• 締切済み

でっかい木造建築物

日本で天理教教會本部のような、でっかくてインパクトのある建築って他にありますか?

みんなの回答

• indians
回答No.3

築地本願寺はどうでしょうか? インドの宮殿風建築です。

• uu11212891
回答No.2

世界最大の木造建築 東大寺大仏殿:幅57メートル、奥行50メートル、高さ49メートル 東本願寺御影堂:幅76メートル、奥行58メートル、高さ38メートル

• nozomi3015
回答No.1

天理教教會本部って木造なんですか? 純粋な木造建築なら 出雲ドーム http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%87%BA%E9%9B%B2%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%A0 東大寺 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E5%A4%A7%E5%AF%BA%E5%A4%A7%E4%BB%8F%E6%AE%BF 姫路城 http://www.tabian.com/tiikibetu/kinki/hyogo/himejijyo/ などがあります。