• 締切済み

脈ありでしょうか?

marimoon17の回答

回答No.1

私も同じような事をよくしています。 私の場合は好意も何もないのですが、ただ普通にお菓子を配るよりは、和やかなムードになるかなぁって程度でした。 上司にはしませんが、年齢が近いor年下の男性にはしてしまいますね。 お菓子を配るだけでは「脈がある」とまで言い切るのは難しいような気がします。

noname#102704
質問者

お礼

私はそういうことをしやすいキャラなのかもしれませんね。 恋愛感情までは考えすぎか・・・。

関連するQ&A

  • 脈ありかなしか?

    今日、職場の好きな女性から彼女が私の後ろを通ったときに、私の書類を見て、「忙しそうだね」と微笑みかけてくれました。 普段はどんなに忙しくててんぱってもそんな言葉は全くかけないのに、今日に限ってそんな言葉をかけてくれたので少し嬉しいです。 また、別のときに私の真後ろを通った際、独り言を言うように 「疲れたぁ、おなかすいたぁ」と言い、 私が小声で笑ったら 「あたし、おなかがすきやすいの、ふふふ」と微笑みました。 別のエピソードでは 1.私にお菓子を渡す際、「どうしようかな、あげるかどうかかんがえさせてもらう(笑)」 別の場合では他の人には選ばせたのに私には「はい、kanchomanbusuさんはこれ!」と言って、選ばせないで渡し、そのあとに 「選ばせなかったね、ふふふ」とおちょくってきました。 2.私宛の郵便物を持っていく際、私が「ありがとう、ここに置いておいて」と言ったら 「うん、別に初めから(あなたのところに)持ってくつもりなかったから、ふふふ」とからってきました。 私にだけそうやってよくおちょくってきます。 最近彼女に対して少しずつ好意を態度で示しているので、もしかしてうすうす感づいているのかもしれません。 脈はあると思いますか?

  • 脈ありますか?

    性に質問です ・アドレスを聞かれた ・お菓子をくれた ・下の名前をほめられた ・帰り一緒に帰ろって 誘ってくれた ・けどはぐれてしまって 別々に帰ることになったんですが電話とメールをくれていた ・2時間くらいの自由時間を一緒にすごした ・カバンとか服をちょっとさわる ・間接キス 以上のことって 好意多少は持たれてますか? 大学のゼミのメンバーで 課外授業のときのことで 人数は15人くらいで 彼とは同じグループでした それおわってから コンパがありました 席は隣でした 自由行動等のときも 彼が気づいたら隣にいて いっしょに過ごした感じです 帰りはぐれてしまったので 電話でちょっとしゃべって 男の人とあんないっぱい しゃべるのひさびさで テンションあがりました(笑) や 一緒に帰りたかったです って言ったんですけど まずかったですかね? これが昨日のことで今日 メールを私からしたら 途中で電話くれました! 30分くらいしゃべって 内容は雑談でスカイプに誘われました; 脈あるんですかね・・? さみしいとかはあまり 思わないらしいです

  • 男性の脈あり

    会社の3つ下の男性の行動です。 お笑いなんかがお互い好きで、気さくにお互い話します。あちらは部署は違いますが、上司です。 普段はお互い敬語で話します。とにかく真面目な方です。女性とのメールも苦手と聞いてます。そんな人が飲み会の時、私を下の名前でちゃん付けで呼んだり、話してる時に私の頭をぽんぽんしてきます。他にもパートの女性は何人かいますが、私の性格もあってか、そのようにするのはどうやら私にだけみたいです。 また、ニ次回の席は私が先に適当に座っているところに、後からやってきても毎回となりに座ってきます。毎回なので、まさかとも思いますが、気になります。 また、他の部署なのに、こちらのデスクにちょっと遠巻きに来て、話しかけてくる時もありますが、特に話すでもなく様子を見る感じで、戻っていきます。近いところで3、4回くらいありました。そのうちのはなしかけてきた3回は、私が一人でいたときです。 一回、二回なら気のせいのようにも思えますが、重なったので気になりました。 ちなみに私は既婚です。 あと、メアドも理由をつけて交換はしてませんが、あちらは聞いてきました。 送るつもりはないので、私はもっていません。 ただしメールはきたことはありません。 基本的に周りに人がいないときは話しかけてきます。他にもパートの方はいるのですが、私にだけやってくる行動というのが多く感じます。髪を切ると必ず”切ったんですね ”とか。”かわいい?”と聞くと、”かわいいです”これはまあ可愛くないとは言えませんからね。でも、どうなんでしょう。

  • いじらます。脈は...??

    大学生の女性です。 バイト先の2つ下の高校生に恋しているのですが、関係が急変しました。 今までは、私が新人だったのもあってか、よく私の事を気にかけてくれて優しくしてくれたり、 会話はぎこちないですが毎回話しかけてくれたりしていました。 しかし最近、急に距離が縮まっていじられるようになったんです。 私も嫌じゃなく、むしろ彼をいじり返して一緒にふざけている感じです。 最近みられた点は、 ・私がいない時に、私や彼も仲良くしている男の人に彼が「◯◯(私)があなたの事変な人だとか言ってましたよ~(ニヤリ)」など吹き込む (その男の人は軽くショックを受けたようです;)。 ・「これからいじるから(笑)」と宣言された。現にいじってくる。 ・別の男の人に「なんでそんなにいじるの?可愛さあまって?」と聞かれて「うん(笑)」と言っていた。 ・閉店後も日付が変わるまで1時間半くらい喋っている(あと2人の男の人も一緒に)。 ・彼にはもう1人、以前からいじっている女の人がいる(同じバイト先)。 ・「あの日(ある出来事があり、彼も来ていた日)私バイト来てましたっけ?」と聞くと「知りませんよ(笑)」と即答された。 以上の事から脈はあると思いますか?やはり仲の良いバイト仲間という感じでしょうか...。 また、特定の女の人をいじる男の人の心理は何なのでしょう?

  • 脈あり?

    脈あり? 同じお店で働く別の会社の人。 今日、店頭から20歩ほど離れたところにある商品棚に商品をとりにいくと、先にいた彼。終わるのを待ち自分も商品を取っていると背後にまだ彼の姿。「まだあった?」と聞くと、「一緒に戻りたいから待っている」と言われ、ドキっとしました。その数歩の帰り道ドキドキして、下を向いて無言で戻りました。彼の心理はどんなものでしょう?そんな誤解されるような事って言えるもんですかね?

  • 脈あり?

    僕は大学3年生の♂です。 イベントで知り合った社会人1年目の女性に好意を持っています。 その女性とは知り合ってから10日くらいです。 先日その女性と初デートをしたのですが、すごく楽しい時間を過ごせたと思います。 デートの後に「今日は楽しかったね ありがとう」というようなメールを送ったところ、「私もすっごく楽しかったよ~ 本当にあっという間に時間が過ぎたね 近いうちにまた会おうね」というようなメールが来ました。以下に自分が脈ありだと思う点と脈なしだと思う点を書きます。 脈ありだと思う点 ・初デート後のメール ・その女性の会社は割りと有給休暇をとり易い会社らしいのですが、僕の日程と合えば、平日も休み取って会えるよと言ってた(上司から有給休暇取るようにと言われるようです) ・自分がディズニーランドが好きだといったところ、今度一緒に行こうよと言ってた ・金→土にかけて会うんだったらオールできるよと言われた ・知り合ってからほぼ毎日メールしている ・今度飲みに行こうとかご飯食べに行こうとか割とその女性から言われる ・自分の恋愛観や結婚観を聞かれた 脈なしだと思う点 ・メールの返信が遅い(1日ぐらい経ってから返信がくる) ・初デートで「今日は何時くらいまで大丈夫なの?」と聞いたところ、「いつでも大丈夫だよ」と言ってたのですが、その後その女性の親から連絡があって、その女性の住んでいる駅の近くまで迎えに来ているということで、10時くらいに帰ってしまった 以上のような状況なのですが、これは脈ありでしょうか? 皆さんの意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。

  • 脈が無いのかあるのか??

    先日、好意を持っている会社の先輩(9歳下)を誘って飲みに行きました。中途採用で入った会社なので知り合ってまだ1ヶ月くらいなんですけど好きになってしまいました。飲んでる席でも「今まであまり女性と付き合った事も無い・・」等と聞きますます好きになりました。 結局、深夜まで飲んでしまい私はタクシーで帰ろうと思ったのですけど「タクシー代も勿体ないのでボクの家は近いから泊まっていけば?」みたいな風にいわれそのまま家に・・家でも軽く飲んで話をしてからそろそろ寝ようかなっていう時、「ボクは隣の部屋で寝るから布団使って寝てね」って感じで特に何も無いままその日は泊まりました。これは、女性として見られていないという事なのでしょうか? 飲んでいる最中も「暇な事が多いからまた、誘ってね」みたいな話になり次の日に会社に行った際に「また、行こうね~」みたいな話はしたのですけどまた、誘っても大丈夫なのか分からずこちらに投稿させて貰いました。宜しくお願い致します。

  • 脈ありでしょうか

    初めまして26の男です。 最近知り合った仲間内の女性が気になっているのですが、脈ありかどうか判定してもらえないでしょうか? ・飲みの席ではよく隣同士になります。(ただこの場合自分から隣に行く場合もあるので何とも言えませんが。) ・冬の時期、寒い時などは仲間内でいつも僕の上着を貸してとねだられていました。 ・映画や買い物など誘うと二人きりでもいつも付き合ってくれます。 ・こちらからメールを送ればいつもその日の内に返してきてくれますが、向こうからメールが先にくる事ほとんどありません。 特に女性の方、女性心理的にどうなのかなど回答もらえるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • この行動は脈ありなのでしょうか?

    長文にて失礼します。 告白して振られた相手の行動に少なからず前向きなものがあるのかアドバイスを頂ければと思っています。 20代後半、女性です。 半年ぐらい前から、転勤で海外に住んでいます。 転勤する前に、6歳上の上司に告白をして「スタート地点に立ってないのにイエスともノーとも言えない」とはっきりとした答えをもらうことなく、日本本店を離れました。 上司は、未婚で彼女もいません。 好きな人の有無は分かりません。 今も上司とは定期的にIP電話やイントラネットで仕事のやり取りをしています。 他に社員はいますが、転勤先でも私の上司は、その上司です。 ミーティング前後に、数分ですが仕事以外の話をすることが多く、お互い映画が好きなのでよく映画の話をします。 ある時、私の支店の会社資料を作成するという事で、本来の私の業務とは異なる業務を手伝ってほしいと言われました。 内容的に時間も労力もかかる案件だったので、冗談で、「月給と別に時給で雇ってください^^」と言ったのですが、本気で考えて、「じゃ、周りには内緒で僕がお小遣いあげますよ」と言われ、「本当に冗談なので笑い飛ばしてください」と謝まりました。 すると、「じゃ、欲しい物ない?映画とか。落として送ってあげますよ」と提案してくれました。 本来は仕事の依頼なので、物品は断るべきだとは分かってはいましたが、その時ちょうど欲しい映画がありお願いしてしまいました。 会社資料が全部で12ページだったので、「12枚いいですよ」という事で、送料も併せてすべて上司のポケットマネーです。 レンタルしたものをパソコンに落としてDVD-Rに焼いているのでお金としてはそこまでかかっていませんが、わざわざレンタルショップにいってその枚数をレンタルし、DVD-Rを購入し、PCに一度落とし、DVD-Rに焼く。 多忙な人なのに、お金と時間と労力を使わせて申し訳ない気持ちと、 どうしてそこまでしてくれるんだろうという嬉しい気持ちが混ざります。 郵送された荷物は、私の住まいの住所ではなく、支店宛で宛名が無かったので支店を管理している女性が封を開けました。 私が上司の直属の部下だと知っているので、開封した状態でしたが手渡されました。 「なんで私物が送られてくるの?」と言わんばかりの顔をしていました。 上司は、支店へ出張に来るときはいつも「何か必要な物があれば買っていきます」と言う人なので、薬や仕事に関する本、文具などを頼まれることがあります。 その女性は私よりも前から上司の事を知っており、その人も上司がどういう人かは良く知っていますが、それでもいきなり私物が送られてきて驚いていました。 届いたのは、お願いしていた12枚のうち6枚で、届いた後に上司と簡単な打ち合わせをした際に、「残りもすぐ送るから」と言われました。 また送られたら、さらに気まずくなると思い、事情を話すと、 「そうなの?別に(会社の仲間なんだし、その女性が)気にする事でもないと思うんだけど。まぁそんなに気まずかったなら分かった。」ということで、上司が出張する時に持ってきてくれることになりました。 その何週間後、上司が支店へ出張で来ることになりました。 それが、今週の話です。 本当は、他店を回って、今回は私がいる支店には来ない予定だったそうなのですが、 支店を管理しているその女性が、私の誕生日が近かったこともあり、それを兼ねて支店のみんなでご飯に行く予定だから是非上司も参加してくださいと何度もプッシュしていたそうです。 (その女性は私が上司に告白したことも、好意を持っていることも知りません) 上司は悩んでいたようですが、最終的には支店に来ることになりました。 来ることが決まってから、 「他にも欲しい映画あったら言ってもらえれば持っていきますよ」ということで、ちょくちょく欲しい映画が他にないか聞かれました。 上司が支店に来たのは私の誕生日の前日で、それは支店を管理している女性が伝えているので上司も知っています。 すると、上司が「みんなに、誕生日とクリスマスプレゼントということで」といって、一人ずつにボールペンを2本くれました。 支店を管理している女性も11月上旬が誕生日だったので。 支店のみんな全員へのプレゼントとはいえ、今まで上司からプレゼントをもらったことがなかったのですごく嬉しかったです。 DVD-Rは、仕事を手伝ったお礼の範囲を脱していないと思っているのでプレゼントとは思っていません。 この一連の上司の行動は、純粋に信頼している部下に対しての行動なのでしょうか。 それとも男性として私に対しての気持ちが少なからず芽生えてくれているのでしょうか。 男の人がお金や時間をかけるのは、それなりの理由があるのかなと思っています。 長文な上に乱文となり、貴重なお時間をありがとうございました。 上記を読んで感じたことを教えて頂けますと嬉しいです。

  • 脈あり・なし?

    判定をお願いします 私(20代独身) 会社の上司(40代独身?) 上司の発言・行動 仕事中で誉める時や帰る時に頭を軽くポンポンする 仕事帰りに誘われ2人で食事、ドライブに行った その帰りにまた連れていくと言われた 「素っぴんでも可愛い」と冗談混じりで言われた 「会社に必要な存在だし、個人的にも会社に居てほしい」と言われた ちょくちょくお菓子や飲み物を奢ってくれる 出張後は必ずお土産を買ってきてくれる(個人的に) 「私と仕事どっちが大事?」と冗談ぽく聞いたら「そりゃあ(私)も大事ですよ」と少し照れた様子で答えた プライベートの話では私のことを聞いてくることが多い 例えば「好きな食べ物は?」「ん~お寿司とか」「わかった、じゃあ今度美味しいお寿司食べに連れていこう」って感じです ん~? やっぱり単なる妹とか娘みたいな存在で女性としては見てない感じですかね? 回答お願いします(^-^)