• ベストアンサー

攻撃的なカットマンラバー

自分は今通常のカットで粘るタイプのカットマンなのですが、 攻撃的なカットマンになろうと考えています。 カットとドライブの比率はあまり考えていないのですが 初めて攻撃的なカットマンをするのにはどのようなラバーを 使えばいいと思いますか? また今考えているのはタキファイア・DRIVEなのですが 他にいいラバーはありませんか? 会社は気にしないので詳しい方教えてください。

• lkjjh
  • お礼率23% (4/17)
  • 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tibidaka
回答No.1

自分はTSPしか使った事がないのですが、攻撃とカットの割合が同じくらいならトリプルシリーズはどうですか。種類がたくさんあるのでこれとはいいにくいです。自分にあったトリプルを探してください。ご参考になれば嬉しいです。

lkjjh
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 トリプルのチョップスポンジも視野に入れてみます。

その他の回答 (2)

• defence2
回答No.3

タキファイア driveでいいと思います。 自分も昔に、守備主体のカットマンから攻撃的なカットマンになるときに使いました。カットやドライブに回転がかかるほかに、様々なプレーがバランス良くできるラバーです。

• pasocon
回答No.2

タキファイア・DRIVEなら問題は無いと思います。松下選手も使っていましたので・・。 あと、慣れてきて、買い替えの時期になったら、「ラウンデル」も良いと思います。厚みさえ抑えれば、結構使えると思います。回転もそれなりにかかりますし、攻撃と守備のバランスが良いラバーですので。 参考程度に~