s0622654のプロフィール

@s0622654 s0622654
ありがとう数7
質問数3
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
18%

  • 登録日2009/12/20
  • 経営コンサルティングをしたいんですが・・・

    28歳男性です。大学卒業後、不動産売買、人材紹介の営業を経て東京から地元(東北)に帰ってきました。これから何をしたいか考えた時に経営に関するコンサルティングをしたいと思いました。もう一度東京へ出て経験を積む事も考えたのですが、未経験のせいかなかなか選考が通りません。この不況で当たり前かもしれませんが・・。そこでいくつか考え、 (1)働きながら行政書士の資格を取り地元で独立してしまう。 (2)地元で働きながら税理士の資格を取得し将来的に会計事務所で働くかもしくは独立する。 (3)東京で営業の仕事に従事する傍ら(未経験ではコンサルや会計事務所は入れないと思うので)税理士試験の科目をいくつか取得した後、会計事務所(東京)などへ転職その後地元で開業。(独立には東京で経験を積んだ方が良いかと思ったので) ■最終的な目標は地元で経営に関するアドバイス的な仕事を行うことです。コンサルにも金融、IT、事業戦略、人事など色々あるのは知っていますがこれまで上記の職種で営業の経験しかなく、この時代なかなか転職も難しい状況なので手に職を付けたいという気持ちから行政書士、税理士の資格が一番経営に近いアドバイス業務ができるかなと思いました。 またコンサルタントを目指す上で経験しておいた方がいい領域などがあれば教えてください。 東京で再度経験を積むか地元で腰を据えて経験を積んでいくか方向性に迷いがあり、アドバイス頂けたら幸いです。 ■会計士や司法書士などの資格は考えていません。