• 締切済み

変?

頭も顔も運動神経も悪い人は普通自分に自信が持てませんよね?それでも自信がある人って一体何なのでしょうか?

noname#114382
noname#114382

みんなの回答

noname#158990
noname#158990
回答No.7

確かに、現代になって愛も勇気も自信も夢も、流行の影響で変わり果てました。 でも、夢と自信さえあれば、60パーセント自分を信じて30パーセント他人を疑って20パーセント他人を信じたらどうにかなります。 これは昔も今も変わっていないと僕は思いますよ。

  • marife
  • ベストアンサー率15% (38/248)
回答No.6

相対的な自信は脆くも崩れ去る事が多く、自己完結している自信は揺るぎが無い。しかし、自己完結している自信は相対的な裏づけが無い場合(単なる独りよがり)である事が多い。

noname#108157
noname#108157
回答No.5

変です。その考え方が。 私は右足がありません。事故で吹き飛びました。 SMAPの木村君を基準とすると彼よりはブサイクです。 大阪府知事の橋元弁護士を基準にすれば彼より頭は悪いです。 でも、自分に自信はありますよ。 それは自分が決める事ではなく、他人が決める事です。 ブサイクでバカで運動神経も無い私でも 大勢の友達がいます。男女の性に限らずオカマちゃんからも アツイ信頼を得ています。 それが人間性と言うものです。「常識」です。 ネガティブ思考では前進は出来ません。常にポジティブに!

noname#246720
noname#246720
回答No.4

「普通」は自信が持てないんじゃないかとお思いなんですよね。 …ということは、質問者さんが今思い浮かべている方は「普通」ではなく「特別」というだけではないでしょうか? そしてその「特別」な方の自信の根拠は、他の方も仰っているように「頭・顔・運動神経」以外から来ているものだと思いますよ。 …というか、「運動神経」はある程度の尺度で測る事が出来ますが 頭の良し悪しは学校の成績だけではわかりませんし、顔についても好みとかありますので、一方的に「悪い」と決めつけるのは失礼だと思いますよ…!

noname#156563
noname#156563
回答No.3

人間は、頭と顔と運動神経で出来ているわけじゃないから、ですかね? 逆に、人より秀でたものがあったとしても、頭と顔と運動神経が悪い人は、 それだけですべて帳消しでしょうか? 自信持ってはいけないんですかね? こういう質問こそ、一体何なのでしょうか?幅が広すぎて答えに困ります。 質問者さまが何を求めてこういう質問をされたのか、意図がわかりませんでした。

  • wanekoz
  • ベストアンサー率14% (199/1373)
回答No.2

あなたの認識では人間の要素は 顔と頭と運動神経だけということになっていますが、 人間性がありますよ。 善人であるとか根性があるとか、 自信を持てることはいくつもあります。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20061/39756)
回答No.1

自信って誰かに誇るためのものじゃないんだよ。 自分を信じる。自分を受け入れる。 自分は自分なんだと。そういう自分を受け止める力がある人。 開き直るんじゃなくて、現実を受け止めて、その自分として自分なりに前に進んでいこうと。そういう気持ちを持てる人は、決して派手ではないけど地に足の付いた力強さがあるんだよね☆

noname#114382
質問者

お礼

すごく納得しました!実は私自身がそうで、何もないのに時々自分の中で確かな自信のようなものを感じるのです。しかし自信をもてるような箇所はないし、開き直ってしまったのかと自分でも不安に思っていました。何もないくせに自信があるなんて変だ、おかしい、と思い、自分で自分のことが理解できていませんでした。でも今すっきりしました!ありがとうございます!

関連するQ&A

  • どっちがもてる?

    どっちがもてると思いますか? ・超イケメンで運動神経抜群、頭もいい。でも気は利かないし根暗、話してても全く面白くない人 ・顔はそこそこ運動神経は学年最下位、勉強も普通。でも気はとても利き優しい、明るいし話しててすごい面白い人 理由もお聞かせください。なぜこんなことを聞くか…自分の死活問題でして(笑)

  • 今まで人生最低だった。これからどうすれば・・・

    今まで人生特にいいことなかったです。 いじめ、裏切り、親からの虐待 色々ありました。 自分に自信がないです。 どうせ自分なんて、と思います。 彼女は出来た事ありますが、 浮気、使い捨てと散々な目にあいました。 頭もよくなく、運動神経もよくなく 顔もよくなく、根性mのないです。 人にけなされながら育ってきました。 いったいどうすればいいのでしょうか?

  • 彼氏がいるのですが…

    最近、問題を起こしたりと、授業中にも注意をされたりと、今年に入ってから、よく先生に注意されるようになってしまいました… 今付き合っている人とは、今年に入ってから初めて同じクラスになり、席が近かったことで、仲良くなり、遊びに誘われ、よく遊ぶようになって1か月すぎたころ、告白され、付き合うことになりました。 彼は、頭もよくて、運動神経もよくて、よくもてる人です。 それに比べて、私は、頭も悪くて、運動神経も悪く、趣味も二次元系にはしっていて、まったく釣り合っていないと思うのです。 もし、こんな私と付き合っていることがばれてしまったら、彼に迷惑がかかると思います。 さらに、最近よく怒られるので、自分に自信がどんどんなくなってきました。 いつ別れを告げられるか怖いです。 私は、どうしたらいいでしょうか…。

  • 自信を付けたい(高校生男子です)

    自信を付けたい(高校生男子です) 僕は今高校3年生の男子なのですが、自分にまったく自信がありません。 スポーツ経験も中学校一年生までで運動神経もなく、頭もそれほどいいわけでもなく、顔もお世辞にも恰好いいとは言えません。 周りにいる同級生の男子はみんなスポーツができたりだとか、明るくて話が面白かったりだとかとにかく自分に自信があるようで羨ましいです。 最近では一人で街を歩くのさえ恥ずかしいです。 どうすれば自分に自信が付くようになるのでしょうか?(とりあえず格闘技でも始めれば自信が付くと思い、空手、もしくはボクシングを始めようと思っています。)

  • 体力や運動神経に自信のある方にこんな私から質問です

    いつもスポーツをしていて、体力や運動神経に、普通の人以上だという自信のある方に、 体力がなくて運動神経も人並み以下の私から質問があります。 笑わないで読んでくださいね。 自分でも「かつぜつ」が良くないのが気になります。 舌が回っていないので、仕事では子供が大人の口ぶりを真似て話しているみたいです。 日本語の勉強の手伝いをする事もあるので録音していてそう思いました。 これは口の周りの筋肉や運動能力が劣っているからだと思いました。 全身そうなのです。 そこで、筋肉や運動神経がある人は、かつぜつもいいのでしょうか? ご自分の声を聞いたことはありますか? 体が出来上がっている人はかつぜつがいいものなのでしょうか?

  • 石橋貴明って・・・

    運動神経悪いのに何でスポーツ系で競い合おうとするのですか? 音痴なのに何でこれみよがしに歌うのですか? 演技力無いのに何で俳優ぶるのですか? 特に運動、野球に自信を持ってるようですけど、この人って運動神経悪いし、体かたいし、とても運動していたようには見えないですね。 何 をやってもデキル人。何をやってもデキナイ人。 彼は後者だと思います。 でも本人はデキルと思い込んでいる。 何故ですか?その自信はどこから来るのですか?

  • 恋愛相談

    好きな人がいます。その人はかっこよく、バスケがうまい一つ下の後輩です。私は全然可愛くないし、運動神経抜群でもないし、頭も普通です。相手とはメールをたまーにしてます。(私が友達に教えてもらった)相手は私の顔を知りません。気になりますよね、自分に好意を持ってる人が。でも顔見られたら終わりな気がして・・・(:_;)可愛くない人からだったらショックですよね・・・(:_;)しかも自分煩いし騒がしいし、男勝りな性格です!相手を気になりだしたのは、去年の7月頃で私は今年卒業なので、卒業式に告ってバイバイしようかなーとか思ってますf^_^; やっぱり顔知らなくて可愛くない人だったらすごくショックですよね?見た後の態度とかどーなりますか? 男性のかた、女性のかた回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 女子高校生は男性を顔だけでしか判断しない

    女子高校生イケメンじゃない男性には興味ないですよね どうせ女子高校生が好きな男子はイケメンしかいないしイケメンとしか話さないだろうし 女子高校生は身長が高い、イケメン、金持ち、頭がいい、優しい、運動神経がいい男性がいいとか言ってるし なんならそういう男性とだけ付き合えよ、もし頭が普通だったりイケメンじゃなくて普通の顔の人と付き合ったり好きだったり結婚したりすることはおかしいこと 自分の望む条件が全部充たされている男性がいいとか言っているのにそうじゃな人と付き合っていたり好きだったり結婚したりするのは言っていることとやっていることが全然ちがうじゃなねかと思います それに女子高校生とかは後輩や先輩で話かける男性は絶対イケメンだけでイケメンな後輩をみたらくそみたいにはしゃいで話しかけるいわば顔でしか判断しないくそども 女子なんて嫌いだ、所詮は性欲処理ができればそれでいい存在、女子高生とか男性を顔でしか判断しないで顔がイケメンじゃない男性はゴミ同然の扱いしかしないくそ オシャレ、運動神経がいい人はかっこよく見えるとか言っているけどそんなのイケメンの場合だけでイケメンじゃない人がオシャレだったり運動神経が良くてもまったくすごいと思わないに違いない 性格がいい人なんて言っているばかもいるけどそんなの綺麗ごとの嘘で女子で男性の性格なんて気にしてる人なんてこの世でいないでしょ 男性の性格なんて女子からしてみれば無意味な存在 というよりイケメンじゃない男性と楽しく会話する女子なんてこの世に存在するのか知りたいぐらいです 女子高校生死ね

  • こういう男子は恋愛対象外ですか?

    高1男子です。 (長所) ・頭はいい(クラス1位、学年6位) ・真面目と言われる ・優しいと言われる(男女関係なく) (短所) ・運動神経悪い(1500m7分6秒) ・積極的に自分から話しかけない(クラスメートとかには話しかけられます) ・人見知り ・顔は普通といわれる 以上の男子は女子からしてみれば、恋愛対象外ですか? 理由も含め回答よろしくお願いします。

  • 文化祭で・・・

    高1男子です。 今好きな人がいます。ですが、その人は彼氏がいるようです。 ですが、俺のこと好きな人に振り向いてほしいんです・・・ (長所) ・頭はいい(クラス1位、学年6位) ・真面目と言われる ・優しいと言われる(男女関係なく) (短所) ・運動神経悪い(1500m7分6秒) ・積極的に自分から話しかけない(クラスメートとかには話しかけられます) ・少し人見知り ・顔は普通といわれる ・眼鏡をかけている 以上を生かして、来月の文化祭で親しくなりたいと思っているのですが、文化祭でその人にどのようなことをすれば振り向いてもらえるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。