• ベストアンサー

引かれてしまったのでしょうか(>_<)

30代女性です。男性心理についてアドバイスいただけたらありがたいですm(__)m 気になる人は3つ年上で、電車で2時間くらいの場所に住んでる人です。学生時代同じゼミの先輩で、卒業してからも交流があって、年に1、2回私が彼の住む地域に用があって行く時に会ってたり、今はSNSでも日記読みに来てたり…という感じです。 この夏に私から連絡してまたお茶でもどうですか?と言って会ったら、今までと違って夜景の見えるレストランを予約してくれてて、互いの近況を話す中で「春に彼女と別れた」とか、今まであまりしなかった恋愛論とかを語ったりして、帰り際には「楽しかったし、また行きましょう」と言ってくれたしメールもそういう流れのもので、私はびっくりしましたが嬉しくもあり、また会いたいなと思いました。 が、だからといってまた私からすぐに誘う勇気も出ず、結局2ヶ月後にまた連絡をして、今度は自分がお店を探すと言って彼もOKだったので、やっと晩御飯で再会しました。 話も弾んだし楽しかったのですが、今度は恋愛の話は出ず、帰りも「また」という話もされず、メールも一往復のみで次に繋がるような言葉も無くて、つまりこの間とあまりにも違っていたので私は「好意がばれた上に引かれた!!っていうかもう彼女出来た!?」と、かなり落ち込んでしまいました… 後日共通の知人にちょっと打ち明けたら、多分彼の心境としては、最初の夜景でサインを送ったが、その後私からラブモードが感じられず、萎えているんじゃないか。男心は繊細だから。 彼は理由が欲しいから、女性からアプローチしても傷付かないような言い訳を考えてくれるだろう。もう一度何か理由を作って会ってみては? と…(^_^;) 正直これ以上私からどうしたらいいのかわかりません(>_<) そもそも最初の夜景事件がサインだったかも不明で… 応えるつもりで勇気出して次の食事に誘ったらあの展開だったので、私自身ちょっと気が引けています(>_<) まず、男性の心理として知人が言ったようなことがあり得るものなのか、そしてもし萎えているんだとしたらもう私から何かしても手遅れなのか あとは、この状態でどうやってアプローチしたら良いのか… アドバイスいただければと思います。 長くてすみません、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

自分も、夜景事件はサインだったのではないか、と思いました。多分、彼女と別れて、人恋しい状態だったのではないでしょうか。きっと、彼にしたら、質問者さんを将来の恋人候補の1人として考えていたと思いますよ。タイミングも重要ですよね。 彼が引いた理由が、他の女性と知り合ったからなのか、もしくは2ヶ月経って、人恋しいモードで無くなり特別に彼女が欲しいと思わなくなったのか、ちょっと分からないですが、やはりもう一度質問者さんからストレートに食事に誘うとかして、彼に刺激を与えてみたらどうかな、と思いました。よっぽど嫌いな人でなければ、アプローチを受けて嫌がる男もいませんよ。男として、単純に嬉しいモンです。そこで、彼が既に彼女がいるかどうかも分かりますしね。

sachisan7
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 夜景事件、そうだったんでしょうか… そんなタイミングを2ヶ月も置いて逃すなんて 私のバカー! って思います(+_+) 引いた理由が気になりますが、やっぱり何か原因はあるわけですし。 また誘ったらもう完璧に好意がばれてしまうことになりそうですが 刺激を与えないと反応が返ってこないのも確かですよね(>_<) タイミングって大事なんだと胆に命じました。 本当に ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• lord2blue
回答No.1

こんにちは。男性です。 >男性の心理として知人が言ったようなことがあり得るものなのか ありえます。私もそうではないかと思います。 あんまりこっちからがっついても、ひかれるかな…。みたいに思っているかも。 >もう私から何かしても手遅れなのか 二回目の食事の際に、彼があなたに対して「脈なし」と判断して、他の女性に惹かれてしまっていたら、手遅れかもしれません…。 そうでなければまだ大丈夫だと思います。 >この状態でどうやってアプローチしたら良いのか… 半分告白みたいなもんですが、クリスマスに誘ってみてはいかがですか? 急すぎると感じるなら、メールの回数を徐々に増やしていく、なんてのも考えられますが…。 誘うときは強気に行きましょう。 誘わなかったら、付き合えるものも付き合えません。 断られたらその時です。 偉そうな意見、申し訳ありません。ご参考になれば幸いです。

sachisan7
質問者

お礼

回答ありがとうございます(>_<) そうなんですか、あり得ますか…!がっついてるなんて思わないですが、引いたんじゃなければそういう心理も男性には働くことがあるんですね… 仮に知人の言った通りだとして、そこが、『繊細』っていうところなんでしょうか… でも私のイメージではやっぱり、男の人は、いいなと思ったらメールだとかお誘いだとか、別に障害があるわけじゃなければ多少、アクションをしてくれるんじゃないかと思って(-_-; それで凹んでました。 ほんとに、他に女性がいたならもう手遅れですが、何か理由を考えて連絡はしようと思います。 怖いけど(>_<) とても参考になりました…!ありがとうございました(>人<)