• ベストアンサー

コルベルと合うラバーについて

現在はROUNDELLを張っていますが、カットが浮くし、ドライブがオーバーするので、 ラバーを変えようと思います。 安定のするカットとドライブを重視したいのですが、 どのラバーがおすすめですか (1)タキファイアD (2)プラズマウーマン (3)MARKV で考えてますが、 どれがいいでしょうか?他に何かいいのはあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Aya12345
回答No.1

ROUNDELL、タキファイアD、MARKVの3つは使ったことありますので、それを踏まえて回答します。参考になれば幸いです。 コルベルはオーソドックスな5枚合板のラケットですので、どんなラバーでも合うと思いますよ。 タキファイアDとMARKVはどちらもROUNDELL程は弾みませんので、どちらを使っても「カットが浮く&ドライブがオーバーする」というような悩みは改善されるかと思います。 タキファイアDとMARKVの違いとしては、より弾むのがMARKVで、より回転がかかるのがタキファイアDです。カットとドライブの安定性を重視するなら、弾みよりも回転を重視したタキファイアDの方が良いかと思います。

その他の回答 (1)

• 25Ma75i7S
回答No.2

>安定のするカットとドライブを重視したい なら、コルベルを変えろ。 もっと弾まないのにすれば解決する。 つっても、カトラスだと多分「弾まない」っつって不満が出るンだろ。 バタフライの朱世赫かプリモラッツ、ヤサカのエキストラかクラシック辺りが良いだろな。