-PR-
解決済み

保育園での出し物

  • すぐに回答を!
  • 質問No.55360
  • 閲覧数2018
  • ありがとう数23
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 51% (15/29)

保育園の出し物で3種類の手品をします。
保母が手品をして子供たちが観客で、3種類の手品をストーリー性に繋げていきたいのですが、どんなストーリーがあるか教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

 そうですね。
 この展開だと、ストーリーをつけていくの難しそうですね。
 音楽で盛りあげるのはどうですか?
 1種類目、2種類目、3種類目とまったく違ったパターンの音楽を流すとか・・・。
 
 また、バックミュージックではなくても、シーンとしているときに、トライアングルとか、盛り上がりのときに、シンバルとか・・。

 どうでしょうか?

 趣旨がちがってしまいましたでしょうか?
 一応参考まで。
お礼コメント
xx-aika-xx

お礼率 51% (15/29)

音楽をつけるというのはいい案かもしれませんね!
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-03-24 19:51:51
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

その「三種類の手品」がどういう手品かわからないので、非常に答えにくいですが・・・。

あまり難しいストーリーを作るより、子供達になじみがあるおとぎ話などをモチーフにしてみてはどうでしょうか?
たとえば、「第一の手品」と「シンデレラが魔法使いのおばあさんに変身させてもらう場面」、「第二の手品」と「シンデレラが12時の鐘と共に、魔法がとかれてしまう場面」、「第三の手品」と「シンデレラの足がぴったり靴に入る場面」とか・・・。
お礼コメント
xx-aika-xx

お礼率 51% (15/29)

回答ありがとうございます!
シンデレラ・・・豪華ですね!!

手品の内容は、
1.新聞紙の中からリボンが出てくるもの
2.スポンジの犬が手の中で増えるもの
3.2つの輪をつなげるもの

こんな感じのです。
3つの手品をただ単に見せて行くのでは面白みがないので
3つの手品を繋げるものがあればなぁ・・・と思いました。

例えば、
A先生がうまく手品ができなくて泣いていると
B先生が出てきて、「私は出来るよ!すごいでしょう!」
と言って、やってみせる。
すると、A先生が「私だってー!!」と言って次の手品をする・・・。

みたいな・・・。
これは例えであって、何かいい案がないかなぁと・・・。
投稿日時 - 2001-03-24 00:57:28