• 締切済み

彼氏に会えなくて辛い

付き合って半年ほどになりますが、最近なかなか会えません。 向こうの仕事が忙しいのですが、付き合う前は今より忙しく、それでも無理やりにでも週1は会おうとしてくれていたのに、最近は月1程度でなんだか寂しいです。 LINEでは「早く会いたい」と言ってくるのですが… 私はあまり自分の感情を出すのが苦手で、今は我慢している状態です。 気を紛らわそうと思っても、なかなか紛れず辛いので、彼にもう少し会えないかと伝えたいです。 同じような経験をされた方、どう乗り越えましたか?彼氏さんにもう少し会えないか伝えたりしましたか?経験談を聞きたいです。 私の彼氏の性格は、釣った魚に餌はやらないタイプですが、意外と気が小さいです。

みんなの回答

• blazin
回答No.6

伝えてみたら? 伝えても、 直ぐには(会えない)現状は変わらないよ。 でも、 伝える事で二人の間に「波紋」が生まれる。 ここで言う波紋とは・・・ 貴方が今位のお付き合いでも満足している、 彼側にそう思われている可能性を変える波紋。 何も言わない(言えない)良い子風の貴方。 彼は、 今貴方が内側に寂しさを溜めに溜めて、 もどかしく日々を過ごしている想像は全然していない。 していない理由は、 彼は彼なりの考えで付き合っているから。 意外と気が小さい彼。 付き合うと決まる(決める)前、決めた直後は、 貴方からの思われ度合いが(まだ)不確かな事。 それにビビッて、 無理にでも貴方側に気持ち&行動を寄せて、 貴方からの思われを確かにしようとしていた。 その甲斐もあって、 ある程度彼の体感では、 貴方からの思われは感じている。 決して一方的では無くて、 貴方の方からも自分(彼)を必要としている。 それは彼も感じているんだよ。 感じるとどうなるか? ⇒無理をしなくなる。 釣った魚に餌を~的な考えでも無い。 ただ単純に、 2人の間の思いの均衡が取れている。 そう感じているんだよ。 均衡が取れている≒いつ会っても良い。 均衡が取れている≒少し会えなくても崩れない。 そう考えているからこそ、 隙間時間を無理に貴方と埋めようとはしない。 今の彼はね? 彼の中では、 お互いに無理なく楽しく付き合える状態がある。 そう感じているんだよ。 その感覚があれば、 たとえ週1でも、月1でも、 2人は「変わらず」にお付き合いを楽しめる(と思っている) そんな彼は、 今は特に貴方との交際に無理はせず、 出来る範囲の付き合い方を選んでいる。 貴方は、 彼からの思われのアドバンテージ。 それを沢山浴びている事が安心だった。 忙しくても、 それを縫うように私を求めてくれる。 ⇒あぁ、私は好かれているんだ♪ ホッとする感覚は、 やがて貴方からも彼を強く必要としたい! その感覚を育てていく。 ところが、 彼を必要とする感覚、 それが育っていく貴方とすれ違うように。 彼は無理をしないスタンスに下降してしまった。 思われのアドバンテージが消え(減り)、 且つ必要としたい時に、必要とされない寂しさ。 じゃあ寂しいなら、 寂しいと言えばいいじゃないか? 貴方はそれが下手。そして怖い。 伝えてもし嫌な顔をされたら? 面倒臭い女だと思われたら? 重たい女だと思われたら? 伝える事で、 現状をプラスに変えたい気持ちはある。 でも、 プラスは欲しいけれど、マイナスは嫌。 貴方は両構え。 そんな貴方は、 いつもの感情を出さない(良い子)に逃げてしまう。 プラスとマイナスの両方の中間≒良い子対応。 その表面的良い子の内側に蠢く、 貴方のゴツゴツした感情的な部分は彼には分からない。 今の付き合い方ではこれからも分からない。 分かって欲しいなら、 貴方の方から逃げずに伝える事は大事。 それも、 寂しさの被害者意識をまとって、 不平不満としてのクレームでは無い伝え方。 素直に寂しいと言える自分。 彼との時間をエネルギーにして、 今ある目の前の日々を前向きに廻していきたい。 そう考えている貴方の素直な気持ち。 それは伝える必要があるんじゃないの? 伝える事で、 彼側の思い込み(大丈夫)が変わるんだよ。 ⇒あ、俺的にはこれで良いと思っていたけれど・・・ 貴方はそうじゃ無かったんだね?と。 伝えられたからと言って、 即貴方側に合わせられるかどうか? それは分からないけれど。 自分と異なる貴方の気持ちを知る事で、 彼は貴方に対する姿勢(付き合い方) それを改めていく事が出来る。 変化を期待したいなら、 貴方も伝える(向き合う)事から逃げない事。 まさかの時にこそ、真の二人の絆が見える。 大切にしてみて☆

• zakiyu
回答No.5

私は男性ですけど、彼女はいます。 付き合って2年弱です。 私の仕事の忙しさは、 基本的に普通ですけど、 彼女の仕事の方が、結構、忙しいです。 最近は約1ヶ月に1度会ったり、 約2ヶ月に1度会ったりする形が、 多いです。 もちろん、なかなか、会う頻度が少なくなって、 寂しさというのもあるにはありますが、 ただ、会えない時に、何をしたらいいのかを、 今年ぐらいになって、結構、考えたんですけど、 まず、出勤日は仕事に専念する、 で、休みの日や、仕事を終えた空き時間には、 自分の自由な時間を過ごしたり、 知人・友人もいますので、 それの時間を作って、 費やすといったことをしてます。 後、疲れたら、ゆっくりするとか、 要するに、 今、出来ることをするという考えですね。 それを考えてしてます。 元々、彼女と付き合う時には、 彼女の仕事が、結構、忙しく、 なかなか会えない こともあるという条件付きの前提で、 付き合っている形ですので、 いい時もあれば、 思う通りに行かない時もあるという、 ことですね。 で、質問者さんは、 最近、彼氏さんに、 なかなか会えないと仰ってますけど、 最近は1ヶ月に1回ぐらいしか、 会えてないようですが、 そうですね、仕事をしているというのは、 社会人ですので、毎回毎回、休みがあったり、 空いてる時間帯が、 あったりするわけではないですので、 それは、社会人の宿命です。 私からしてみたら、 これは、敢えて、経験した方がいいですね。 なぜかというと、 普段、経験したことが無いことを、 1回味わって、 そこから、得るものがあるからです。 私も、そういう経験があるからこそ、 今の生活の仕方、時間の費やし方を、 上手く使えるようになりましたから、 良かったら、参考にしてみてください。

回答No.4

恋愛してるって感じでいいですね。 不安もあると思いますが恋人同士の関係なら良い状態だと思いますよ。 最低でも月2で会いたいですよね。 貴女が午後から休暇を取って彼の職場付近まで行き、一緒にランチするとか難しいのかな? 想われている彼氏さんが羨ましいです。 頑張って下さいね。

• gohide
回答No.3

まず付き合って間もない頃って少しでも無理してくれるものです。 だから忙しくても無理やり会ってくれていたんでしょう。 ですがいつまでも無理やり会う事が出来るわけではありません。 それは彼氏に負担が掛かりますし体調が悪くなる可能性もあります からね。 質問者様の自宅と彼氏の自宅がどれぐらいの距離なのかはわかりませんが 彼氏の自宅の鍵を預かっていたら彼氏が仕事から帰ってくる前に 行って手料理を作ってあげる事も出来るのではありませんか。 彼氏が仕事終わりに会いに来ること以外で会える可能性を探すことも 必要だと思います。 頭で考えてもストレスが溜まるだけでしょう。自宅を知っているなら 強行突破してみましょう

回答No.2

>私はあまり自分の感情を出すのが苦手で、今は我慢している状態です。 これが理由だってことは十分わかっているはず。 言わないから、彼にしてみれば「俺と会いたくないのかな」と誤解している部分はあるはずだよ。 いまは言わなくても彼から離れていくことはないって途方もない自信があるから、言わないんだろうな。 でも、いつまでもこの状況は続かない。このまま自然消滅する可能性は大だな。 未来をよく考える男は感情を出さずに我慢する人は避ける。 それは結婚後考えれば簡単だ。徹底的に話し合わずに我慢した結果、熟年離婚になることが確実だからだ。 いまはまだいい。でも彼に愛想つかされたら、もう取返しが付かない。そうなって焦って積極的になっても、遅いんだということは考えたほうがいいぞ。

• soramn
回答No.1

会いたいって言えばいいじゃん。