• 締切済み

好きな先輩がいるのですが

タイトルにあるとおり 私には好きな先輩がいます。 今までは毎日のようにメールしていたのですが 最近先輩から返信が来なくなってしまいました。 このような時 先輩はどのような気持ちなのでしょう? 今までは毎日メールしていたこともあり とても不安です。

みんなの回答

回答No.1

返信が来なくなってしまったというのは、あなたがメールをいくら送っても返信が来ないという意味ですか?それとも、前はしっかりと1通1通返信してくれていたのに、今は例えば3通に1通しか返事が来ないという意味ですか?後々の回答者さんのためにもその違いははっきりとしておいた方がいいかもしれません。 自分の男としての経験を混ぜながら話しますね。男というのは基本的に薄情で、思春期の男性ならなおさら、女性の気持ちをあまり考えようとはしない生き物です。つまり自分の大好きな人には尽くしますが、それ以外の自分によってくる女性はキープしておくかくらいに考える人が多いという事です。私の場合も、そこそこに可愛い女性がこちらに好意を持っていて、メールを送ってくるとしても、まず拒否する事はありません。その理由は、もしかするとキスやセックスくらいなら後々できるかもなとやましい気持ちがあったり、単純にメールする事が楽しいかのどちらかです。その場合、もしメールで何週間も何の進展が無ければ飽きてしまいます。いつも「おはよう、今何してる?」のメール内容を続けていても、自分に将来的に利があると思わないからです。つまり心情としては、キスとかセックスとかできそうにないし、しかもメール内容も毎回同じだしもうういいやというものです。メールの返信が来なくなったのは、その先輩があなたとのメールに飽きてしまったという可能性大です。 しかし、その先輩はあなたの事が気になっていて、わざと返信をしないように心がけているのかもしれません。つまり進展しないこの関係をなんとか打開しようと、相手(あなた)に揺さぶりをかけているのかもしれないのです。その場合は、あなたから行動に出るのも一つの手だと思います。好きだという気持ちを匂わせたメールを送ってみてはいかがですか?少なくとも男性は自分に行為をもたれたときに、疎ましがるということはあまりありません。あなたがメール友達であったのなら、まず疎ましがる事は無いでしょう。他の方の回答も参考にしながら、がんばってくださいね。

happy-rika
質問者

お礼

メール再開しました。 迷惑おかけしました。 この回答は参考にさせていただきます。

happy-rika
質問者

補足

失礼だと思い 1週間前に送ってから 1度も送ってません。