• ベストアンサー

人がいると用を足せない

高校生の男です。学校のトイレでおしっこがしたい時、周りに人がいたり、混雑していると緊張してしまって、おしっこが出ません。  いつも人がいない時を見計ってトイレに行っていたのですが、先日なかなか人がいなくならず、ものすごく我慢したことがありました。  個室に入るのは恥ずかしいし、女子トイレは全部個室で良いなーといつも思っています。  どうすれば良いでしょうか?アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanpee
回答No.3

私も高校生~20代前半くらいまでは、あなたと同じで隣に人が立つとおしっこ出ませんでしたね。まったく自意識過剰なわけですが、本人にとっては緊急な問題ですよね。わたしは我慢できない場合は個室利用。トイレも波というものがありますので、混んでいる場合は少し待つ。普段から混んでいないトイレを探しておく。家を出る前には必ずトイレを済ませておく。なるべく水分を取らない? まあ、そのうち平気になりましたから、あまり気にすることないですよ。

その他の回答 (2)

• Bayonets
回答No.2

自意識過剰でしょう 誰も他人のチンポなど気にしてませんし… トイレに対してもそのようにビクビクしてたら苛めの対象にされちゃいますよ。 修学旅行でお風呂なんてどうでしょうか? まさかみんなタオルで前を隠して…なんて、気持ち悪いことしてたんですか? 男子たるもの、堂々とチンポ自慢でもしましょうや

回答No.1

個室に入ればいいんじゃない? 「あいつウンコしてたぜ~」で騒ぐのは小学校までです。 「一服してたんだよ」って言えばタバコ吸ってたと 解釈してくれるかもしれません。