• ベストアンサー
  • 困ってます

京都・奈良に観光に行く予定ですが、交通の関係で京都駅には朝の5時につい

  • 質問No.6221871
  • 閲覧数249
  • ありがとう数5
  • 回答数4

お礼率 68% (34/50)

京都・奈良に観光に行く予定ですが、交通の関係で京都駅には朝の5時についてしまいます。そこで質問ですが、ついてすぐ奈良公園に行こうかと思うのですが、朝何時に行っても入園することはできますか?また、鹿せんべいは何時から販売されていますか?
また他に早朝に観光できるいいところはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 45% (958/2084)

奈良公園はどこが入口かわからないような公園ですので、いつでも入れます。
ただ、鹿せんべいを早朝から販売している店はないと思います。
たぶん、9時ごろにならないと開かないと思いますよ・・・
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1022528095

近鉄奈良駅周辺で朝食でもとられて、一息ついてから散策された方がよろしいかと
思います。
お礼コメント
ru-suke

お礼率 68% (34/50)

回答どうもありがとうございます。ではそれくらいの時間に合わせて行きたいと思います。奈良楽しみです!
投稿日時:2010/10/02 12:05

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 41% (20356/48645)

こんばんは

奈良公園には入り口や柵がないところが多いので
自由に何時でも入れますが
興福寺の境内も良いですよ
もちろん有料の建物はまだ開いていませんので外から見るだけですが
それと芝生が朝はぬれていることが多いので
ガンガン入っていくとびしょぬれになることがありますのでご注意を

朝の出勤の人たちを横目に散策するのは楽しいですよ
お礼コメント
ru-suke

お礼率 68% (34/50)

興福寺、参考にさせていただきます!ありがとうございました。
投稿日時:2010/10/02 18:31
  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (196/793)

奈良公園 いつでもはいれます(入口はありません)
京都6.05か24分 の近鉄にのれば  7.00ごろ 近鉄奈良につきます
ここから 東大寺の方面に 徒歩で公園内を散策してください

シカせんべい の販売は時間は解りませんが 売店がたくさんあります
お礼コメント
ru-suke

お礼率 68% (34/50)

回答ありがとうございます。早朝散歩してみようと思います。行き方などもありがとうございました。
投稿日時:2010/10/02 09:21
  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (1973/6720)

朝5時につくのは京都駅ではなく
奈良駅じゃないですか?
このままでは、適切な回答が得られないと
思います
補足コメント
ru-suke

お礼率 68% (34/50)

夜行バスで京都駅前に5時くらいに着きます。最大の目的が鹿さんに鹿せんべいをあげることと大仏さまに会うことです。ただ朝早いのでせんべいが何時に売り始めるのかと気になりまして・・・。
投稿日時:2010/10/02 09:19