• ベストアンサー

どっちがもてる?

どっちがもてると思いますか? ・超イケメンで運動神経抜群、頭もいい。でも気は利かないし根暗、話してても全く面白くない人 ・顔はそこそこ運動神経は学年最下位、勉強も普通。でも気はとても利き優しい、明るいし話しててすごい面白い人 理由もお聞かせください。なぜこんなことを聞くか…自分の死活問題でして(笑)

noname#130564
noname#130564

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

超イケメンの方がもてるのは間違いないです。 (もてるの基準がわかりませんが、何人の女性をおとすことができるかということとします) 顔がいいなら抱かれてもいいという女性は少なからずいると思いますし、性格が暗くて話がおもしろくなくても外見で恋におちてしまえばクールでかっこいいと思えるようになり気にならなくなります。 逆に性格がいいから抱かれてもいいという女性はかなり少ないでしょう。 ただし後者でもめちゃめちゃおもしろければもてると思いますよ。 あと、イケメン(前者)は若い時(特に学生時代)にもてると思いますが、30を超えたくらいからもてなくなるでしょうね。 これは女性の経験値があがって、顔だけかっこよくても中身がない男にひかれなくなってくるからです。 後者は30過ぎからグイグイいくでしょうね。 でも、めちゃくちゃ女性にもてるけど自分の好きな女性には絶対振り向いてもらえない友人がいます。 まったくもてないけど意中の人を落とした友人もいます。 どちらが幸せなのか、モテ度と幸せ度は比例しないってことで。

noname#130564
質問者

お礼

30まで待たないとダメですか…。 まあ友達はいる方なので楽しいし幸せなのは間違いないのですが。 欲張りですよね。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

冷やかしとは心外です。 ※=※ただしイケメンに限る 結局は顔ってことです。

noname#130564
質問者

お礼

最初からそのように言っていただいた方がありがたいです。 大変失礼しました。ありがとうございます。

  • tetexx106
  • ベストアンサー率42% (14/33)
回答No.4

若い女性が相手なら前者、30代以降であれば後者。 若いとやっぱりイケメン、ってだけで飛びついてしまうもの。 でもそれなりに年齢を重ねて人生経験を積めば、 人間見た目より中身、とわかってくるものです。 外面なんて、どうせ老けたらみんな同じ。 大切なのはハートです。

noname#130564
質問者

お礼

今自分は十代なのですが自分はどっちかといえば後者なので。 それまでハートを磨くことといたします。 ありがとうございました。

  • coule23
  • ベストアンサー率44% (22/50)
回答No.3

もてる=たくさん告白される と、するなら前者だと思いますが・・・付き合っても長くは続かないと思います。 というのは、好きになるきっかけは見た目・雰囲気であることが多いと思うからです。 でも、付き合ってから、根暗でつまらなくて一緒に居ても楽しくない・落ち着かないといった感じで嫌になっちゃうかな・・・。 私は後者の方が好きですね。運動なんてできても別に価値はないと思いますし、私は、一緒に居て落ち着くかとか、話していて楽しい人が良いです。 でも、そもそも・・・別にたくさんの人にもてても、意味ないのでは? 自分が好きな人にたった一人でも良いから好かれればいいかな・・・。

noname#130564
質問者

お礼

確かにたくさんもてても意味はないと思いますが 自分はまだ十代なんでやっぱもてたいですし。 なんか自分が楽しいだけで終わるのが怖いです。 まあ精進して邁進していきたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

noname#130564
質問者

お礼

冷やかしなどはやめていただきたいです。

関連するQ&A

  • どっちのイケメンがタイプですか?

    A イケメンで部活でも大活躍の運動神経抜群の男子。でも勉強が出来ない B イケメンで学年1位の頭が良い男子。でも誰もが認める運動音痴。

  • 女子高校生は男性を顔だけでしか判断しない

    女子高校生イケメンじゃない男性には興味ないですよね どうせ女子高校生が好きな男子はイケメンしかいないしイケメンとしか話さないだろうし 女子高校生は身長が高い、イケメン、金持ち、頭がいい、優しい、運動神経がいい男性がいいとか言ってるし なんならそういう男性とだけ付き合えよ、もし頭が普通だったりイケメンじゃなくて普通の顔の人と付き合ったり好きだったり結婚したりすることはおかしいこと 自分の望む条件が全部充たされている男性がいいとか言っているのにそうじゃな人と付き合っていたり好きだったり結婚したりするのは言っていることとやっていることが全然ちがうじゃなねかと思います それに女子高校生とかは後輩や先輩で話かける男性は絶対イケメンだけでイケメンな後輩をみたらくそみたいにはしゃいで話しかけるいわば顔でしか判断しないくそども 女子なんて嫌いだ、所詮は性欲処理ができればそれでいい存在、女子高生とか男性を顔でしか判断しないで顔がイケメンじゃない男性はゴミ同然の扱いしかしないくそ オシャレ、運動神経がいい人はかっこよく見えるとか言っているけどそんなのイケメンの場合だけでイケメンじゃない人がオシャレだったり運動神経が良くてもまったくすごいと思わないに違いない 性格がいい人なんて言っているばかもいるけどそんなの綺麗ごとの嘘で女子で男性の性格なんて気にしてる人なんてこの世でいないでしょ 男性の性格なんて女子からしてみれば無意味な存在 というよりイケメンじゃない男性と楽しく会話する女子なんてこの世に存在するのか知りたいぐらいです 女子高校生死ね

  • 女子と話しかけることが苦手な僕・・・

    こんばんは~♪ 高1の男子です。 僕には好きな人がいて、同じクラスです。好きな人はイケメン好きのようで、イケメンの話をしたり、イケメンを探したりしています。 元カレと付き合ったいたのですが、その元カレと別れて2カ月経ったと思われますが、新しく気になる人ができたようです。 好きな人が僕のこと好きになってほしいなと思っても、特にイケメンを好きになるようで半ばあきらめています・・・ 僕のような物静かで運動神経は普通よりちょっと悪くて、女子とあまり話さず、話しかけることが苦手で、イケメンでもなく、勉強にしか頭がなく、バカ真面目と思われている(実際は全く違います)男子はイケメン好きな好きな人のような女子にとって気になったり、好きになってもくれないのでしょうか? Sさんは僕の3つ前の席です。ですが、最近話してません。 諦めたほうがいいのでしょうか・・・?

  • 彼氏がほし---い><

    私は運動神経抜群が学年で1位なんですが (うちの学年の女子は160人です) こんな男っ気のある女の子ってどう思いますか? やっぱ友達で終わってしまうタイプでしょうか? 顔は普通とよく言われます。。。。泣 どうゆうワザ(笑)をつかえばもてますか??

  • 大のイケメン好きな僕の好きな人・・・

    高校1年生の男子です。 僕には好きな人がいます。好きな人に話しかけたことはなく、好きな人に話しかけられて、4回話したことがあります。 その好きな人は休み時間の時などに、イケメン探しをしたり、学年一のイケメンの10のいい所などを言っていたり、イケメンについて仲が良い女子と話しています。 大きな声で話しているので僕の所まで聞こえて、いつもがっくりしています・・・ 僕はイケメンではなく、静かで、あまり女子と話しません。女子に話しかけたことはほとんどありません・・・ 少しでも好きな人に僕のことをアピールしたいのですが、もう文化祭は終わったし、このあと行事もあまりありません・・・ 質問です! (1)これからイケメン好きな僕の好きな人に何かアピールしても、無駄でしょうか? (2)無駄ではないのなら、何をしてアピールすればいいでしょうか? 参考までに僕は運動神経はよくなく、勉強では頭がいい方(クラス1位、学年6位をテストでとったことあり)だと思います。 回答お願いします。

  • 二枚目の定義ってなんですか?

    顔がイケメンでも運動神経が悪かったり、面白いこといって笑わせたりするような人は二枚目とはいわないんですか?友達がイケメンでも運動ができてクールでなくては二枚目とは言わないといってたんですがどうなんでしょうか?

  • なぜモテないのか

    中三男子です。 なぜモテないと思いますか? 限りなく客観的に自己分析してみたのでお願いします。 ・顔は普通ぐらい。 ・身長170体重65 ・成績は真ん中 ・運動神経は学年最下位、遺伝性の筋肉疾患なのですが誰にも言ったことはない ・女友達はまあいる方 ・話してて面白いと言われる ・大人からは精神年齢高いとよく言われる ・優しいと言われる ・明るい方、友好関係は広い ・曲がったことは嫌い 自分でもてない理由を考えてみると運動ができない、しゃべりすぎてる、モテようモテようと焦ってしまってる、です。 お願いします。

  • 自信持っていい?

    高1男子です。 僕は自分に自信が持てません。僕はイケメンでもないし、運動神経も悪い方で、また女子と話すのが苦手で、男子に友達も数人しかいないし、メールしている同じクラスの女子は1人しかいません。また、僕には好きな人がいるのですが、その人はイケメンが好きらしいです。 でも、僕は優しいと言われたり、テストではクラス1位、学年6位をとったことがあります。ですが、それを自慢したことはありません。 (1)こんな僕でも自分に自信を持っていいのでしょうか? (2)どうすれば好きな人に俺のことを気になってもらえるでしょうか? 理由も含め具体的に回答よろしくお願いします。

  • 「イケメンと二人で歩けたらなー」

    高1男子です。 僕には好きな人がいます。その人はイケメンがとても好きらしく、休み時間中イケメンの話をしたりしています。 僕はイケメンではなく、優しさと頭が良いだけが取り柄みたいなものです。 好きな人とは仲良くなく、その好きな人も僕のことをクラスメートぐらいにしか思っていないと思います。 好きな人は顔はそこまで可愛くないのですが、声が好きです。その好きな人は頭はよくないらしく、運動神経もまぁまぁのようです。 昼食の時間女子と好きな人が話していて、「イケメンと二人で歩けたらなー」と言っていました。 質問です! 1・・・・「イケメンと二人で歩けたらなー」ということは、イケメンを彼氏にしたい、イケメンとデートしたいと思っているのでしょうか? 2・・・・イケメン以外の僕が好きになることはあり得ないのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • こういう男子は恋愛対象外ですか?

    高1男子です。 (長所) ・頭はいい(クラス1位、学年6位) ・真面目と言われる ・優しいと言われる(男女関係なく) (短所) ・運動神経悪い(1500m7分6秒) ・積極的に自分から話しかけない(クラスメートとかには話しかけられます) ・人見知り ・顔は普通といわれる 以上の男子は女子からしてみれば、恋愛対象外ですか? 理由も含め回答よろしくお願いします。