。 これはあくまでも、私のイメージですから・・・。

• taknt
回答No.3

>「実際に、女性プログラマを知らない人」の じゃ、私の回答も不適切でしたね。 ま、今までの職場で女性プログラマは少数でしたので、 知らないといっても、もしかしたらそうなるのかもしれませんが、 少しだけは 知ってるって感じでしょうか?

回答No.2

仕事上、沢山のプログラマさん(女性)と お会いする事が多いのですが実際、「オタクっぽい」 感じの人は少ないです。 むしろ、お洒落な人が多いです。 ただ、良く喋る方が多いかな~とは思います(笑) あくまで、私の周りの方を見てですが・・・。

noname#3472
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すみません!質問に書き忘れたんですが 「実際に、女性プログラマを知らない人」の 「女性プログラマのイメージ」を聞きたかったんです!! ごめんなさい!

• taknt
回答No.1

最近は、女性も増えましたね。 どちらかといえば、おとなしそうなイメージの人が多いと思います。

noname#3472
質問者

お礼

そうですよね、女性も結構多いですよね。 自分の周りにも結構います。 自分もプログラマと聞くと大人しそうなイメージあるんすよね。 早速のご回答どうもありがとうございました。