• ベストアンサー

彼氏に求めるもの

19歳女です。 どういう人が彼氏になってくれると幸せになれるのかわかりません。 わりとモテるのですが、今までいた彼氏の数は少ないので選ぶ基準がわかりません。 顔じゃないんですかね? 人それぞれだと思いますが参考にしたいので優しいお姉さん方教えてください! 簡単にあなたの性格や経験談を教えてくれたらますますうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4472712
回答No.2

24歳同じく女です。 私は結構流されやすいタイプで、おっとりしていることが多いので、彼氏のタイプとしてはどっしりと構えていてくれて、頼りがいのある人がいいと思うのですが、彼氏に求めるもの、どんな人となら幸せになれるのか、と一言で言うと難しいですね、。付き合う前に、まずはその人の第一印象っていうのがとても大切だと思います。彼と付き合う自分が想像できること。できたらまずは付き合ってみるのもいいかな。 あとは一緒にいて楽しいって思えたり、趣味や話が合うっていうのも選ぶ基準としては大きいです。 付き合うって結構難しい。人の気持ちってとらえにくい。顔も大事だと思うけど、やっぱり自分の直感で、一緒にいたいとか思えるのが一番いいと思うし長続きするってそう思います。 参考になればいいと思いますが・・・。

ilay
質問者

お礼

なるほど~!自分のかけてる部分を補ってくれる人は確かに素敵ですね! 私も抜けてるというかあまり周りが見えてないところがあるので気がきく人がいいのかもしれませんね! すごく参考になりました!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ma-ru123
回答No.1

はじめまして☆質問文拝見させて頂きました! 私は22歳女性です。彼氏に求めるもの‥私もよくわからないので的確な回答はできないのですがf^_^; 私の性格として色々尽くしてあげたい性格なのでちょっとヌケている人が好きです。でもヌケていても自分の目標だったりがこうなりたいという理想像あることが求めることでしょうか。 優しさや人に対する思いやりは大前提です。 質問者さんも色んな方と知り合って良い恋愛ができるといいですね☆