• 締切済み

こんな対応することありますか?…言葉と態度の違い

告白をして言葉での返事はもらえず、無視をされて避けられて…。告白をするほど好きだった相手にこれをされると、とても深く傷つきます。 誰にでも告白をするわけではないし、ましてや自分を好きになってくれて告白をされることも多くはないと思います。それに対して、告白後に空気をよんでよ…見たいな対応は失礼だと思うし、伝わらないこともあると思います。 それに相手側からすれば区切りがつけられず、気持ちが長引いてしまいます。 告白する方は、告白後も相手の気持ちを考えて、受ける側も、その人を選び勇気を出して告白をしたことを考えてほしいと思います。 一方的に好きになり、告白をした自業自得ですか。 言葉での告白には言葉での返事で伝えてほしいとおもいます。 皆さんはどう思いますか?

noname#135647

みんなの回答

回答No.3

はじめまして もちろん だめでも 良くても 返事をするのが 礼儀というか 人間と言うか・・・ おいくつで 性別も 分からないので 言い方が分からないのですが 人としての対応ができない 相手はオススメできません。 でももしかしたら 迷っているのかも・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手は30歳の女性です。 この態度が答えなのか、はっきり言って、自分もよく分かりません。こんな対応は初めてで…。これまでは、遅かれ早かれ返事をもらっていましたから。

• gyong
回答No.2

彼利の彼女がノーと返事したとします。それを受けて「これだけ愛しているのに!!」とあなたが逆上してストーカー行為に走る危険性が怖いのです。女性は不都合な状況になるのを恐れています。 あなたはこの件でずっと質問されているのですから、ストーカー的な性格的要素をお持ちなのではないですか。それを自覚していないなら、恐いですよ。

• newmi
回答No.1

それまでの、相手との関係が解らないので、何とも言えませんが… この相手は、基本的に、人との“コミニュケーション”、“付き合い方”が間違っていると思います。 質問者さんの思う通り、ちゃんと、対応しないといけないと思います。 こういう人程、自分が逆の立場に成った時に愚痴や文句を言います。基本的に自分勝手ですから… 質問者さんも、告白した相手の“人格”が解ったのですから、良かったのでは…

質問者

お礼

自分の中で区切りがつけられず、いろいろな方の意見が聞きたくて質問をしました。回答ありがとうございます。