• 締切済み

近くに人がいるとが気になっておしっこが出ない。

どうも24歳の男です。 私は小さいときからトイレに他の人がいると気になっておしっこが出ません。(神経質とかじゃありません) いつも便座の個室で女子みたいに鍵を閉めて用を足してます。 ですので便座の個室が全て使われていると用を足せないで、人がいなくなるのを待っています。 友達に聞いてもこういった症状は、私くらいなのでずっと悩んでおります。 同じ経験の方はおられるのでしょうか?? また、解消方法などがありましたらぜひ教えてください!

みんなの回答

• cozy7
回答No.3

そうした状態を神経質というのだと思いますよ。 解決法は無いと思います。諦めて慣れるのを待つしかないでしょう。わたしもトイレは人のいない時を見計らっていくようにしていました。お蔭で,トイレに行く回数は少なくて済むようになってしまいました。年齢を重ねるにつれて徐々に慣れてきました。まだ,大の方は非常に抵抗があります。因みに還暦を超えています。

s0622654
質問者

補足

回答有難うございます! やはり結構同じ症状の方がたくさんいらっしゃるのですね。 悩まないようにしたいと思います。

• mn214
回答No.2

50才のオジサンです。 私も質問者さんと同じですよ。 極力他の人がいない時にトイレに行くか、個室を利用するか割り切っていれば良いのでは。 こんなことで悩むのは止めましょう。

s0622654
質問者

補足

回答有難うございます! 悩みたくは無いのですが・・・・やはり個室が空かないと困ります;; まぁ悩んだところで変わりませんね><

• CRISISXX
回答No.1

解消法は判りませんが、経験者です。 自分の場合は(小)より(大)です。 個室に入っているときに外で用をたされていると出来なくなります。 自分は性格上しょうがないかなぁと割り切っています。

s0622654
質問者

補足

回答有難うございます! 私は大のほうはなんなくできるのですが・・・。 つらいですよね><;