• ベストアンサー
  • 困ってます

脈ありでしょうか

初めまして26の男です。 最近知り合った仲間内の女性が気になっているのですが、脈ありかどうか判定してもらえないでしょうか? ・飲みの席ではよく隣同士になります。(ただこの場合自分から隣に行く場合もあるので何とも言えませんが。) ・冬の時期、寒い時などは仲間内でいつも僕の上着を貸してとねだられていました。 ・映画や買い物など誘うと二人きりでもいつも付き合ってくれます。 ・こちらからメールを送ればいつもその日の内に返してきてくれますが、向こうからメールが先にくる事ほとんどありません。 特に女性の方、女性心理的にどうなのかなど回答もらえるとうれしいです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数175
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

独身女です。32歳。 (1)・飲みの席ではよく隣同士になります。(ただこの場合自分から隣に行く場合もあるので何とも言えませんが。) ↑回答 私だったら嫌な人が隣に来るようだったら避けます。そうでなければ避けることもないのでうれしいです。よく隣同士になるのはいい意味でいい偶然がかさなっているからいい傾向に思えます。 (2)・冬の時期、寒い時などは仲間内でいつも僕の上着を貸してとねだられていました。 ↑回答 そうとう気を許している相手でないかぎりこういった行動はできないと思うのでいい傾向だと思います。 (3)・映画や買い物など誘うと二人きりでもいつも付き合ってくれます。 ↑回答 好きでもない異性とそんなに頻繁に2人きりになりたいと思ったりすることはありません。これまたいい傾向なのではないでしょうか。 (4)・こちらからメールを送ればいつもその日の内に返してきてくれますが、向こうからメールが先にくる事ほとんどありません。 ↑回答 その日のうちにメールが返ってくるということは気にかけてくれていると思えます。ただ向こうからメールをしてくれたことがないというのはいい意味でとらえたら控えめな女性なのかもしれないですね。私も好きな人に自分からメールをすることはあまりないです。何事も相手にゆだねて様子を伺ったりしてしまいます。人それぞれメールなどの対応も異なることだと思います。 とにかくいい感じに思えます。 もう少しづつ踏み込んでいってみてもよいのではないでしょうか? 頑張ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね、メールの件はいい意味で捉えたいと思います。 悪い方に考えると心が沈むだけなので。 前向きに踏み込んで行きたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • 回答No.7

男性ですが・・・ 自分の経験からすると、脈無しですね。 自分の場合、二人で映画、買い物、食事等は何回も行きましたが 告白の結果は「キモイ」の一言でした。 自分の場合は確かにブサイクなので悔しいですけど納得しました。 そしてその女性は30代無職のイケメン(3股)と付き合いました 只、現実的ですがpanpan2165さんがイケメンなら、 今までの経緯からして可能性は高いかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 特にイケメンではありませんが、どちらにしろ告白しない事には結果の白黒はわかりませんもんね。

  • 回答No.6

26歳のOLです。 脈ありじゃないですか? ただあまりこの状況を長引かせると お友達で終わってしまう可能性もあると思うので そろそろ気持ちを打ち明けたほうがいいと思いますよ。 私なら二人で会うのが3、4回目になったら そろそろ告ってきて欲しいところです。 逆に、私は、好意がなければ二人で回数会わないし、 あとタイミングって大切です。 回数会っているのに何も告ってこないと 私のことはただの友達でどうでもいいのかな…? とも思います。さらに進めた考え方によっては じゃあ次の人探さなきゃって思うと思いますよ。 絶対に嫌われてはいないと思います。 あとメールについてはあまり重きをおいて考えないほうがいいです。 経験から言って携帯メールの回数、内容、絵文字など… そればかりにとらわれて、そこから相手の気持ちを知ろうとしたり すると絶対に失敗すると思います。 携帯のメールって本当にひとそれぞれだから。なので、メールに関してはとりあえずいまの状況ではあまり気にしないほうがいいです。 気持ちはわかりますけど…。 頑張って直接好きだから付き合ってくださいって言っていいと思います。 相手の女の子も喜んでくれると思いますよ。 頑張ってください!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね、長期戦は禁物ですね。 短期戦で決着か~、勇気を出さないとですね。参考になりました。 ありがとうございます。

  • 回答No.5

初めまして。24歳女性です。 私個人の心理でいうと・・・ 質問者様の事は好きだと思います。 ただし、男としてか友達としてかは現段階では微妙です。 ・席が隣⇒嫌いな人の隣には座らないし、隣にこられたらさりげなく席を替わってもらう。 ・上着⇒安心できる相手にしか言いません ・映画⇒安心できる相手としか行きません。 ・メール⇒私の場合好きな人には積極的にメールを送ります。しかしこれは彼女の性格にもよると思いますので何とも・・・。その日の内に返信があるようなので今のところ気になる存在ではあるんじゃないでしょうか。 頑張って下さい♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 そうなんですよね、男友達として思われているのか、脈があるのか? ここを見抜けりゃ苦労しないですもんねぇ。 でも恋してるっいうのは楽しい事なので、この状況を楽しみながら頑張ろうと思います。 ありがとうございます。

  • 回答No.4

26歳女です。 >・飲みの席ではよく隣同士になります。(ただこの場合自分から隣に行く場合もあるので何とも言えませんが。) 友達として仲が良かったら安心して隣に座れる気もするし、 好意があるから隣に行きたがるのか・・・微妙(汗) >・冬の時期、寒い時などは仲間内でいつも僕の上着を貸してとねだられていました。 友達だから気軽に言える事なのか、甘え上手(口説き手段?)なのかは微妙^^; >・映画や買い物など誘うと二人きりでもいつも付き合ってくれます。 嫌われていないのは確かだと思いますが、友達としての好きか、恋愛対象として好意があるかは微妙。 >・こちらからメールを送ればいつもその日の内に返してきてくれますが、向こうからメールが先にくる事ほとんどありません。 友達関係だとこういうものかも・・・(汗) でも、私の場合、好きでも自分から送りませんでした。(意味のないメールが嫌いなので 汗) 話だけだと、どれも微妙に見えるけれど、(彼女がどんな性格の方かも分からないですし) panpan2165さんが普段彼女と会話をしていて、「好意がある気がする!」と感じる部分があるのであれば、自信もたれてもいい気がします^^; さりげなく恋の話とか振って、反応で探ってみたらどうですか?(やらしいかなぁ 汗)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 彼女も意味のないメールはしないと聞いた事があるのでそこは前向きに考えるとして、さりげなく反応探るのも確かにいい手かも。 今度実践してみます。

  • 回答No.2

文章を見る限りだと脈アリな感じがします。 少なくとも質問者さまに何らかの好意を持ってると思うので もし質問者さまがその女性の方が好きならアタックしてみては?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 ありがとうございます。 もう数回デートを重ねてからアタックしてみようかなとも考えています。 あまり長いと友達間隔になっちゃうとも言いますしね。

  • 回答No.1
  • pon228
  • ベストアンサー率32% (47/145)

29歳女です。 う~ん、気の合う男友達って感じですかね。 二人きりで映画みたりもするし、好きではあると思うんです。その好きが恋愛に発展する可能性もありだと思います。 ただ、彼女の方からメールが来ないっていうのは、今のところそういう恋愛感情がないような気がします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 まだ少し時間がかかるかも知れないけども前向きに頑張って行こうと思います。 メールが向こうからくれる様になったらホント嬉しいんですけどね、そんな得意じゃないとも言っていたんでそこの所も前向きに考えようと思っています。