• 締切済み

彼氏に会えなくて辛い

付き合って半年ほどになりますが、最近なかなか会えません。 向こうの仕事が忙しいのですが、付き合う前は今より忙しく、それでも無理やりにでも週1は会おうとしてくれていたのに、最近は月1程度でなんだか寂しいです。 LINEでは「早く会いたい」と言ってくるのですが… 私はあまり自分の感情を出すのが苦手で、今は我慢している状態です。 気を紛らわそうと思っても、なかなか紛れず辛いので、彼にもう少し会えないかと伝えたいです。 同じような経験をされた方、どう乗り越えましたか?彼氏さんにもう少し会えないか伝えたりしましたか?経験談を聞きたいです。 私の彼氏の性格は、釣った魚に餌はやらないタイプですが、意外と気が小さいです。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39754)
回答No.6

伝えてみたら? 伝えても、 直ぐには(会えない)現状は変わらないよ。 でも、 伝える事で二人の間に「波紋」が生まれる。 ここで言う波紋とは・・・ 貴方が今位のお付き合いでも満足している、 彼側にそう思われている可能性を変える波紋。 何も言わない(言えない)良い子風の貴方。 彼は、 今貴方が内側に寂しさを溜めに溜めて、 もどかしく日々を過ごしている想像は全然していない。 していない理由は、 彼は彼なりの考えで付き合っているから。 意外と気が小さい彼。 付き合うと決まる(決める)前、決めた直後は、 貴方からの思われ度合いが(まだ)不確かな事。 それにビビッて、 無理にでも貴方側に気持ち&行動を寄せて、 貴方からの思われを確かにしようとしていた。 その甲斐もあって、 ある程度彼の体感では、 貴方からの思われは感じている。 決して一方的では無くて、 貴方の方からも自分(彼)を必要としている。 それは彼も感じているんだよ。 感じるとどうなるか? ⇒無理をしなくなる。 釣った魚に餌を~的な考えでも無い。 ただ単純に、 2人の間の思いの均衡が取れている。 そう感じているんだよ。 均衡が取れている≒いつ会っても良い。 均衡が取れている≒少し会えなくても崩れない。 そう考えているからこそ、 隙間時間を無理に貴方と埋めようとはしない。 今の彼はね? 彼の中では、 お互いに無理なく楽しく付き合える状態がある。 そう感じているんだよ。 その感覚があれば、 たとえ週1でも、月1でも、 2人は「変わらず」にお付き合いを楽しめる(と思っている) そんな彼は、 今は特に貴方との交際に無理はせず、 出来る範囲の付き合い方を選んでいる。 貴方は、 彼からの思われのアドバンテージ。 それを沢山浴びている事が安心だった。 忙しくても、 それを縫うように私を求めてくれる。 ⇒あぁ、私は好かれているんだ♪ ホッとする感覚は、 やがて貴方からも彼を強く必要としたい! その感覚を育てていく。 ところが、 彼を必要とする感覚、 それが育っていく貴方とすれ違うように。 彼は無理をしないスタンスに下降してしまった。 思われのアドバンテージが消え(減り)、 且つ必要としたい時に、必要とされない寂しさ。 じゃあ寂しいなら、 寂しいと言えばいいじゃないか? 貴方はそれが下手。そして怖い。 伝えてもし嫌な顔をされたら? 面倒臭い女だと思われたら? 重たい女だと思われたら? 伝える事で、 現状をプラスに変えたい気持ちはある。 でも、 プラスは欲しいけれど、マイナスは嫌。 貴方は両構え。 そんな貴方は、 いつもの感情を出さない(良い子)に逃げてしまう。 プラスとマイナスの両方の中間≒良い子対応。 その表面的良い子の内側に蠢く、 貴方のゴツゴツした感情的な部分は彼には分からない。 今の付き合い方ではこれからも分からない。 分かって欲しいなら、 貴方の方から逃げずに伝える事は大事。 それも、 寂しさの被害者意識をまとって、 不平不満としてのクレームでは無い伝え方。 素直に寂しいと言える自分。 彼との時間をエネルギーにして、 今ある目の前の日々を前向きに廻していきたい。 そう考えている貴方の素直な気持ち。 それは伝える必要があるんじゃないの? 伝える事で、 彼側の思い込み(大丈夫)が変わるんだよ。 ⇒あ、俺的にはこれで良いと思っていたけれど・・・ 貴方はそうじゃ無かったんだね?と。 伝えられたからと言って、 即貴方側に合わせられるかどうか? それは分からないけれど。 自分と異なる貴方の気持ちを知る事で、 彼は貴方に対する姿勢(付き合い方) それを改めていく事が出来る。 変化を期待したいなら、 貴方も伝える(向き合う)事から逃げない事。 まさかの時にこそ、真の二人の絆が見える。 大切にしてみて☆

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.5

私は男性ですけど、彼女はいます。 付き合って2年弱です。 私の仕事の忙しさは、 基本的に普通ですけど、 彼女の仕事の方が、結構、忙しいです。 最近は約1ヶ月に1度会ったり、 約2ヶ月に1度会ったりする形が、 多いです。 もちろん、なかなか、会う頻度が少なくなって、 寂しさというのもあるにはありますが、 ただ、会えない時に、何をしたらいいのかを、 今年ぐらいになって、結構、考えたんですけど、 まず、出勤日は仕事に専念する、 で、休みの日や、仕事を終えた空き時間には、 自分の自由な時間を過ごしたり、 知人・友人もいますので、 それの時間を作って、 費やすといったことをしてます。 後、疲れたら、ゆっくりするとか、 要するに、 今、出来ることをするという考えですね。 それを考えてしてます。 元々、彼女と付き合う時には、 彼女の仕事が、結構、忙しく、 なかなか会えない こともあるという条件付きの前提で、 付き合っている形ですので、 いい時もあれば、 思う通りに行かない時もあるという、 ことですね。 で、質問者さんは、 最近、彼氏さんに、 なかなか会えないと仰ってますけど、 最近は1ヶ月に1回ぐらいしか、 会えてないようですが、 そうですね、仕事をしているというのは、 社会人ですので、毎回毎回、休みがあったり、 空いてる時間帯が、 あったりするわけではないですので、 それは、社会人の宿命です。 私からしてみたら、 これは、敢えて、経験した方がいいですね。 なぜかというと、 普段、経験したことが無いことを、 1回味わって、 そこから、得るものがあるからです。 私も、そういう経験があるからこそ、 今の生活の仕方、時間の費やし方を、 上手く使えるようになりましたから、 良かったら、参考にしてみてください。

回答No.4

恋愛してるって感じでいいですね。 不安もあると思いますが恋人同士の関係なら良い状態だと思いますよ。 最低でも月2で会いたいですよね。 貴女が午後から休暇を取って彼の職場付近まで行き、一緒にランチするとか難しいのかな? 想われている彼氏さんが羨ましいです。 頑張って下さいね。

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.3

まず付き合って間もない頃って少しでも無理してくれるものです。 だから忙しくても無理やり会ってくれていたんでしょう。 ですがいつまでも無理やり会う事が出来るわけではありません。 それは彼氏に負担が掛かりますし体調が悪くなる可能性もあります からね。 質問者様の自宅と彼氏の自宅がどれぐらいの距離なのかはわかりませんが 彼氏の自宅の鍵を預かっていたら彼氏が仕事から帰ってくる前に 行って手料理を作ってあげる事も出来るのではありませんか。 彼氏が仕事終わりに会いに来ること以外で会える可能性を探すことも 必要だと思います。 頭で考えてもストレスが溜まるだけでしょう。自宅を知っているなら 強行突破してみましょう

回答No.2

>私はあまり自分の感情を出すのが苦手で、今は我慢している状態です。 これが理由だってことは十分わかっているはず。 言わないから、彼にしてみれば「俺と会いたくないのかな」と誤解している部分はあるはずだよ。 いまは言わなくても彼から離れていくことはないって途方もない自信があるから、言わないんだろうな。 でも、いつまでもこの状況は続かない。このまま自然消滅する可能性は大だな。 未来をよく考える男は感情を出さずに我慢する人は避ける。 それは結婚後考えれば簡単だ。徹底的に話し合わずに我慢した結果、熟年離婚になることが確実だからだ。 いまはまだいい。でも彼に愛想つかされたら、もう取返しが付かない。そうなって焦って積極的になっても、遅いんだということは考えたほうがいいぞ。

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.1

会いたいって言えばいいじゃん。

関連するQ&A

  • 彼氏と合わない?

    彼氏と合わない? 付き合って2年になる彼氏(歳上、31歳、私が初めての彼女)がいるのですが最近もしかしたら性格が合わないのではないかと考え始めました。彼氏はものすごくシャイで口下手で感情表現が苦手です。一見すごくクールな人に見えます。その分真面目で落ち着いてるところややさしいところが好きなのですが、私はどちらかというと感情表現が得意で甘えたがりなので、感情をあらわにしなかったり甘い雰囲気を作ろうとしない彼氏といるとたまにものすごく悲しくなります。また彼氏は話すのが苦手でLINEでしか素直に自分の気持ちを表現できないので、たまに他の男性と話が弾んだりすると彼氏もこうだったらいいのにな…と思ってしまいます。彼氏とは結婚する話も出ているのですが最近そういうところが気になってしまいます。でも一方で彼氏の長所を考えてみると、彼氏より良い性格の人と私なんかがお付き合いできることはないだろうなとも思います。私が気になっている点については何回も指摘していて、彼氏も気をつけてくれているようなのですが、どうすべきでしょうか?

  • 彼氏がいるのに遊びに誘ってくる子

    友達に彼氏がいるのによく遊びに誘ってくる子がいます。 よく向こうからLINEしてきて一緒に宅飲みしたり、遠出したり・・・ 今度はこれまた誘われて祭りに2人で行くことになりました。 気が合うし性格も似てるから恋愛感情かは分かりませんが僕自信結構好きです。 でも彼氏がいるのにここまでしてくる向こうの気持ちが読めません 祭りで告白するのはありですか?

  • 彼氏と会えないと感情的になってしまいます

    彼氏と会えないと感情的になってしまいます 付き合って5ヶ月に入りました。 私はラインのトークを平日とか休日に週に何回かやりとりしたいです。ただ彼氏はゲームをしながらとか、動画を見ながらとかで感情を入れないで返事をしてくるため、私のように恋人同士でラブラブしたい見たいな文章はしないみたいなんです。彼にもっとラブラブなやりとりをしたいと相談したら率直に、感情をこめたようなトークが苦手だと断言されました。私のトークは中身、内容がないからそんなに重要に思わなかったようです。 最初のうちは、彼は私に好きだなーと思われるような変態的な文章を書いて来たり、電話も良くしていたので愛されている感じがしていました。 それも、週に一度会えないとトークくらいはラブラブしたい私なので、電話したいと言って、悲しくて泣いてしまい彼を困らせてしまいます。もっと彼からラインを送ってほしいと頼むのもおかしいと思ってしまいます。仕事で平日は忙しいし迷惑はかけたくないですし。 好きなの?と聞くとうんと答えるし、会いたいそうなのですが、はそんな感情的になったら疲れない?と言われます。 私は彼が私への好きの気持ちが自分より薄そうな感じがするし、もっと付き合いたてみたいにラブラブしたいし、夫婦みたいな関係になるのは怖いのです。 私は考えすぎて、自己完結してしまう性格で、彼は言っても仕方ないという性格です。私はトークの方が楽で、彼は電話の方が楽です。電話だったら電話でラブラブしたいですが、あーそうなんだって反応です。 この先が心配というか、このままでは寂しくて寂しくて…。あったらラブラブしようと、彼に言われましたが、きっとその後も不安で仕方なくなって、物足りなくなりそうです。 私のような欲求不満の人が浮気をするのでしょうね…。 彼は私の事好きですか?

  • 1年7ヶ月付き合った彼氏に急に振られました

    タイトル通り、突然彼氏から"やっぱり別れよ"というLINEがきました。 最近、向こうは資格の勉強に必死で月に1回程度しか会っていませんでした。以前もそれほど会う回数は多い訳ではなく、月2,3回だったのであまり気にしていませんでした。 ですが、今回LINEで別れを告げられ最初は悲しくて泣いていましたがイライラとしてきました! 今までの我慢はなんだったのでしょうか?そして、こっちばっかり悩んでめそめそしていた様で悔しいです! 私としてはやっぱり別れたくないです。 どうにかこの気持ちを上手く表現してくださいませんか? それを伝えたいです!!

  • 彼氏に考えさせてと言われた

    すみません、長文になります。 1年付き合っている彼氏がいます 告白は彼氏からでした。 今まで喧嘩なんてありませんでした。 でも最近、私の嫉妬から喧嘩するようになりました。 もうすぐ大学生の彼のTwitterに同じ大学の女の子が増えていたのが嫌で、嫉妬してしまい、感情をぶつけたりしちゃいました。 でも、それはすぐおさまりました。 その後、私は彼に依存してしまったせいか、めーるの返信はすごく早くなったり、携帯を手放せなかったりと、重いと思ってしまうことばかりしてしまいました。だから彼は疲れちゃったんだと思います。考える間は、連絡をしないことになっています。明後日まで決めると言っていました。 私は自分の今思っていることをめーるで伝えました。 でも、彼の私に思っていることを聞いてないで言ってしまったので、昨日の夜、 LINEをしました。 "しつこくてごめん。 でも、私の気持ちばっか言って ○○の気持ち全然聞いてなかったから 私ののどんなとこに 冷めちゃったってゆーか 嫌だなって思っちゃったか 今○○が思ってること 教えてほしい それでLINEでいーから 今ちょっと話し合って また明日明後日で 考えてほしい" と。でも、既読はつかづ 帰って来ませんでした。 Twitterは更新していたのに。 最近全然会ってなくて、連絡だけで そのせいもありますかね? 月初めと、卒業式の日にご飯食べたぐらいです。 彼は電話が苦手で、電話で話し合いたいのにしようとしてくれません。 もー諦めるしかないんですか? 信じて待っていたいけど 振られちゃう気がして。 前の彼氏もこんな形で振られました。 やっぱ私重いですよね。 意見、アドバイスがほしいです。

  • 彼氏の気持ちがわかりません

    彼氏が最近中学で同クラだった子とずっとLINEをしています。 気にしちゃいけない、嫉妬しちゃいけないってわかってるのですが、相手の女の子は、私より遥かに可愛いくて、優しいくてまとめて 言うとなんでもできちゃう子です。 その子と、LINEを始めてから彼氏は私への返信が遅くなりました。でも連絡は取り合ってるし、会ってもいます。これってキープですかね?? 会ったときに、まだあの子とLINEしてるんだね、って言ったら軽い言い訳の後に俺が好きなのは◯◯だけだよーって言われましたが、なんか怪しくて気持ち良くは受け入れられませんでした。 今思うことは、もうあっちの女の子に気持ちが行っちゃうのも時間の問題かな、ってことです。 わたしの考えすぎでしょうか?? でも、そんな可愛いくて性格もいい子と、2週間ぐらいずっと連絡をとりあっていたら、薄っすら好きという感情は芽生えてきてしまいますよね? 男性の気持ちがわかりません、よろしければ回答お願いします。

  • 彼氏の気持ちが冷めてる???

    今、付き合って4カ月の彼氏がいます。 付き合う前や付き合った直後は、彼からデートいかない?とか電話していい?とか向こうから言われたり、 LINEはむこうからしてきてなるべくずっと連絡とっていました。 あと、女の子と飲みいったり遊びにいったあとは私はなんも気にしてないし何も言ってないのに、あの子とはなんもなかったからねとかいわれてました。また、うしろからハグしてくれたりキスしてきたりスキンシップもだいたい向こうからでした。 しかし、今はLINEの返事は12時間起き+既読無視、男女グループの泊まり中でもLINEかえってこない、ここ最近のデートは全部私から誘ってる、キスをむこうからしてこない。ハグもなしという、状況です。また、好きとかもいってくれないです。 研究室が同じなので毎日会ってるし、会えば楽しく話すし、向こうから話しかけてくるしそっけないとかはないのですが、、、。 なんだか、友達みたいなかんじで、彼氏の気持ちがなくなってきたのではと考えてしまってとても寂しいし、泣けてきました。 彼氏は、もう好きじゃなくなりはじめてるんでしょうか。

  • 付き合ったばかりの彼氏に疲れました

    付き合って3週間の彼氏がいます。 告白は向こうからですが、とても奥手で女性慣れしていない人です。 まず私はLINEが苦手ですがLINEを頑張りました。 しかし、一言しか返ってこずだんだんと疲れてきました。 正直こんなやりとりならしないほうがマシなくらいです。 また、デートに誘うのも付き合ってからは全て私からです。 今まで3回誘いましたが1回しか実現できていません。 またこの連休誘いましたが疲れていると断られました。 私もそこまでデートしなくても良い方ですが、付き合ってすぐはお互いのことを知るために少し努力してもデートやLINEをするべきと思うのです。 会ってくれない、LINEは適当・・・なんだか疲れました。 向こうの一言でLINEが終わってから5日ほど経ちますが返していませんし向こうからも来ません。 もうこのまま自然消滅でしょうか。 期待をしないように、相手のなれてない部分も認めようと思っていましたが限界かもしれません。 アドバイスをお願いします。

  • 彼氏に好かれている自信がありません

    彼氏に好かれている自信が全くありません 何をもって好かれていると自信を持てばいいんでしょうか 一緒にいてもLINEのやりとりでも彼の気に入らない事があるとすぐ喧嘩(とゆうかほぼ一方的)になってしまいます そうなればキモいうざいデブなど見た目の批判はよく言われます 性格上ある程度は我慢できるんですが、限界になると我慢も出来なくなってきます 現に今我慢が出来ず涙が抑えれないです 彼氏に可愛くないと言われて笑顔で過ごせる人間はどこにいるんでしょうか 自信がなくならないメンタルはどう作ればいいんでしょうか 彼は気に入らない事をするお前が悪いとゆうのが普通です 喧嘩になればすぐ別れるなどいいます 彼は私が嫌だと引き止めるのがわかっているので恐らくわざといいます 逆に私が別れると言っても彼は分かったとすぐに受け入れると思います 私自身自分に全く自信がないのも問題だと思います ネガティブになると考え過ぎてしまうこともあります 彼氏の何を見て好かれていると思えばいいんでしょうか

  • 彼氏からの連絡頻度の変化について

    付き合って1ヶ月ほどの彼氏がいます。 付き合う前や付き合った直後はラインで色んな話をしたりしていて、連絡が減ったかなとか感じていなかったです。 週一で会ってます。 ネットにはよく関係が落ち着いてきたとかありますが、それは3ヵ月ほどのお付き合いなのかなぁと思っているのですが… 最近になってその週に会えないこともあり、仕事が忙しくて疲れているからか連絡があまり来なくなりました。 ただ朝は「おはよう」とは毎日あります。 電話で今週は体調の心配してたことと連絡がほとんどなくて不安になってしまったことを話しました。 そのときは「気づかなくてごめん…」と言い訳はありませんでした。 それからぎくしゃくしてしまっていないかと思ってしまっています。 単純に仕事が忙しくて余裕がないだけ、自分の時間もほしい、今まで無理をしていた…など。 (1)「釣った魚にエサをやらない」というのをよく聞きますが、付き合って1ヶ月ほどでそうなる人はなるのでしょうか。 (2)会ったときは愛情表現ありますが、ラインや電話では言ってくれなくなりました。 気持ちには変わりはないものでしょうか。 (3)男性は他愛もない話とかズルズル彼女とラインのやりとり続けるのは面倒だったりするのでしょうか。 (4)付き合って1ヶ月で1日のラインの回数は3往復程度に減るのは普通でしょうか? おはようとお疲れさまって来るのはいいことでしょうか? よろしくお願いします。