• 締切済み

おすすめのラバー

僕はカット主戦ですが、フォアは特にドライブを多用します。 そこで、カットもよく切れ、ドライブもやりやすいラバーを探しています。僕の中での候補はタキファイアDなんですが、他にいいラバーなどがあったら教えてください。また厚さなども教えてくれると嬉しいです。

みんなの回答

• ktth
回答No.1

同じカットマンです。 テナジー25などはどうでしょうか。 理由は、次の通りです。 テンション系ですが、 ・台上の処理が安定し、とても楽です。(ツッツキ等) ・カットがコントロールできず、すっ飛んでしまう感覚は少ないです。 ・テンション系だけあって、スマッシュやドライブのパワーを感じることができます。 厚さは、アツでも平気だと思いますが、「中」から始める方が無難ですし、自信が早くつくかもしれません。 または、安定性を重視して、タキファイアスペシャルsoftはどうでしょうか?安定感は抜群だと思います。(経済的でもありますし。) 厚さは、アツからでも良いのではないでしょうか。 以上です。 ラケットにも影響されると思いますが、自分に合ったものが見つかれば良いですね。お互い頑張りましょう! 失礼します。