• ベストアンサー

どっちがもてる?

どっちがもてると思いますか? ・超イケメンで運動神経抜群、頭もいい。でも気は利かないし根暗、話してても全く面白くない人 ・顔はそこそこ運動神経は学年最下位、勉強も普通。でも気はとても利き優しい、明るいし話しててすごい面白い人 理由もお聞かせください。なぜこんなことを聞くか…自分の死活問題でして(笑)

noname#130564

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

超イケメンの方がもてるのは間違いないです。 (もてるの基準がわかりませんが、何人の女性をおとすことができるかということとします) 顔がいいなら抱かれてもいいという女性は少なからずいると思いますし、性格が暗くて話がおもしろくなくても外見で恋におちてしまえばクールでかっこいいと思えるようになり気にならなくなります。 逆に性格がいいから抱かれてもいいという女性はかなり少ないでしょう。 ただし後者でもめちゃめちゃおもしろければもてると思いますよ。 あと、イケメン(前者)は若い時(特に学生時代)にもてると思いますが、30を超えたくらいからもてなくなるでしょうね。 これは女性の経験値があがって、顔だけかっこよくても中身がない男にひかれなくなってくるからです。 後者は30過ぎからグイグイいくでしょうね。 でも、めちゃくちゃ女性にもてるけど自分の好きな女性には絶対振り向いてもらえない友人がいます。 まったくもてないけど意中の人を落とした友人もいます。 どちらが幸せなのか、モテ度と幸せ度は比例しないってことで。

質問者

お礼

30まで待たないとダメですか…。 まあ友達はいる方なので楽しいし幸せなのは間違いないのですが。 欲張りですよね。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

冷やかしとは心外です。 ※=※ただしイケメンに限る 結局は顔ってことです。

質問者

お礼

最初からそのように言っていただいた方がありがたいです。 大変失礼しました。ありがとうございます。

• tetexx106
回答No.4

若い女性が相手なら前者、30代以降であれば後者。 若いとやっぱりイケメン、ってだけで飛びついてしまうもの。 でもそれなりに年齢を重ねて人生経験を積めば、 人間見た目より中身、とわかってくるものです。 外面なんて、どうせ老けたらみんな同じ。 大切なのはハートです。

質問者

お礼

今自分は十代なのですが自分はどっちかといえば後者なので。 それまでハートを磨くことといたします。 ありがとうございました。

• coule23
回答No.3

もてる=たくさん告白される と、するなら前者だと思いますが・・・付き合っても長くは続かないと思います。 というのは、好きになるきっかけは見た目・雰囲気であることが多いと思うからです。 でも、付き合ってから、根暗でつまらなくて一緒に居ても楽しくない・落ち着かないといった感じで嫌になっちゃうかな・・・。 私は後者の方が好きですね。運動なんてできても別に価値はないと思いますし、私は、一緒に居て落ち着くかとか、話していて楽しい人が良いです。 でも、そもそも・・・別にたくさんの人にもてても、意味ないのでは? 自分が好きな人にたった一人でも良いから好かれればいいかな・・・。

質問者

お礼

確かにたくさんもてても意味はないと思いますが 自分はまだ十代なんでやっぱもてたいですし。 なんか自分が楽しいだけで終わるのが怖いです。 まあ精進して邁進していきたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

質問者

お礼

冷やかしなどはやめていただきたいです。