• ベストアンサー

プラスチック灯油容器の蓋が欲しい

プラスチック灯油容器(ポリタンク)の蓋が先ほど割れました。 容器自体は問題ないので蓋だけ欲しいのですが、通販しているところ知っていたら教えてください。 大きい蓋と小さい蓋と数個ずつ必要なようです。 よろしくお願いします。

• Revo8
  • お礼率100% (18/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107040
noname#107040
回答No.2

>>蓋が先ほど割れました。 ラップを適当な大きさになるように折りたたんで(2回)、タンクのネジの部分に当てます。 その上から蓋を閉めるとかなり乱暴な取り扱いをしても漏れたりしません。 試してください。

Revo8
質問者

お礼

ありがとうございました。 私うそをついてしまいました。 実は以前から半分壊れていて、それが完全に分かれてしまったのです。 私も同じようにポリ袋を折りたたんで挟み、割れたキャップに針金を巻いて使用していました。今回それが限界にいたったと言うわけです。

その他の回答 (1)

• tadagenji
回答No.1

ホームセンターに売っています。 買いに行った方が早いでしょう。   ただし、大小があるので現物をお持ちになって合わしてください。

Revo8
質問者

お礼

ありがとうございました。 本日ホーマックっていうホームセンターで買ってきました。 これで倒れても一安心になりました。