• ベストアンサー

女性の方へ質問です。

①最近、関西人ではない若い女性が、自らを「私」ではなく、「うち」というのが気になるのですが、皆さんは使いますか。(Yesの場合、失礼ですが、「若者」に属するか否かも知りたいです。) ②「私」と言うのに何らかの抵抗があるのですか。 忌憚のないご回答、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

No 使いません 三十路に成って少しの者です。 最近お若い方が「うち」「あぁし(あっし)=あたし」という一人称を遣われるのをよく耳にしますね。 主に関東圏の所謂『ギャル』という部類に属する、または属する意志のある方に多くみられる傾向のような気がします。 個人的には好みません。

perfectT
質問者

お礼

なるほどです。 ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.2

20代中盤の東北人ですが、使います。 わ、た、しの三文字より 言うのが楽だから。 方言云々とかじゃなくて、小さい頃 小学校では結構つかってたような・・ 関西云々なんて、気にしたこともないし・・ ちなみにギャルで なんでもないです。

perfectT
質問者

お礼

そうなんですか。 うちの母は山形市出身なので、母にも尋ねてみようと思いました。(70歳手前の人間なんで、昔は違うかもしれませんが、、。) ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 関西の(特に女性の方)に質問です

    自分は東京人ですが、なんとなく関西の女性は関東の人と区別しているような気がします。 男性もですが、特に若者です。  そこで質問なのですが、地元愛みたいなのがあって東京の人とは深い関係にはならないみたいなものってありますか? 例えば大阪なら大阪の人とできれば付き合ったり結婚したいみたいな地元愛的なものはありますか? あと東京の人にこの田舎もんと言われたら怒りますか?(冗談でも) 回答お願いします。

  • 女性の方に質問です

    いつも拝見させてもらってます。 女性の方に質問なんですが、 「面白い人」というのは女性の目からはどのように 映っているんでしょうか? 私は人見知りをしないので、 あまり抵抗なく人と話しをすることができるのですが、 「笑わせること」=「好かれている(?)」 という勘違いをしているんじゃないかと最近感じています。 モテるという意味で言えば、必ずしも「面白い」が 絶対条件というか、大きな部分を占めてはいない気がします。 ご意見ございましたら、回答よろしくお願いします。

  • マッチングアプリ

    最近の若者は気軽に やってるそうですが、 自分は、抵抗があります。 女性36歳 抵抗のあるなし、 性別、年代 回答お願い致します。

  • 女性の方へ質問です。

    こんばんは。 とても下品な質問なのですが、男性は女性の胸や綺麗な足などを見ると興奮したりしますが、女性の場合は男性の何処を見たら興奮するのでしょうか? 男の場合ですとやはり友人同士で食事している時にふと巨乳の女性がいたりすると、やはり指摘します(あの女性胸大きいよね)とか。 これの女性が男性を見た場合ですかね? 本当に下品な質問で申し訳ないです。 どんな事でも構いません。 気になったのでご回答宜しくお願い致します。

  • 女性の方に質問です。

    職場に気になる女性がいます。 彼女は1つ年下です。 自分自身には直接話しかけてくることは少ないのですが、 自分が他の人と話していると割り込んでくることが何度かあります。 笑顔も向けてくれました。 二人きりになったとき顔を下に向けたり、目を合わせてくれなかったりです。 話し掛けてもそっけない印象を最近は受けます。 正直嫌われてるのかどうかよくわかりません。 女性から見てこの状況はどう思われますか? ご回答の程宜しくお願い致します。

  • 女性の方に質問です

    こんばんは! 最近、帰りの電車で気になる女性がいるのです。 いつも、最終電車同じ車両で会うのですが、 なんて声を掛ければ良いか・・・・ 周りに電車を待ってる人も居ますし・・ 女性の皆さん、こんなケースの場合なんて声を掛けられたら 良いですか?もちろんタイプじゃなかったら、しかとだと思いますが・・ お願いします。

  • 女性の皆さんにご質問です。

    女性の皆さんにご質問です。 もしあなたに愛する彼氏や旦那様がいる状態で誰かがあなたに横恋慕してきたとします。 もちろん愛するパートナーがいるあなたはその男性は相手にしないでしょう。 ですがその男は卑劣な男で手に入らないならせめて一度だけあなたのセックスをしたいと考えあなたを拉致し強姦するという暴挙にでました。 そしてあなたはその男に犯されてしまいますが当然好きでもない男に抱かれているのであなたは抵抗します。 抵抗しているあなたとセックスをしていてもまるで面白くないと感じた男はまた更に卑劣なことを考えどうやって入手したのかヘロインやコカインなどの麻薬の類をあなたに注射してしまいます。 その薬の効果で抵抗する気がなくなるところか薬物による恐ろしい高揚感に包まれたあなたはさっきまでの抵抗していた姿からは想像もできないほど様子が変わりその男を自らの意思で求めるようになりセックスに夢中になってしまいます。 もちろん普通に生きている女性には遭遇すること自体ありえない話しではありますがもし仮にあなたがそんな経験をしてしまったとしたらその場合、後で理性が戻った時に愛する旦那や彼氏がいるのに他の男とのセックスを楽しんでしまったことに自己嫌悪になったり相手に罪悪感を感じたりはしますか? それとも薬のせいで自分には全く非がないことだったんだからしょうがないと考えますか? 率直な回答をよろしくお願いします。

  • 付き合い始めたばかりの彼女とのことで女性の方に相談です。

    先日、彼女の誕生日を祝うべく、バースデーカードを添えたプレゼントを用意し、 僕の簡単な手料理とワインで、僕の部屋で乾杯しました。 彼女も大変喜んでくれて、僕も幸せいっぱいの気持ちでした(スミマセン)。 週末の夜を僕の部屋で2人きりで過ごすのはコレが初めてではなく、 最近はほぼ毎週です(住まいも隣同士なので、たいていお泊り状態に)。 少しでも彼女と一緒にいたい僕は、いけないなぁと思いつつも眠気を我慢し、 結果的に彼女を引きとめてしまっています。 (彼女は結構、ムリしてつき合ってくれる) この日も明け方まで過ごし、そろそろお開きという頃、愛おしさのあまり 彼女を抱きしめて、ベッドに誘導しました。 Hしようという気は全然なく、ただ抱き合って一緒に寝たかったのです。 彼女もほとんど抵抗しなかったので、僕もそれに甘え、朝まで2人で寝たのですが、 結局Hはしなかったものの、キスや触りっこをしちゃいました。 以来、普通に話したりメールしたりしていますが、「もう、恥ずかしかった~」 「アレはきっと、夢の中の出来事ね」と言われています。 でも、決して身体だけが目的ではなく、真剣に彼女を愛していると断言できます。 もしかして僕は、彼女の気持ちを考えず、傷つけてしまったのでしょうか? 女性の皆さんの忌憚ないご回答、お待ちしております。

  • 【特に男性の方へ質問です】こんな確認は重いですか?

    30歳女性会社員です。 今お付き合いをしている男性はいませんが、今後お付き合いをする場合は、結婚を前提に考えたいと思っています(今までが遊びだったわけではないです)。 交際を開始する時に 「結婚を前提に考えてお付き合いをしたいと思っています(それでもよいですか?)」 と男性に伝えるのは重いでしょうか。 「ちょっと重いな……じゃ、いいや」 となってしまう分には、それまでの気持ちだったと思えますし、問題ないのですが。 「徐々に時間をかけていけばそういう気持ちになるかもしれないのに、最初からそのような意思確認をされてしまうと、引いてしまう」 という場合は、自らのチャンスをつぶしてしまうような気がして、意志を伝えることに対し気が引けるのです。 やはり、重くなってしまいますか? 忌憚のないご意見をお聞かせいただければ幸いです。

  • 女性が怖い・・・

    28才、男性です。 20才から7年間付き合った女性と1年前に別れてから、 女性と接することに抵抗感、ひどいときは恐怖さえ感じるようになってしまいました。別れたばかりのころは、友人らが気を使ってくれて、 合コンを開いてくれたり、女性を紹介してくれたりしましたが、 あまりうまく話すことができず、ますます女性に対して壁を感じるようになってしまいました。 もちろん別れるまではこんなこと経験したこともなく、ここ1年で女性に対して抵抗感を持つようになりました。 最近では、合コンの誘いや紹介の話があっても、仕事が忙しくて時間が取れないなどとウソをついてまで断ったりと、 女性と接する機会を自ら遠ざけてしまうようになってしまいました。 前の女性のことはまったく引きずってはいないと思うのですが、 このようになってしまった時期からも、これに原因があるのではと思ってしまいます。どうしてよいかも分かりません、休みの日も家にこもることが多くなってしまいました。(会社へは普通に毎日行っています) これって何か精神的な病気なのでしょうか。 最近では男友達と飲みに行ったり、話したりするのでさえおっくうに感じるようになってしまいました。 医学的な観点からのご意見や、同じような症状を克服された方等 いらっしゃいましたらアドバイスを宜しくお願い致します。 拙い文章で申し訳ありません。

このQ&Aのポイント
  • FAX送信で相手先入力がメールアドレスになって、FAX番号入力に切り替わりません。メールアドレス入力のまま番号を入力するとエラーで送信できません。いったん電話帳に登録してたら送信できるのですが。
  • 質問者は、FAX送信時に相手先の入力画面がメールアドレスになり、番号入力に切り替わらない問題に直面しています。メールアドレスのまま番号を入力すると送信エラーが発生し、一度電話帳に登録してからなら送信できるとのことです。
  • FAXを送信する際、相手先の入力画面がメールアドレスになっており、番号入力に切り替わらない状況に困っています。メールアドレスのまま番号を入力するとエラーが発生し、送信できません。電話帳に登録している場合は送信が可能です。
回答を見る