• ベストアンサー

プラスチック灯油容器の蓋が欲しい

プラスチック灯油容器(ポリタンク)の蓋が先ほど割れました。 容器自体は問題ないので蓋だけ欲しいのですが、通販しているところ知っていたら教えてください。 大きい蓋と小さい蓋と数個ずつ必要なようです。 よろしくお願いします。

  • Revo8
  • お礼率100% (18/18)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#107040
noname#107040
回答No.2

>>蓋が先ほど割れました。 ラップを適当な大きさになるように折りたたんで(2回)、タンクのネジの部分に当てます。 その上から蓋を閉めるとかなり乱暴な取り扱いをしても漏れたりしません。 試してください。

Revo8
質問者

お礼

ありがとうございました。 私うそをついてしまいました。 実は以前から半分壊れていて、それが完全に分かれてしまったのです。 私も同じようにポリ袋を折りたたんで挟み、割れたキャップに針金を巻いて使用していました。今回それが限界にいたったと言うわけです。

その他の回答 (1)

  • tadagenji
  • ベストアンサー率23% (508/2193)
回答No.1

ホームセンターに売っています。 買いに行った方が早いでしょう。   ただし、大小があるので現物をお持ちになって合わしてください。

Revo8
質問者

お礼

ありがとうございました。 本日ホーマックっていうホームセンターで買ってきました。 これで倒れても一安心になりました。

関連するQ&A

  • スチール製ふた付きプラスチック容器を探しています。

    スチール製ふた付きプラスチック容器を探しています。 ふたはスチールにこだわっているのではないのですが、たまたま見かけたプラスチック容器にスチール製のふたが付いていてかわいらしかったので、似たようなものを探しています。 中に入れるのは食品ですが密封されているものをいれるので、容器に密封性は求めておりません。 また容器はプラスチックで透明なもの、ふたはプラスチックではなく、スチールなどの素材を希望です。 サイズは大きくなくてよいのですが高さに10cm以上ほしいとは思います。 こんな感じの・・という目安になるかと思いますので、気に入った容器の画像添付しておきます。 あちこち探し回りましたがなかなか見つからず困っております。 仕入れ先ご存知の方いらっしゃいましたらぜひともよろしくお願いいたします!!!

  • 電気調理器に、お味噌のプラスチック容器のフタが溶け付いてしまいました

    失敗してしまいました。。。 電気調理器に、お味噌のプラスチック容器のフタが溶け付いてしまいました。 まだ熱かったのに、気づかずに、お味噌のプラスチック容器のフタを置いてしまったんです。 そしたら水あめの様に溶けて、こびりついてしまいました。 掃除方法を教えてください! よろしくお願いいたします。

  • 灯油ポリ容器探しています。

    写真の灯油ポリ容器を探して居ます。 ポリタンクには、メネジが切ってあるブロックが付いています。 また、オネジのポリコックが付属です。 このポリコックも、メネジタイプはアズワンという所で見つけましたが、オネジは 見つかりませんでした。 これを取り扱っている所を教えてください。

  • 容器包装プラスチックについて

    ゴミの分別で「容器包装プラスチック」と、それ自体が商品のプラスチックを分けているのですが、そうする必要性が知りたいです。

  • ストーブの燃料キャップを灯油ポリタンクに落とした

    ストーブの灯油タンクの蓋が、ポリタンクの中に落ちました。 ストーブの灯油タンクの蓋は、ちょうつがいでタンクと一緒になっているタイプではなく、ネジになっている昔からあるタイプです。 ポリタンクは赤い18リットル用の市販品です。 ポリタンクから中身を移し、両方のタンクの蓋を締めますが、 ポリタンクの蓋と灯油タンクの蓋を間違え、ポリタンクに灯油タンクの蓋をあてたところで、 ポロッとポリタンクに蓋が落ちましたー。 ポリタンクから灯油タンクの蓋を救出したいのですが、どうしたらいいですかー? なお、ポリタンクには14リットルくらいの灯油が残っています。 思いつくのは、ポリタンクをもう1つ購入して、灯油を移し替える方法。 ただ、夜遅いため明日まで待たなくてはいけません。蓋が無いとストーブも使えなく、部屋も寒いままです。 名案お持ちの方よろしくお願いします。

  • 灯油があふれ出してしまった。どうしよう・・・

    どうしようかと悩んでます。 というのもさっきファンヒーターをつけたら灯油が無くなっていたのでいれようと思いポリタンクから出てる灯油を通す管((電源が付いていて電源を入れたら給油が始まり給油タンクの方の管の先が灯油に付いたら給油が止まるタイプ))を給油タンクに差し込み、その管の電源を入れて給油が終わるのを待ってました。すると管の先と灯油の接触(?)が悪く少し灯油があふれ出てから止まりました。給油タンクと床のまわりは灯油でぬれたんですが、まぁそれは雑きんで拭いて・・・ 給油タンクいっぱいまで灯油が入ったのでフタをしめたら灯油があふれ出てしまう。って状態です。 余分な灯油をどうにかしたいのですがどうすればいいのですか? ポリタンクに戻すってのはちょっとキツイです・・・こんな経験初めてなもので・・・(ーー;) 長くなってしまいましたがよろしくお願いします。 m(._.*)mペコッ

  • プラスチックの容器を探しています。

     円柱のプラスチックケースの仕入先を探しています。  歯間ようじ(糸ようじ)や綿棒等が入っているような容器で、サイズは長さ7~8cm。直径5.6cm位の容器です。ワンプッシュorワンタッチでふたを開けれるタイプを探しています。  歯間ようじで当方の探しているタイプのふたの商品があったのですが、輸入商品の為、容器だけでの仕入れができなかったので、現在探しています。  容器のみで販売している店、又は会社を教えていただければ幸いです。ケースで購入予定です。

  • プラスチック以外で、耐熱性で割れずらい容器を探しています。

    プラスチック以外で、耐熱性で割れずらい容器を探しています。 週末につくりだめしたご飯を冷凍して、平日は、それを温めて食べたいと思っています。 その時に使う容器ですが、プラスチックのものが一般的だと思うのですが、 私は環境ホルモンなどが気になってしまう方なので、プラスチック容器は 避けたいと思っています。 そこで、ガラス製やセラミックス製の良い容器を教えてください。 冷凍したり、温めたりするので耐熱性があって、お弁当にも使いたいので、 割れずらいものが希望です。 フタ部分はできればプラスチック以外がいいですが、ご飯を入れるだけなら、 あまりフタ部分にはご飯は触れないと思うので、諦められます。 よろしくお願いします!

  • 灯油用のポリタンクについて、質問します。

    3日前に、ポリタンクで、車で、灯油を買いに行ったのですが、 灯油を入れて、車に載せようとした時に、重くて、衝撃を加えながら、 載せてしまい、(フタは、きっちりしめたはずなのですが・・・) フタから、少し灯油を車の中にこぼしてしまいました。 ポリタンクは、10年程前に購入したので、経年劣化の為とは思いますが・・・ 以下、箇条書きにて質問しますので、 個別に回答をいただけないでしょうか? 1 皆さんは、ポリタンクの買い換えは、   何年ぐらいに1回?買い換えてますか? 2 少しぐらい高くても良いので、   特にフタがきっちり閉まるポリタンクってないでしょうか? 3 上記のようなトラブルを、回避するには、   他に何か良い方法はありませんか? よろしく、お願いします。

  • 灯油を買うときの入れ物について

    教えて下さい。 私はストーブの灯油を近くの給油所で買っているのですが、お店によってポリタンクでは売ってくれなかったりで困ることがあります。 去年くらいに、新しく規制されたらしくポスターを見たことがあったのですが、それによるとガソリンは1Lからでも専用の容器じゃないと売れないとあり、灯油は10Lまではポリタンクでも販売可能とあったと思うのですが・・・この件について詳しい方いらっしゃったら教えて下さい。