• 締切済み

態度ではなく返事が欲しい

 告白して、言葉での返事はなく、無視されたり、避けられたりしています。それが彼女の告白を受けた答えであり、気持ちを理解して配慮してあげるべきだと言われます。しかし、言葉での返事にこだわっているわけではないのですが、できれば言葉での告白には言葉での返事がほしいと思います。何より気持ちの区切りがつけられないのです。真剣に告白をしたのに返事がないのは悲しいです。告白後に無視されたり避けられたりすると、結構、傷つきます。どう思いますか?告白をされて返事をしないことがありますか?

noname#198352
noname#198352

みんなの回答

  • keyfu
  • ベストアンサー率24% (53/216)
回答No.3

ったく身勝手で自己中心的な考えだなあ。 だって考えてみてくださいよ。 相手からすれば勝手に好きになって勝手に告白してきて勝手に答えをくれと言ってきてるだけなのに、いくら“僕は真剣に告白した”のかもしれないけどなんでわざわざその相手の『こうやって断ってくれよ』というリクエストにまで応えてあげないといけないの? あんた中心に世界が回ってるわけじゃないんだよ?  相手からすれば『こっちの身にもなってみろよ』って話だよね… とはいえ…断られる方はやっぱり丁寧に言葉で断られたい。その気持ちは判る… けど相手の身になったら判ると思うけれどその気持ちに応える義理も必要も優しさをあげる理由も何もないし、そうしなかったからだから性格が悪いとか人が悪いという事にも一切ならない。 自分の望む形で優しく振ってくれるなんて普通はないもので、傷つくのは当たり前。それが振られる時の普通なんだよ。 自分の事を配慮してくれるのは少なくともあなたとの間に余程良い関係があったかあなたの願いに応えるまではなくても少しは好意があったそんな場合のみ。 普通はない。 相手からすれば別に望んだ事でもないし、そうしてくれとも頼んでない事も一切ないし、出来れば顔を合わせないとか避けるなんて事も本来本人もそんな面倒くさい事したくなかったはず。普通の関係で仲良くいたかったかもしれないわけ。  でもあなたが特別な目で見てきた故に、相手にとっても望まぬもそうせざるを得なくなったわけ。 ほら、相手の女性が悪い訳じゃないよね? 相手はそういうスタンスでいたのかもしれないのにあなたが勝手に“こっちは真剣なのに傷つくじゃないか!”なんてそれこそ自己中心的な考えだよね。判る? 振られるってのは以後普通の関係でいられなくなるのも当然覚悟しないといけないし、振られるってのはそもそも傷つくこと。 『振られた。避けられた。なんでもっと優しく振ってくれないんだ。』なんてどこまで甘えてるんだって話だよね。 振られるってそういう事だよ。 でもそうやって誰もが同じように傷つきながら強くなってくし、誰もが傷つきながらも今回はコレが足りなかったアレが足りなかった次はどうしようと考えながら、また次にアタックして獲得してくんだよ。 それくらいでめげないで次にアタックだよ。

  • kumasan33
  • ベストアンサー率31% (156/500)
回答No.2

こんにちは。 男性です。 男性女性に関係なく、態度に表しても、言葉で言わない場合が有りますが、時として、もう一人好きな人が居て、言葉で言えない場合があると思います。 言葉で言うと、告白を受けた事になり、どちらか一人に絞るしか無いですが、態度で表せば、2人共好きなままで大丈夫…のような感じでしょうか… もし、その女性が一途な女性であれば、態度をそのまま信じてよいと思いますよ。 その女性が一途な女性か?恋多き女性か?は、質問者様から見ても、ある程度の期間以上の知り合いであれば分かると思いますよ。

回答No.1

女性はこういう時なかなか口では言えません。 態度で表します。 その態度で察してよということなんです。 女性の態度としてはごく普通のことです。 察してあげましょう。

関連するQ&A

  • 告白の返事が欲しい

     告白して、言葉での返事はなく、無視されたり、避けられたりしています。それが彼女の告白を受けた答えであり、気持ちを理解して配慮してあげるべきだと言われます。しかし、言葉での返事にこだわっているわけではないのですが、できれば言葉での告白には言葉での返事がほしいと思います。何より気持ちの区切りがつけられないのです。真剣に告白をしたのでは返事がないのは悲しい。告白後に無視されたり避けられたりすると、結構、傷つきます。どう思いますか?告白をされて返事をしないことがありますか?

  • 告白の返事

     告白後、言葉での返事はなく、無視されたり、避けられたりしています。それが彼女の告白を受けた答えであり、気持ちを理解して配慮してあげるべきだといわれます。しかし、言葉での返事にこだわっているわけではないのですが、できれば言葉での告白には言葉での返事がほしいと思います。何より気持ちの区切りがつけられないのです。告白後に無視されたり避けられたりすると、結構、傷つきます。どう思いますか?

  • 言葉での返事

     告白をして、言葉での返事はなく、無視されたり、避けられたりしています。それが彼女の告白を受けた答えであり、気持ちを理解して配慮してあげるべきだと言われます。しかし、言葉での返事にこだわっているわけではないのですが、できれば言葉での告白には言葉での返事がほしいと思います。何より気持ちの区切りがつけられないのです。告白後に無視されたり避けられたりすると、結構、傷つきます。どう思いますか?

  • 告白の返事

     告白後、言葉での返事はなく、無視されたり、避けられたりしています。それが彼女の告白を受けた答えであり、気持ちを理解して配慮してあげるべきだと言われます。しかし、言葉での返事にこだわっているわけではないのですが、できれば言葉での告白には言葉での返事がほしいと思います。何より気持ちの区切りがつけられないのです。告白後に無視されたり避けられたりすると、結構、傷つきます。どう思いますか?

  • 告白された時、みなさんだったらどうしますか?

    告白された時、みなさんだったらどうしますか? 告白後、言葉での返事はなく、無視されたり、避けられたりした事があります。 それが彼女の告白を受けた答えであり、気持ちを理解して配慮してあげるべきだといわれます。 しかし、言葉での返事にこだわっているわけではないのですが、できれば言葉での告白には言葉での返事がほしいと思います。 何より気持ちの区切りがつけられないのです。 態度ではなく言葉でないと相手に伝わらないことも多いと思います。 告白後に無視されたり避けられたりすると、結構、傷つきますよ。 このような経験ありますか?皆さんはどう思いますか?

  • こんな対応することありますか?…言葉と態度の違い

    告白をして言葉での返事はもらえず、無視をされて避けられて…。告白をするほど好きだった相手にこれをされると、とても深く傷つきます。 誰にでも告白をするわけではないし、ましてや自分を好きになってくれて告白をされることも多くはないと思います。それに対して、告白後に空気をよんでよ…見たいな対応は失礼だと思うし、伝わらないこともあると思います。 それに相手側からすれば区切りがつけられず、気持ちが長引いてしまいます。 告白する方は、告白後も相手の気持ちを考えて、受ける側も、その人を選び勇気を出して告白をしたことを考えてほしいと思います。 一方的に好きになり、告白をした自業自得ですか。 言葉での告白には言葉での返事で伝えてほしいとおもいます。 皆さんはどう思いますか?

  • 告白の返事がない…

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1360635で質問したものです。 好きな人に告白して、もうすぐ2週間が経ちます。その間、1回返事を請求したところ、『もうちょっと考えさせて』と言われました。しかし、それから1週間経つのですが、何の連絡もありません。もうすぐ告白してから2週間が経とうとしています。 ここで疑問なのですが、告白の返事をもらうまでに雑談(?)のようなメールを何通か送ったのですが、全部無視されています。さらに、電話も無視されています。けれど、『もうちょっと考えさせて』と言われました。 これはどういう意味なのでしょうか??もう二度と連絡してくるなということでしょうか?告白の返事をしたくないから、なかったことにしたいのでしょうか?嫌だったら、はっきり断ってほしいです。けど、今は連絡がつかないので、そのことを再び伝えることもできません。 必ず返事はするからという言葉を信じて待っていたのに、どうしたらいいのかわからなくなってしまいました… 『答えが来ないなら諦めればいい』という意見が来るのは承知です。けど、真剣に好きだったので、せめて断りの返事がほしいんです。いつまでたっても忘れられません。最近はそのことで本当に限界で、胃潰瘍寸前で医者にもかかっています。 特に女性の方に質問なのですが、告白したとき『ちょっと考えさせて』というのは告白をなかったことにしたいからなのでしょうか?また、これから僕はどのような行動を取るべきでしょうか?アドバイスお願い致します。

  • 告白の返事

    気になる彼をもっと知りたい!と告白しました。 好感はもってくれていることは周りから聞いていました。仕事が多忙すぎる彼。 だからもっと知っていくにはと告白しました。  いつ言っても仕事は多忙なので、仕事であった後にメールでいいました。 いつも返事が2日に一回の彼が、仕事が終わったと夜の3時すぎにメールをくれました。 返事は気持ちは嬉しい。 でも、仕事がバタバタで今答えを出せない。 しっかり考えたいのでいつまで待たせるかわからないけど時間がほしいと。 期待してる答えが出せるかわからないけど、真剣に考えるって言われましたm(_ _)m こんな真剣なメールがきただけでも、本当にご飯食べるまもなく忙しいのに連絡くれただけでも、嬉しかったのです。 まずは仕事に体に優先してと伝えました。 やはりかなう確率は低いですよね?!(>_<)

  • 告白の返事のタイミング

    告白したときに『半年後の3月までに返事をちょうだい』と言ったのですが、 女の子は『今がすごく孤独なのにそれまで返事をしちゃダメなんて苦しい』と思ってたから『今すぐ付き合って』って言った人と付き合う事にななりました。 彼氏も『返事させないなんて酷い・・・』といった感じなのです。 結果は変わらないので諦めますが上記の言葉は『半年後まで返事をするな』という意味にとれますか? 僕は『今は忙しいし、じっくり判断できないならじっくり考えて』という意味だったのですが・・・ ちなみに“その子の彼氏”は僕の相談相手であり、女の子の相談相手でもありました。 相手への配慮だと思ってたので、どちらの返事にしろ本人の答えがでたら返事をしていいという意味にとってくれると思ってました。 そうは取ってもらえない言葉でしょうか?

  • 告白の返事をもらうには

    3週間くらいまえに、好きな人に付き合ってくださいと告白をしました。 それからずっと、何の反応も示してもらえません。 負担に思われて嫌われてしまうのがいやで、 「忙しくてこんなこと考える余裕なかったら、それができたとき考えてほしい。返事はいつでもいい」 と言ってしまったため、返事の催促もできません。 遠くに住んでいる相手で、答えをすぐ聞くのも怖かったので、メールで伝えてしまったことも後悔しています。 告白する少し前には普通に友達として電話でお喋りしたりしていたのですが、 無視されてしまったということは、「返事がないのが返事」ということですよね・・・ 察しなければいけないとはわかっていますが、やり切れないです。 我儘ですが、だめでもはっきり答えがほしいと思ってしまいます。 もちろん、自分で「いつでもいい」と言っているので、 本当に考えるのを先延ばしにされていて、どちらにしてもいずれは返事をくれる気があるなら、 ちゃんと待ちたいとは思うのですが・・・。 どうしたらよいのでしょうか。 よろしくお願いします。