• 締切済み

好きな先輩がいるのですが

タイトルにあるとおり 私には好きな先輩がいます。 今までは毎日のようにメールしていたのですが 最近先輩から返信が来なくなってしまいました。 このような時 先輩はどのような気持ちなのでしょう? 今までは毎日メールしていたこともあり とても不安です。

みんなの回答

回答No.1

返信が来なくなってしまったというのは、あなたがメールをいくら送っても返信が来ないという意味ですか?それとも、前はしっかりと1通1通返信してくれていたのに、今は例えば3通に1通しか返事が来ないという意味ですか?後々の回答者さんのためにもその違いははっきりとしておいた方がいいかもしれません。 自分の男としての経験を混ぜながら話しますね。男というのは基本的に薄情で、思春期の男性ならなおさら、女性の気持ちをあまり考えようとはしない生き物です。つまり自分の大好きな人には尽くしますが、それ以外の自分によってくる女性はキープしておくかくらいに考える人が多いという事です。私の場合も、そこそこに可愛い女性がこちらに好意を持っていて、メールを送ってくるとしても、まず拒否する事はありません。その理由は、もしかするとキスやセックスくらいなら後々できるかもなとやましい気持ちがあったり、単純にメールする事が楽しいかのどちらかです。その場合、もしメールで何週間も何の進展が無ければ飽きてしまいます。いつも「おはよう、今何してる?」のメール内容を続けていても、自分に将来的に利があると思わないからです。つまり心情としては、キスとかセックスとかできそうにないし、しかもメール内容も毎回同じだしもうういいやというものです。メールの返信が来なくなったのは、その先輩があなたとのメールに飽きてしまったという可能性大です。 しかし、その先輩はあなたの事が気になっていて、わざと返信をしないように心がけているのかもしれません。つまり進展しないこの関係をなんとか打開しようと、相手(あなた)に揺さぶりをかけているのかもしれないのです。その場合は、あなたから行動に出るのも一つの手だと思います。好きだという気持ちを匂わせたメールを送ってみてはいかがですか?少なくとも男性は自分に行為をもたれたときに、疎ましがるということはあまりありません。あなたがメール友達であったのなら、まず疎ましがる事は無いでしょう。他の方の回答も参考にしながら、がんばってくださいね。

happy-rika
質問者

お礼

メール再開しました。 迷惑おかけしました。 この回答は参考にさせていただきます。

happy-rika
質問者

補足

失礼だと思い 1週間前に送ってから 1度も送ってません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2コ上の先輩を好きになりました。

    タイトル通り私は2コ上の先輩に片想いしています。 先輩とは部活で知りあい、私は水泳部のマネージャーで先輩は部長さんという関係でした。 部活が終わった後にプールサイドで友達と一緒に遅くまで話していました。 時々 かわいいね と言ってくれたり、一回だけですが一緒に登校したこともありました。 そして3年生最後の大会の時メールで告白しました。 返信は 今はまだ先輩後輩としてしかみれない。これからはOBとして関わっていくからその時はよろしくね。 とのことでした。 以前 受験だから彼女は作らないと言っていたので当たり前だったのかなと今では思います。 先輩のことは忘れなくちゃいけないと思い、他の人と付き合いましたが結局好きになれずすぐに別れました。 やはり今でも先輩のことが好きです。 学校で挨拶してもらえるだけでとても幸せになります。 先輩は今は受験の真最中ですし、もう少しで卒業してしまいます。 正直どうしたらいいかわかりません。 まだ私にチャンスはあるのでしょうか? 皆さんになにかアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 先輩と付き合うのは無理ですか?

    中3の女子です。 一つ年上の先輩が一年前から好きで、最近友達に協力してもらいメールを始めました。 初めて3日目に「付き合いたいとか思わないので好きでいたら迷惑ですか?」と送りました。 すると「気持ちすっごく嬉しい、でも自分は中学のときに彼女と分かれて恋とかしたくないから叶わないことするより前向きに新しい恋したほうがいいよ」ときました。 「それでもいいから好きでいたい」と返信したら返信はありませんでした。 次の日にメールしてみると返信もくれ、いつも通りでした。 私が「先輩がすっごく暇な日があったらでいいんですけど、いつか遊びたい」というようなことを 送ると、「遊べたらねー」と流すような返事がきました。 友達にはしつこくしすぎないように、地道に頑張れといわれたり、 別に好きなときにメールすればいいと思う、といわれたりいろいろでどうしたらいいのかわからなくなっています。 望みがなくても先輩のことはあきらめません。 でも、やっぱり付き合いたいので少しでも仲良くなる方法、メールを送る頻度や どうすれば先輩に少しでも意識してもらうことができるかを教えて欲しいです。 友達に協力してもらったりが必要でしょうか? 長文、乱文失礼しました。 少しでも解決策を考えていただけると嬉しいです。

  • 好きな先輩についてです!

    最後に質問をまとめて書いたのでこの話を読んでから答えていただけたら幸いです。 私は高1の女子高生です。 私には好きな先輩がいます。その先輩は部活の先輩で3年生です。話したことはなかったけどその先輩のことを好きになりました。 私はその先輩に1ヶ月くらい前にメールで告白をしました。 そのメールに「先輩のことが好きです。でも、伝えたかっただけなので返信はいりません。」と書きました。 でも、先輩からは返信がきました。その内容がこれです↓ 「女の子の気持ちなんてよくわからないまま、返信しちゃいました まず、ありがとう だけど恥ずかしい話、こういうことを経験したことがなくて… 好意を寄せられたことなんて初めてで、嬉しいけど正直戸惑ってもいます 付き合うってことは今の自分みたいなつまらない人間にはできないけど、仲のいい先輩後輩になれたらいいなって思います こんな先輩でもよかったら仲良くしてくれると嬉しいです 暇な時にでもメールしてくれると嬉しいな」というメールがきました。 それからはよく先輩とメールをするようになりました。 先輩は私を名前で呼んでくれるようにもなりました。 さらに、いつもは私からメールをしていましたが最近先輩からもメールをくれるようになりました。 あと学園祭で先輩をお化け屋敷に誘いました。もちろんダメ元です。でもオッケーをもらって一緒にお化け屋敷に行きました。私はちゃっかりくっつちゃいました。2人でお化け屋敷に並んでいる時には先輩の友達とかにも冷やかされたりしましたが先輩は笑っていました。お化け屋敷をでてからも私を途中まで送ってくれました。そのあと、先輩からメールがきて「今日は楽しかったよ 誘ってくれてありがとう けど最後、放置みたいになっちゃってごめん 急に恥ずかしくなっちゃって…」と書いてありました。 ダラダラと話が長くてすみません。 ここから質問です。 1.仲のいい先輩後輩になりたいということはこれから先付き合う気はないということでしょうか? 2.まだ諦めない方がいいんでしょうか? 3.そもそも先輩は私を恋愛対象として見てくれてるんでしょうか?それともただの後輩としか見てないんでしょうか?(先輩はとても大人っぽいんです。でも私はチビで子供っぽいんで…) 4.これって脈ありますか? 5.まだアピールしてもいいんでしょうか?迷惑に思われませんか?(先輩は受験生なのでメールの回数とか時間は考えて送っているつもりです。) 6.恥ずかしくなっちゃったとはどういう意味なんでしょうか? まとまらなくて順番とかもバラバラで本当にすみません。 少しでも答えていただけたらうれしいです。 お願いします。

  • 先輩の気持ちがわかりません

    自分♀18歳 相手♂22歳です。 最近始めたバイト先で、先輩に一目惚れしました。 その時は仕事場は違ったので、あまり話したこともなかったですが、 シフトが被ると新人だからかもしれませんが、結構気にかけてくれる様子で話しかけたりしてくれました。 はじめて一ヶ月くらいで先輩からアドレスを聞いてくれて、 メールし始めたのですが、始めて一、二週間くらいで 私の気持ちがバレてしまいました。 (まだ一回も遊んだことない状態です。) 先輩は、 「最近いろいろあってそれが整理できたら○ちゃんのこと真剣に考えるよ。」 と言ってきました。 その”いろいろ”がどういうことなのか教えてくれるというので 遊ぶ約束をしたのですが、先輩曰く”訳あって”遊べなくなった、と ドタキャンされてしまいました。 それからメールがだんだん少なくなって、今じゃこなくなってしまいました。 私の気持ちがバレるまでは、ほぼ毎日していたし、 何となく思わせぶりな文章もあって、ひょっとして両思いでは? と勘違いしていた分、ショックです。 しかし、バイト先でシフトが被ると、やっぱり優しいままで 積極的に教えてくれたり、話しかけたり、私が一人でいる時は、さりげなく来てくれたりします。 先輩に、今彼女はいないようです。 でも、私の気持ちは知っているのに答えてくれないということは、 やっぱり諦めたほうがいいのでしょうか? はっきり言葉で断られた訳ではないので諦めがつきません。 できれば遊びに誘いたいし、メールもしたいです。 迷惑になるでしょうか??

  • 先輩の気持ちがわかりません!!

    私には気になる先輩がいます。その先輩とは長くメールのやりとりをしています。この前のメールで「好きな人いますか?」と聞いたところ、「いないよー、そっちは?」と返ってきたので「うーん、うまくいかないです」と返信したら、「大丈夫だよ!性格いいしかわいいから。きっと、いいところに気づいてくれる人がきっと現れるよ!」と返ってきました。それに、「早くいい人に出会えるといいね」とかも返ってきたことがあります。とても複雑な気分になりました。これはどういうことなのでしょうか?私に脈はないのでしょうか?先輩の気持ちがわかりません。最近メールを送ったのですが(5日前)、返事が返ってきません。これから、どうしたらいいのでしょうか?

  • 先輩が好き!でも自身が持てません…

    大学1年女子の者です。 私は同じサークルの1個上の先輩が好きです。 先輩にはすごく可愛がってもらっています。 同い年の女友達にも、ほんと気に入られてるよねーと言われました。 しかし、自分は身長140cmという超低身長、先輩は結構背が高く、 可愛がられてるといっても、 それでいじられていることが多いです。 先輩と過ごす時間は本当に楽しいのですが、 いつも"いじり半分"といった感じです。 もちろん普通に話すときもありますが…。 先輩は結構ノリのいいタイプ(実はシャイなんですが…)なので、 私は後輩としては可愛がられているけど、恋愛対象ではないのかなーと思ってしまいます。 やっぱり、"いじる"という事はただの後輩として見られているのでしょうか? 今まで女子校でしたので、男性の気持ちってよく分からないです。 さらに、 最近私からメールを何回か送っているのですが、あまり返信が多くなく、 メールを送り始めてから微妙な空気(?)になったような気がして… (普通に話したりはします) 気もなく可愛がっていた後輩からメール等でアタックしすぎると気持ち悪いでしょうか…? 引かれたのではないかと不安になっています…。 すいません>< 全然まとまりませんでしたが、何でも良いので、 アドバイスなどあったら宜しくお願いします…!

  • 彼女持ちの先輩

    彼女持ちの男性に恋をしてしまいました。 相手はバイト先の1つ上の先輩です。 その先輩には夏頃に付き合い始めた彼女がいます。 その事を知った時にはショックでしたが先輩が幸せそうだったのでしょうがないか、と諦めました。 ですが最近その彼女と上手くいってないらしく連絡もとってないらしいんです。 でも私とは毎日メールのやり取りをしていますし、バイト終わりに遊びに行ったりもしています。 また、私は先輩の手が大好きでよく触らせてもらっています。 彼女がいるのに他の女から手を握られたりするのは迷惑ですか? でも先輩は嫌がったりせずに握り返してきたり私のほっぺを触ってきたりします。 これって脈ありなのでしょうか? それともただの仲良い後輩ぐらいにしか思われていないのでしょうか。 先輩の気持ちが読めずモヤモヤしてしまいます。 長々とすみません。 正直今の現状は幸せな反面辛い部分もあります。 何かしらのアドバイスお願いします。

  • 先輩との事で・・・

    先週、会社の女の先輩と連絡先を交換しました。ちなみに僕は32歳で先輩は36歳です。その先輩とは昔から仲がよいのですが、前から交換したかったので自分から聞き出しました。案の定すんなり教えていただく事ができました。その先輩は、バツイチ子持ちで僕に彼女がいるのは知っているんですが、連絡先交換してから僕からほぼ毎日メールしています。先週の土曜日なんですが、友達と飲みに行ったときも俺が愚痴りメールを送った時に、「じゃあ今から、ストレス発散座談会しよう~」と返信が来てその頃にはオレは徒歩で帰宅途中だったので先輩から、どこにいるの~とか言われてどうせ来るわけないだろうと思っていたのですが、場所を教えたら先輩は来てしまったのです。時間は深夜12時です。そして車に乗り込み車をとめれる公園へいって、トークがはじまりました。話していくに連れて、お互いにじゃれあったりもしました。手をさわったりなどして、カップルみたいな感じでした。以上をふまえて、先輩は俺に対してどういう気持ちを持っているのでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。

  • 先輩のことについて…

    私は、中2です。先輩は中3です。(男) 去年の12月あたりからメールをしているんですが、4月の下旬、先輩からメールが来ました。「今どこにいんの?」 私は「塾の帰りー」(後輩とか関係ないからタメでいいよって言われました)と返信したら、「今から行ってもいい?←」ときたので、冗談で「いいよw」と返信しました。そしたら先輩はマジだったみたいで「どこにいんの?」と帰ってきました。でも、夜7時を回っていたので、また今度、ということになりました。でもその日の夜、先輩から「今日の夜中会わない?」と着たので、驚いたのですが、会うことにしました。そういうことが、3日おきくらいありました。 会ってなにをしたかというと、雑談や、公園に行って話したり…まぁ、主に話なんですけど、夜中、1時半から5時くらいまで一緒にいました。それでお互いの家の場所を教えあったり、小学校の駐車場に行ったりしました。(夜中です、)そんな感じなのが、3回ありました。その2回目なんですけど、小学校に行って、いつものようにしゃべってたら、まだ5月のはじめだったので寒くなってきました。そしたら先輩が「さむっ」といったので、「寒いねー」と言ったら、「抱き締めてもいい?」って言われました。そして返事をする前に、抱き締められました(すわったまま)。でも寒かったので、立って、正面から抱き合ってました。結構暖かくなったんですけどww そんな感じで、楽しかったです。だから、次はいつ会えるかなってわくわくしてました。 次、4回目会うことになっていた日に、親が起きていました。親にばれたら大変なことになるので、こっそり抜け出そうと、ジャンプして外に出ようとしたら、足をいためてしまいました。足を骨折(かなりひどい)してしまって、その日から先輩に会うことはできなくなってしまいました。 勿論、親にもばれて、これまでやっていたことを全部話して、学校にもそのことを伝えられました。とても反省しています。 今では松葉杖だけど学校に行っていて、みんなから心配されているんですが、先輩の様子がおかしいんです。 メールでは、ずっと「俺が悪い」とかばっかり言ってて、「気にしないで」「元気だよ」って言っても、自分を追い詰めていて、病んでいるんです。クラスでも、おかしいらしくて… 前みたいな先輩ではなくなってしまいました。これは、私のせいなんです。 前まではすごく楽しくて、メールも毎日していたのに、今は気まずくて少ししかできません。先輩をもとに戻すのはどうしたらいいんですか!?あと、先輩はあたしのことをどんな風に思っているんでしょうか(前と今) 長文すみませんoyz お願いします><

  • 先輩に避けられてる気がします。

    好意を寄せててお世話になってる異性の先輩がいます。 元々私が好意を寄せている人の前では緊張して話せなかったり、他の人と同じように接せなかった事もあり、中々仲良くなれずにいました。 けどやっとここ最近、冗談を言えたりできる関係にもなり、メール等で相談にのってもらえたりするようになったのに、最近避けられてる気がします。 そう思った理由は (1)先輩は他部署になるのですが、先輩の書類を先輩と同じ部署の別の人が持ってくるようになりました。 (2)私が書類を渡しても素っ気なくなった。 (3)私が管理している物品を自分ではなく他の人に取りに来させるようになりました。 思い当たる事があるとすれば最後のメールのやり取りなのですが 私が先輩をお食事に誘って、先輩が「悪いけど、ちょっと難しい」と断られました。 それに対して「もし迷惑であればメールをしないようにしますので、その時は返信下さい」とメールした事です。 それに対して返信はなかったので、迷惑でないのかな?とは思ってたのですが…先輩の態度からするとただ単に返信するのがめんどくさかっただけで、本当は迷惑だから距離を置こうとされているのかなと思い始めました。 他部署で中々話す機会がないので、思いきってメールで「私の事を避けてありますか?」と聞いて もしそうなら理由を聞こうと思うのですが、どうでしょうか? それともこのまま、何も無かったかのように私は先輩に対しての態度を一切変えず、避けられてるのかどうかも曖昧に流して過ごした方がいいでしょうか?