• ベストアンサー

離婚を考えています

離婚を考えています。今は 実家に帰り生活を送っていますが 籍が入っていると保育料など免除が受けられず 経済的にも不便が生じ 離婚しても同居していると免除などは無理なんでしょうか?? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#103093
noname#103093
回答No.1

離婚状態にあると、市役所の窓口を納得させるのが困難でしょう。 だから、基本的には可能ですが、実務的には難しいことがあると思います。 同居している状態では、なおさら難しいでしょう。 窓口に如何に心証を与えて、どう納得させるかにあるでしょう。

garuda7174
質問者

お礼

ありがとうございました がんばってみます