• 締切済み

ディスプレーの解像度が選択一覧にない

会社で同僚からディスプレーDELLのE228WFPを譲ってもらってパソコンにつないだのですが、このディスプレーの解像度である1680×1050が画面のプロパティの設定で選択肢の中にありません。DELLのホームページからE228WFPのモニタドライバをインストールしてみましたが変わりません。現在1240×1024で使ってますが、直す方法はないでしょうか。PCはDELLのPRECISION360です。

みんなの回答

  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)
回答No.2

あなたがお使いのPCは出荷時に指定できる構成が多数ありますので あなたがご自分で確認しない限り中身がなんだかわかりません で、一般論 グラフィックボードのドライバーをメーカーサイトもしくはチップメーカーのサイトからダウンロードして更新してみる アナログ接続ならDVI接続にしてみる その解像度が確実に出せるとわかっている最近のグラフィックボードに取り替える

  • saltmax
  • ベストアンサー率39% (2997/7598)
回答No.1

モニタのドライバというのはカラープロファイルなので お使いのグラフィックボードのドライバをそのメーカーサイトから ダウンロードしてください。 >DELLのPRECISION360 ワークステーションモデルなので QuadroFXなどOpenGL系のグラフィックボードの古いものが付いている場合 ワイドの解像度は対応しないかもしれません。

関連するQ&A

  • ディスプレイの解像度が低いまま変更できない

    ハードディスクを付け替え、再インストール後、WindowsXPは立ち上がりましたが、ディスプレイの解像度が低いまま変更できません。 画面プロパティ→設定→モニタ内のプロパティのボタンも押せません。 inspiron1150のDELLノートです。 

  • ディスプレイの解像度変更について

    ディスプレイの解像度が変わってしまい、元に戻せず困っています。 使用PCはDELL、OSはWindowsXPです。 ディスプレイは最大解像度が1680x1050で、これまでずっとこの設定で問題なく使っていましたが、ある時起動したところ800x600になっていました。 (最後に使った時にエラーが出たり、ディスプレイを接続、設定しなおしたりはしておらず、特に容量をくうような変更もしていません) ドライバの再インストールとプロパティでの再設定は試みましたが、うまくいきません。 後者では1680x1050という解像度が選択肢にも出ません(最初に設定した時には普通に選択できたと思います)。 元の解像度に戻す方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • 解像度が設定できない

    お世話になります。 急にマシンの解像度が設定できなくて困っております。 症状は通常でウィンドウズを起動した場合に 最低の4ビットの選択しかできず、あげることができなくなりました。 他のモード(セーフモード、デバックモード)で起動してみたところ(モードについてもよくわかってないのですが 普通に解像度の設定を行うことができ、正常に表示できました。 画面のプロパティ>設定タブの表示は 他モードではディスプレイ:規定のモニタと表示され 詳細設定のモニタ>プロパティボタンが非活性となっておりました。 通常起動ではディスプレイ:NVIDIA GeForce4Ti 4600上のDell E771pと表示され 詳細設定からプロパティ>ドライバと選択できたのですが 詳細でドライバファイルが必要でないか、またはこのデバイス用のドライバファイルが読み込まれていません、と表示されました。 付属?のCDをいれて更新を押しても適合性なんたらで効果なしです。 知り合いにドライバうんぬんといわれたので 試してみたのですが、私には解決できませんでした>< どなたか何かわかる方いましたら、ご教授おねがいします。 PC:DELL Dimension8200 OS:XP グラボ:GeForce4 Ti4600 モニタ:DELL モデルE771p

  • 画面解像度が変更できません

    画面の解像度を変更したいのですが、 ”640x480”しか設定できません。 ("800x600"も選択はできますが有効にならず、”640x480”になってしまいます。) --- モニタ:MITSUBISHI RDT158V OS:Windows2000Server --- ディスプレイのマニュアルを読むと、 --- 「画面のプロパティ」-「詳細」タブ-「詳細」-「(標準モニタ)とVGAのプロパティ」-「モニタ」タブにある”モニタの種類”-”プロパティ”を押下し、ドライバをインストールする --- ようなことが書いてあるのですが、肝心の”プロパティ”ボタンがグレーアウトで押下できません。 ちなみに”モニタの種類”は、RDT158Vが記載されておらずに”既定のモニタ”と記載されています。 ドライバが入っていないから、解像度が選択できないのかと思いますが、ここ以外のほかの場所(画面)からドライバをインストールすることはできるのでしょうか? あと、ディスプレイ関連で良く”VGA”という言葉を見かけるのですが、”VGA”とディスプレイ(モニタ)とはどういう関連があるのでしょうか?(VGA=ディスプレイ?) 詳しい方がいらしたら教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • DELL 20インチモニタ 解像度設定

    DELLのパソコン本体GX240(Windows XP Pro)にDELLのE207WFPのモニタを接続しました。 しかし、解像度の設定が1280×1024ピクセルまでしかなく、最適の1680×1050ピクセルに設定できません。DELLホームページにて最適のドライバが見つからないのですが、GX240では設定できないのでしょうか?どなたか分かる方、教えてください。

  • モニタ解像度

    指定の解像度にしても、ぼやけて正常に表示されません。 デル製モニタ・デル E207WFP 20インチワイド TFT液晶モニタ (ブラック)を購入しました。最大解像度が1680x1050だったので、それにあわせてグラフィックプロパティで画面の解像度を1680x1050に設定しましたが、くっきり見える部分とにじむ部分が縦縞のように交互に入り乱れ、非常に見にくい状態になっています。 アスペクト比保持・全画面表示どちらに変更してもかわりません。 1680x1050以外の画面サイズにすると、すべてぼやけるため、これ以外の設定を使用できないのですが、どのようにしたら全面ぼやけることなく見られるようになるか、お教えください。

  • ディスプレイの解像度を640*480にしたい

    この間7インチディスプレイ(http://www.planex.co.jp/product/con_acce/lcd-7c.shtml)を買って、サブマシン用に使おうと思ったら画面のプロパティから設定できる解像度に640*480がありませんでした。このディスプレイは640*480以外で見られないので困ってます。 サブマシンはWindowsXP Professionalで、ビデオ性能はalbatronのP4M800-775のオンボードです。作業用のディスプレイに15インチの液晶モニタを使っています。 デバイスマネージャからビデオのドライバを削除して再起動してこのディスプレイにつなぐと、自動でドライバのインストールが始まり、正しい解像度で表示できるようになるのですが、その後再起動すると駄目になってます。(1024*768になっている) 性能的には出来ないはずないのですが……。ご存じの方がいらっしゃいましたらご教授のほどよろしくお願いいたします。

  • Quadro600のモニタ解像度の認識について

    よろしくお願いいたします。 DELL Precision T3500にnVIDIA Quadro 600 ×2枚 モニタはDELLのE1911の4台構成 OSはWindows 7 Professional 64bitです。 Quadro600のDisplay PortはDELLからきたDVI変換ケーブルを接続して使っています。 画面の解像度の設定で確認すると、1つのモニタだけ「E1911」ではなく「汎用ディスプレイ」と表示されます。 ちなみにDisplay Portに接続したモニターです。 解像度も「1400 x 900」という選択肢がなく、カスタム設定も利かない状態です。 現在は仕方なく、1280 x 720で設定し、サブ的な形で端っこに追いやって使っている状態です。 すべてのモニタを「1400 x 900」に設定したいと考えていますが、どう設定すれば良いでしょうか?あるいは必要なプログラムなどあれば入れたいと思います。 この状態はワークステーションを最初に起動したときからこの状態です。 これからWindows Updateなどをしていく予定ではあります。 念のためにDELLにも確認をとりますが、分かる方がいらっしゃればご回答のほどよろしくお願いいたします。

  • 解像度640×480、色数4bitで起動してしまう。

    ディスプレイが、画面の解像度640×480、色数4bitで起動してしまうトラブルに見舞われています。 ただ、トラブルシューティングに解決方法が書いてありまして、 [画面のプロパティ]-[設定]-[詳細設定]-[モニタ]-[プロパティ]-[ドライバ]- [ドライバの更新]-[一覧または特定の場所からインストール(詳細)]- [検索しないで、インストールするドライバを選択する]-[プラグ アンド プレイ モニタ]- [次に]を選択するとドライバの更新をします。 再起動すればディスプレイがきちんと表示されます。 しかし、このトラブルは、しばらくするとまた起きます。 普通に起動してもトラブルが起こるときと起こらないときがあり、困っています。 解決方法分かる方いますか?

  • モニタの解像度より大きな解像度に設定したい。

    画面の解像度をモニタの解像度より大きく設定するにはどうすればいいんでしょうか? 例えば 1600x1200のモニタに2000x2000を設定するとマウスが画面の端にくるとスクロールする という感じになるのですが… 画面のプロパティで通常はモニタの解像度までしか出てこないのに、それ以上の解像度が選択可能になってました。 RadeonHD XP & Vista どちらのOSだったか忘れました。XPだったような気がする。 以前できたことがあるんですが今はできません。 ドライバインストール時の一時的なものだったのか?

専門家に質問してみよう