• 締切済み

眼鏡

眼鏡はずっとかけっぱなしでいると視力は悪くなるのでしょうか。 もし悪くなる場合必要なときだけかけるようにすればいいのでしょうか。  どなたか御回答お願いします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 必要な度数ならずっと掛けたままが良いです 一番よくないのは掛けたり掛けなかったりして 眼に負担を掛けることです 曲がったままの眼鏡をかけることもやめてください 眼の定期検査を受けること 睡眠をよくとること 出来ればPCや携帯、ゲーム機や本をよんだり、というのも眼に負担を掛けます

bdhi645ty
質問者

お礼

ありがとうございます。 これから参考にしていきたいと思います。