• 締切済み

世間的には不倫になるのかも知れませんが彼女を支えたい・・・。

風車の 弥七(@t87300)の回答

回答No.1

半同棲ですか。 離婚調停は難しくなりますね。 旦那さんから多額の慰謝料請求されたらどうするのですか。 DV(ちょっと眉唾ものですが)よりも今の不義密通の方が大きく取り上げられますよ。 でもなぜ質問者様と同棲しなくてはいけないのですか。 離婚に向けては一人暮らしのほうが有利ですよ。 質問者様がいることでこじれるかもしれませんし。 質問者様も少し彼女さんと距離を置いた方が良いですよ。 男の影が見えたら旦那さん側も黙っていないはずです。

sum86965
質問者

お礼

貴重な御意見を有難う御座います。 確かにおっしゃる通りだと感じています。 ですが、安易な考えと受け取られてしまうかも知れませんが、 彼女を放って置けないのです・・・。 それは同情とか好きだからとか簡単なものではなく、 上手く伝えられませんが、どんなリスクを背負ってでも 自分の手で幸せにしてあげたいんです!! 自分が一緒に居ればそのリスクが彼女に降りかかる可能性があるのも 承知しています・・・。それでも、その全てを一緒に 乗り越えていきたい気持ちなんです!! 2人で頑張っていつか皆さんに良い報告が出来るようにします。