• 締切済み

変?

頭も顔も運動神経も悪い人は普通自分に自信が持てませんよね?それでも自信がある人って一体何なのでしょうか?

noname#114382

みんなの回答

noname#158990
noname#158990
回答No.7

確かに、現代になって愛も勇気も自信も夢も、流行の影響で変わり果てました。 でも、夢と自信さえあれば、60パーセント自分を信じて30パーセント他人を疑って20パーセント他人を信じたらどうにかなります。 これは昔も今も変わっていないと僕は思いますよ。

• marife
回答No.6

相対的な自信は脆くも崩れ去る事が多く、自己完結している自信は揺るぎが無い。しかし、自己完結している自信は相対的な裏づけが無い場合(単なる独りよがり)である事が多い。

noname#108157
noname#108157
回答No.5

変です。その考え方が。 私は右足がありません。事故で吹き飛びました。 SMAPの木村君を基準とすると彼よりはブサイクです。 大阪府知事の橋元弁護士を基準にすれば彼より頭は悪いです。 でも、自分に自信はありますよ。 それは自分が決める事ではなく、他人が決める事です。 ブサイクでバカで運動神経も無い私でも 大勢の友達がいます。男女の性に限らずオカマちゃんからも アツイ信頼を得ています。 それが人間性と言うものです。「常識」です。 ネガティブ思考では前進は出来ません。常にポジティブに!

noname#246720
noname#246720
回答No.4

「普通」は自信が持てないんじゃないかとお思いなんですよね。 …ということは、質問者さんが今思い浮かべている方は「普通」ではなく「特別」というだけではないでしょうか? そしてその「特別」な方の自信の根拠は、他の方も仰っているように「頭・顔・運動神経」以外から来ているものだと思いますよ。 …というか、「運動神経」はある程度の尺度で測る事が出来ますが 頭の良し悪しは学校の成績だけではわかりませんし、顔についても好みとかありますので、一方的に「悪い」と決めつけるのは失礼だと思いますよ…!

noname#156563
noname#156563
回答No.3

人間は、頭と顔と運動神経で出来ているわけじゃないから、ですかね? 逆に、人より秀でたものがあったとしても、頭と顔と運動神経が悪い人は、 それだけですべて帳消しでしょうか? 自信持ってはいけないんですかね? こういう質問こそ、一体何なのでしょうか?幅が広すぎて答えに困ります。 質問者さまが何を求めてこういう質問をされたのか、意図がわかりませんでした。

• wanekoz
回答No.2

あなたの認識では人間の要素は 顔と頭と運動神経だけということになっていますが、 人間性がありますよ。 善人であるとか根性があるとか、 自信を持てることはいくつもあります。

• blazin
回答No.1

自信って誰かに誇るためのものじゃないんだよ。 自分を信じる。自分を受け入れる。 自分は自分なんだと。そういう自分を受け止める力がある人。 開き直るんじゃなくて、現実を受け止めて、その自分として自分なりに前に進んでいこうと。そういう気持ちを持てる人は、決して派手ではないけど地に足の付いた力強さがあるんだよね☆

質問者

お礼

すごく納得しました!実は私自身がそうで、何もないのに時々自分の中で確かな自信のようなものを感じるのです。しかし自信をもてるような箇所はないし、開き直ってしまったのかと自分でも不安に思っていました。何もないくせに自信があるなんて変だ、おかしい、と思い、自分で自分のことが理解できていませんでした。でも今すっきりしました!ありがとうございます!