• ベストアンサー

三圃式農業について

こんにちは。よろしくお願いします。 中世ヨーロッパの三圃式農業についての質問です。 3年に一度、土地を休ませ、春耕地、秋耕地、休耕地とに分ける、 とありますが、そうすると、1年に一回ずつ、それぞれの土地を 休ませることになりませんか? 基本的な質問で申し訳ないです。 どなたか教えて下さい。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rabbit_cat
回答No.1

いや、そういうことではなくて、 土地を3つにわけて、ある1年は、 1つ目を、春耕地に、 2つ目を、秋耕地に、 3つ目は、休耕地に するってことです。で、これを毎年ローテーションしていきます。

takue-22
質問者

お礼

なるほど!!ありがとうございます!!