• ベストアンサー

セキュリティー対策ソフトウェア

tenshikiの回答

• ベストアンサー
  • tenshiki
回答No.3

大抵のソフトはUSBメモリであろうと、外付けHDDであろうとインストールできるのではないですか? ただし常時接続されているのが前提となりますが。 貴方の意図が複数のPCで同じソフトを使おうとしているのなら、回等は『ありません』となります。 一部のソフトを除いて、大抵の場合はレジストリに登録されます。また、登録されないと正常に動作しません。例えばライセンスが一つしかないソフトをUSBメモリにインストールしても、他のPCにそのUSBメモリを接続しても全く動きません。 納得がいかないなら、Wordでも何でも試してみてください。MS-DOS時代であれば起動するときにPathを正しく入力すれば動いたものですが、Windowsでは無理です。

Aoox
質問者

お礼

レジストリ登録必須ですもんね。 確かにOffice系もインストールできませんよね。 回答ありがとうございました。