• 締切済み

近くに人がいるとが気になっておしっこが出ない。

どうも24歳の男です。 私は小さいときからトイレに他の人がいると気になっておしっこが出ません。(神経質とかじゃありません) いつも便座の個室で女子みたいに鍵を閉めて用を足してます。 ですので便座の個室が全て使われていると用を足せないで、人がいなくなるのを待っています。 友達に聞いてもこういった症状は、私くらいなのでずっと悩んでおります。 同じ経験の方はおられるのでしょうか?? また、解消方法などがありましたらぜひ教えてください!

みんなの回答

  • cozy7
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.3

そうした状態を神経質というのだと思いますよ。 解決法は無いと思います。諦めて慣れるのを待つしかないでしょう。わたしもトイレは人のいない時を見計らっていくようにしていました。お蔭で,トイレに行く回数は少なくて済むようになってしまいました。年齢を重ねるにつれて徐々に慣れてきました。まだ,大の方は非常に抵抗があります。因みに還暦を超えています。

s0622654
質問者

補足

回答有難うございます! やはり結構同じ症状の方がたくさんいらっしゃるのですね。 悩まないようにしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mn214
  • ベストアンサー率23% (306/1302)
回答No.2

50才のオジサンです。 私も質問者さんと同じですよ。 極力他の人がいない時にトイレに行くか、個室を利用するか割り切っていれば良いのでは。 こんなことで悩むのは止めましょう。

s0622654
質問者

補足

回答有難うございます! 悩みたくは無いのですが・・・・やはり個室が空かないと困ります;; まぁ悩んだところで変わりませんね><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • CRISISXX
  • ベストアンサー率43% (71/162)
回答No.1

解消法は判りませんが、経験者です。 自分の場合は(小)より(大)です。 個室に入っているときに外で用をたされていると出来なくなります。 自分は性格上しょうがないかなぁと割り切っています。

s0622654
質問者

補足

回答有難うございます! 私は大のほうはなんなくできるのですが・・・。 つらいですよね><;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人がいると用を足せない

     高校生の男です。学校のトイレでおしっこがしたい時、周りに人がいたり、混雑していると緊張してしまって、おしっこが出ません。  いつも人がいない時を見計ってトイレに行っていたのですが、先日なかなか人がいなくならず、ものすごく我慢したことがありました。  個室に入るのは恥ずかしいし、女子トイレは全部個室で良いなーといつも思っています。  どうすれば良いでしょうか?アドバイスお願いします。

  • おしっこでビショビショ...

    いつもお世話になります。3歳7ヶ月・男女双子のママです。 ここでも何度かご相談したことがありましたが、この夏、やっとやっと娘のオムツが外れようとしています!!(息子の方は1年以上前に完了しています)その喜ばしい事実に比べりゃ悩みでも何でもないのですが、ちょっと困ったことが... 洋式のトイレに補助便座を置いて用を足させているのですけど、おしっこがですね、飛び散るというか伝うというか、とにかくビショビショになるのです。。(^_^;) これは息子にはなかったことで、何が原因なのか、どのように改善していいものか見当がつきません。 まぁ、夏場ですし便座カバーもいっそなくていいのだし、ビショビショになったって拭きゃいいし?そんなことより、トイレでちゃんと用が足せるようになったんだから良いようなものですが...できれば何とかしたいと思ってしまいます。すみません。 どなたか、どうぞ良いお知恵を...<(_ _)>

  • 男便所に並んでる女の人は犯罪なのか?

    どこか行ったとき、トイレに行きたくて、駆け込んだら女の人がいっぱい並んでた。 「間違えた」と思って、トイレの標識を見たら、男トイレだった。 「なんで???」と、思ったよ。それは犯罪なのか? それから、こういうこともあった。 やっぱり、トイレに駆け込んだ。明らかに男トイレの個室に入ったら、おばちゃんが「あ~、取られちゃった!」って、それも犯罪でしょ? それから、ある時個室で用を足しているとき、鍵を閉め忘れていた。そしたら、女の人が入ってきて、「あら、失礼!!」って、それは犯罪ではないの? 私は、けっこうお腹が痛くなって我慢できなくなる時があります。初めて行く場所で、そういうことが多い。それで、トイレ標識があいまいなところで間違えて、女子トイレの中まで入ってしまった。それは犯罪? それで、死刑になるんですよね?

  • オシッコの仕方

    37歳の男性です。私のおちんちん(ペニスといい難い)は小さすぎて立ってオシッコできません。いつも個室の方でしゃがんで用を足します。長さが2センチちょっとしかなく、太さも小指位です。でもいつも個室にばかりはいっていたくありません。こんな私でも立ってオシッコする方法(道具)を知っていたら教えてください。

  • おしっこにも精子はあるの?

    昨夜、兄のあとにトイレに入ったんです。 便座が濡れていたのでトイレットペーパーで拭きました。 そして用を足したあと、うっかりそのペーパーを使ってしまいました。 濡れていたのを兄に尋ねたところ、「やってない」と怒られました。 後になって気づいたのですが、それって大丈夫だったんでしょうか? 妊娠とかしないでしょうか…?すごく気がかりです。 トイレットペーパー越しに妊娠ってするんですか? おしっこにも精子はあるんでしょうか? ちなみに、私は生理中です。 ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • おしっこ

    3歳4ヶ月の女の子でおしっこの回数で悩んでいます。 今年4月から幼稚園に通っています。 オムツが取れたのは、2歳6ヶ月くらいでした。 症状は、幼稚園バスが来る直前になると必ず『おしっこ!』と言って、 トイレに行きたがるのです。5分位前に行ったばかりでもです。で、トイレに 連れていくと、でなかったり、ちょっとでたりというような感じです。 『今したばかりだから大丈夫』と言っても『漏れる、漏れる』といって泣き出します。それ以外に友達の家に遊びに行くとき等も『○○ちゃんち、トイレある?』とトイレを気にします。全般的にトイレが近い(平均すると40分間隔くらい)のですが、本当にリラックスして遊びに集中している時は2時間くらい大丈夫です。夜も、夜中に1回自主的にトイレに起きて、あんまりオネショもしません。幼稚園のストレスが大きな背景にあるような気がするのですが、最近は楽しいと言っています。(バスに乗る時は、いつも一瞬不安気ですが・・・) 幼稚園でも他の子に比べて回数は多いようです。 というような症状で、病院に連れていくかどうか迷っています。 連れて行くとしたら、泌尿器科or小児科or小児神経科どこが良いでしょうか?

  • 恋人におしっこが見たいと言われた

    付き合っている彼女に、おしっこが見たいと言われました。 彼女はすごく甘えたがりで、トイレに行くときも「連れてって」といって抱き上げて連れて行くことを要求してきます。そういうところも好きなので全然構わないのですが 私のトイレにもついてきたがります。なんでも、一人残されるのが寂しいだとか・・・ いつもはトイレの前で待っているのですが、この前「私も一緒に入る」と言い出しました 彼女も一緒に用をたすわけではなく、私がおしっこをしているところを“みててあげる”というのです。なんなら「私が持っててあげようか?」という始末です。 冗談めかして言っていたので、私も「いやだよ」とふざけ合う口調で返しましたが、恋人同士ならこういうこともできるorしたことがあるという方いらっしゃいますか? 好きな人のおしっこするところを見てみたいという気持ちは、実はわかってしまいます。興味上がります。そして見られるのも興奮しそうだという欲求もあったりします。 彼女になら何をされてもいいと思えてしまう自分が怖いので、同じ経験のある人、または興味がある方のお話をきいてみたいです・・ こんな欲求、変なんでしょうか?

  • 便器を伝い洋便器の下にオシッコが。どう掃除する?

    洋式トイレの便座カバーと便器の隙間から、 オシッコが外に飛び出して、外周を伝い、 便器の下に溜まっているのを知らずに用を足し終えて気付きました。 床と便器の隙間に、オシッコが入り込んでしまって、 ティッシュで押さえても滲んで来る感じはありますが、 綺麗に掃除できません。 皆様は同じ経験ございませんか? もし、こういう状態になったら、どのように掃除をしておられますか?

  • お尻かくとオシッコが!

    自分の体で小さい頃からずっと不思議に思っていることがあります。 トイレでおしっこをすませます。(言い忘れましたが男です)そのあとお尻を掻くとまたちょろちょろっとおしっこか出るのです。 おしりといってもどこでもよいわけではなく、場所が限られているんです。 お尻の割れ目の端から少し上のあたりがその場所なんです。だいたいその場所を掻くチャンス?が10回あったとしたら、そのうちの6回から7回ぐらいトイレに走ります。 みなさんはそんなことありませんか。 自律神経かどこかが悪いのでしょうか ちなみに家族に聞いたらそをな症状はだれもないって言ってました。 なにか情報お持ちの方、アドバイスをください。よろしくお願いします。 ちょっと困っています。

  • 3歳の娘、おしっこが曲がります

    時々、お世話になっています。 数ヶ月前からトイレトレーニングをしている3歳の娘です。 生後、大きな病気や検診での指摘などもなくきていますが、 最近、洋式便座に子供用便座を乗せて、トイレでおしっこをさせているときに気がついたことがあります。 親が正面から見ていて、左側。つまり娘本人からすれば、おしっこが右に斜めになります。どのくらいかというと子供用便座の内側(娘からみて右側)が常に濡れるくらいです。 はじめは座っている位置が問題なのかと思いましたが、中央に座らせてもいつも同じ曲がり方をします。3つ違いの姉がいますが、オムツ替えなどをしていて、特に性器の異常などはないように思えます。 これはどのようにしたらよいでしょうか。 もし見て頂くとしたら病院の何科になるのか、どんな異常が考えられるのか等々、どんなことでも結構ですので、もしご存じの方や同じ症例を経験された方がいらっしゃればぜひ回答をお願いいたします。

専門家に質問してみよう