• ベストアンサー

鹿せんべい飛ばし大会

奈良の鹿せんべい飛ばし大会に参加したいのですが、 鹿せんべい飛ばし大会の開催時間は12時半からにもかかわらず、 午前9時からの受付で、先着1000名までとのことなので、 もしかして相当な人気なのだろうか?と考えました。 参加したことのある方などいらっしゃれば、 どれくらい並んでいたか、何時くらいに行ったかなど、詳しいことを教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://togamayukingyo.blog.eonet.jp/new/2009/03/post-e3f6.html http://sayuringo-no6.at.webry.info/200703/article_5.html http://www.mars.dti.ne.jp/~tetsuaki/20030321shikasenbei.htm 9時50分くらいに500人を超えて締め切りとなってしまった。 http://blogs.yahoo.co.jp/nonbay55/15887378.html 受付開始の9時過ぎに若草山へ着くと、すでに長蛇の列 いずれもサイトを抜粋しましたが並ぶ様子が良く分かると思います。 9時には受付にいないと厳しくなるようです。

meba-chico
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません、 参考になりました! ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは こちらはご覧になったと思いますが http://www.mars.dti.ne.jp/~tetsuaki/20030321shikasenbei.htm

meba-chico
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません、 参考になりました! ありがとうございます 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 奈良公園のしかせんべい

    ものすごくつまらない質問で、申し訳ありません。 今日奈良公園に行った時に、鹿せんべいをあちこちで売っていました。買った人たちは鹿に追い回されていましたが、なぜかせんべいを売っている人や店には、鹿は見向きもしませんでした。 なぜか理由があるのでしょうか。

  • 奈良公園の鹿はちゃんと餌もらってるのでしょうか

    奈良公園の鹿はちゃんと餌もらってるのでしょうか 以前、奈良公園へ行った時、トイレの中にまで鹿が入ってきていて トイレットペーパーを食べていたのでかなり驚きました。 (SAのような広い大きなトイレだった記憶があります) 鹿せんべいを買って食べさせた時も、恐ろしいくらいの勢いで 鹿が迫ってきたのですが、あそこにいる鹿さん達は 毎日ちゃんと餌をもらえているのでしょうか? 観光客にもらう鹿せんべいだけでは全部の鹿に行き渡らないですよね。 トイレットペーパーを食べるほどお腹が空いてるの?と ちょっと心配になりました。食べて大丈夫なのかな、とか。 鹿は紙類が好きってこともないですよね・・・? ちゃんと十分な餌はもらえてるのでしょうか。

  • 奈良の鹿。駐車場が近い場所は?おやつは買える?

    24日に用があって奈良に行きます。 この機会に、鹿におせんべい(?)を上げたいです。 時間的な関係で1時間ほどしか鹿を見られないのですが、 駐車場が近くにある所を教えていただけないでしょうか。 あらかじめ鹿の居る場所と駐車場が分かっていれば、 時間的に余裕ができますので、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • ダンガンの大会の参加について

    小4の娘がダンガンに夢中で、1日中パーツの改良などで過ごしています。 今月末、メッセで「次世代ワールドホビーフェア」が開催され、ダンガンの大会もあるそうなので娘がぜひとも参加したいと言っています。 ところが、行った人から毎回ものすごい混雑で1つのプースを見るのにも何時間も並んだと聞きました。 全く初めての私たちが大会に参加できるのには いつごろ行って、どのようにすればいいのでしようか? 経験のある方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 陸上大会当日の栄養補給について

    中学の陸上通信大会が まもなくあります。日々の栄養を考え調理しています。この度 前泊にて大会に参加予定の娘。100.200とリレー それぞれ予選と決勝があり うまくいけば6本。朝9時半から5時半まで 2時間弱で走り最後は1時間ない間隔です。アミノ酸いりパウダーは学校からもらえるみたい。お弁当でるけど 消化を考えると、エネルギーの良い取り方 教えてください

  • 職場のボーリング大会幹事になりました

    今度、職場でボーリング大会が開催されることになり、 幹事に選ばれました。 参加人数は子供も含めて30人ほどです。 参加賞や各賞を用意しようと考えています。 そこで素朴な質問なのですが幹事(3名おります)もボーリングやるのでしょうか? 周りへの対応等で投げてる暇ないのでは? と少し思うのですが、みなさんどうされているのでしょうか。 また、景品でこれもらって嬉しい!これはいらない! 等あればアイディア頂けると嬉しいです。 景品予算は4万ほどです。

  • マラソン大会に参加出場したことはありますか?

    私は最近自分が少し運動不足気味と感じているの30代前半の女です。 でも不思議なことに、ふと走りたくなる時があります。 更に何年かに一度マラソン大会に参加したくなり、過去に2回参加申し込みしてます。 1度目は20代半ばだった8年前。コンビニで市内の市民マラソンのチラシを見つけ、4kmマラソンコース(初めてなので、いきなり長いコースは無理と思ったので。)に申し込み参加しました。 2度目はつい最近隣の市で開催される、イベントがメインのマラソン大会の10kmマラソンコースに申し込みました。 大会はいよいよ来週です。 念のため大会の少し前から、参加するコースと同じくらいの距離を走って走る練習をします。 でも今回、先週風邪を引いていてあまり練習する時間がありませんでした。 走るのを楽しみ、無事完走できることを祈るばかりです。 そして大会に出て思ったのは、たくさんの人が参加してるのでアマチュアランナーって意外と多いのでは?と言うことです。 あなたは走るのが好きですか? 普段走ってないけど、走りたくなるときがありますか? 地元のマラソン大会などに参加出場したことはありますか? 隠れ(?)アマチュアランナーさんのお話聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 京都・奈良に観光に行く予定ですが、交通の関係で京都駅には朝の5時につい

    京都・奈良に観光に行く予定ですが、交通の関係で京都駅には朝の5時についてしまいます。そこで質問ですが、ついてすぐ奈良公園に行こうかと思うのですが、朝何時に行っても入園することはできますか?また、鹿せんべいは何時から販売されていますか? また他に早朝に観光できるいいところはありませんか?

  • 晴海での当日受付試験について

    よろしくお願いします。 当方、仕事の関係でアマチュア無線(4アマ)の試験を受けるはめになってしまいました。晴海の当日受付の試験を受験する予定なのですが、受付開始は9時からで先着200名とのこと。初めてのことでよくわからないのですが、何時頃に会場に到着すれば午前の試験を受験できるのでしょうか?9時ちょうどに会場に到着すればいいのか、もっと早く行って並ばなければならないのか、それとも10時くらいでも200名に達していないのか・・。どうしても午前の試験で一発合格したいのです。経験者の方、ご教授よろしくお願いします。

  • 千葉ポートタワーの花火大会

    8/2に開催される千葉市民花火大会に行こうと思っています。 実は初めて観に行くので、実際の混み具合や出店の数など、前情報 が全くなくて困っています…。 花火を観るにあたっての穴場スポットや、花火自体は19:30から 始まりますが大体何時頃から現地に入れればベストなのか等、 詳しい方がいたら是非教えて頂きたいです、 お願いします。 「ポートタワーの展望台から、当日先着200名まで有料で花火を観る 事が出来る」との情報もインターネットで見つけたのですが、 実際のところどうなのでしょうか?

専門家に質問してみよう