• 締切済み

態度ではなく返事が欲しい

告白して、言葉での返事はなく、無視されたり、避けられたりしています。それが彼女の告白を受けた答えであり、気持ちを理解して配慮してあげるべきだと言われます。しかし、言葉での返事にこだわっているわけではないのですが、できれば言葉での告白には言葉での返事がほしいと思います。何より気持ちの区切りがつけられないのです。真剣に告白をしたのに返事がないのは悲しいです。告白後に無視されたり避けられたりすると、結構、傷つきます。どう思いますか?告白をされて返事をしないことがありますか?

noname#198352
noname#198352

みんなの回答

• keyfu
回答No.3

ったく身勝手で自己中心的な考えだなあ。 だって考えてみてくださいよ。 相手からすれば勝手に好きになって勝手に告白してきて勝手に答えをくれと言ってきてるだけなのに、いくら“僕は真剣に告白した”のかもしれないけどなんでわざわざその相手の『こうやって断ってくれよ』というリクエストにまで応えてあげないといけないの? あんた中心に世界が回ってるわけじゃないんだよ?  相手からすれば『こっちの身にもなってみろよ』って話だよね… とはいえ…断られる方はやっぱり丁寧に言葉で断られたい。その気持ちは判る… けど相手の身になったら判ると思うけれどその気持ちに応える義理も必要も優しさをあげる理由も何もないし、そうしなかったからだから性格が悪いとか人が悪いという事にも一切ならない。 自分の望む形で優しく振ってくれるなんて普通はないもので、傷つくのは当たり前。それが振られる時の普通なんだよ。 自分の事を配慮してくれるのは少なくともあなたとの間に余程良い関係があったかあなたの願いに応えるまではなくても少しは好意があったそんな場合のみ。 普通はない。 相手からすれば別に望んだ事でもないし、そうしてくれとも頼んでない事も一切ないし、出来れば顔を合わせないとか避けるなんて事も本来本人もそんな面倒くさい事したくなかったはず。普通の関係で仲良くいたかったかもしれないわけ。  でもあなたが特別な目で見てきた故に、相手にとっても望まぬもそうせざるを得なくなったわけ。 ほら、相手の女性が悪い訳じゃないよね? 相手はそういうスタンスでいたのかもしれないのにあなたが勝手に“こっちは真剣なのに傷つくじゃないか!”なんてそれこそ自己中心的な考えだよね。判る? 振られるってのは以後普通の関係でいられなくなるのも当然覚悟しないといけないし、振られるってのはそもそも傷つくこと。 『振られた。避けられた。なんでもっと優しく振ってくれないんだ。』なんてどこまで甘えてるんだって話だよね。 振られるってそういう事だよ。 でもそうやって誰もが同じように傷つきながら強くなってくし、誰もが傷つきながらも今回はコレが足りなかったアレが足りなかった次はどうしようと考えながら、また次にアタックして獲得してくんだよ。 それくらいでめげないで次にアタックだよ。

• kumasan33
回答No.2

こんにちは。 男性です。 男性女性に関係なく、態度に表しても、言葉で言わない場合が有りますが、時として、もう一人好きな人が居て、言葉で言えない場合があると思います。 言葉で言うと、告白を受けた事になり、どちらか一人に絞るしか無いですが、態度で表せば、2人共好きなままで大丈夫…のような感じでしょうか… もし、その女性が一途な女性であれば、態度をそのまま信じてよいと思いますよ。 その女性が一途な女性か?恋多き女性か?は、質問者様から見ても、ある程度の期間以上の知り合いであれば分かると思いますよ。

回答No.1

女性はこういう時なかなか口では言えません。 態度で表します。 その態度で察してよということなんです。 女性の態度としてはごく普通のことです。 察してあげましょう。