• ベストアンサー

引かれてしまったのでしょうか(>_<)

30代女性です。男性心理についてアドバイスいただけたらありがたいですm(__)m 気になる人は3つ年上で、電車で2時間くらいの場所に住んでる人です。学生時代同じゼミの先輩で、卒業してからも交流があって、年に1、2回私が彼の住む地域に用があって行く時に会ってたり、今はSNSでも日記読みに来てたり…という感じです。 この夏に私から連絡してまたお茶でもどうですか?と言って会ったら、今までと違って夜景の見えるレストランを予約してくれてて、互いの近況を話す中で「春に彼女と別れた」とか、今まであまりしなかった恋愛論とかを語ったりして、帰り際には「楽しかったし、また行きましょう」と言ってくれたしメールもそういう流れのもので、私はびっくりしましたが嬉しくもあり、また会いたいなと思いました。 が、だからといってまた私からすぐに誘う勇気も出ず、結局2ヶ月後にまた連絡をして、今度は自分がお店を探すと言って彼もOKだったので、やっと晩御飯で再会しました。 話も弾んだし楽しかったのですが、今度は恋愛の話は出ず、帰りも「また」という話もされず、メールも一往復のみで次に繋がるような言葉も無くて、つまりこの間とあまりにも違っていたので私は「好意がばれた上に引かれた!!っていうかもう彼女出来た!?」と、かなり落ち込んでしまいました… 後日共通の知人にちょっと打ち明けたら、多分彼の心境としては、最初の夜景でサインを送ったが、その後私からラブモードが感じられず、萎えているんじゃないか。男心は繊細だから。 彼は理由が欲しいから、女性からアプローチしても傷付かないような言い訳を考えてくれるだろう。もう一度何か理由を作って会ってみては? と…(^_^;) 正直これ以上私からどうしたらいいのかわかりません(>_<) そもそも最初の夜景事件がサインだったかも不明で… 応えるつもりで勇気出して次の食事に誘ったらあの展開だったので、私自身ちょっと気が引けています(>_<) まず、男性の心理として知人が言ったようなことがあり得るものなのか、そしてもし萎えているんだとしたらもう私から何かしても手遅れなのか あとは、この状態でどうやってアプローチしたら良いのか… アドバイスいただければと思います。 長くてすみません、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

自分も、夜景事件はサインだったのではないか、と思いました。多分、彼女と別れて、人恋しい状態だったのではないでしょうか。きっと、彼にしたら、質問者さんを将来の恋人候補の1人として考えていたと思いますよ。タイミングも重要ですよね。 彼が引いた理由が、他の女性と知り合ったからなのか、もしくは2ヶ月経って、人恋しいモードで無くなり特別に彼女が欲しいと思わなくなったのか、ちょっと分からないですが、やはりもう一度質問者さんからストレートに食事に誘うとかして、彼に刺激を与えてみたらどうかな、と思いました。よっぽど嫌いな人でなければ、アプローチを受けて嫌がる男もいませんよ。男として、単純に嬉しいモンです。そこで、彼が既に彼女がいるかどうかも分かりますしね。

sachisan7
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 夜景事件、そうだったんでしょうか… そんなタイミングを2ヶ月も置いて逃すなんて 私のバカー! って思います(+_+) 引いた理由が気になりますが、やっぱり何か原因はあるわけですし。 また誘ったらもう完璧に好意がばれてしまうことになりそうですが 刺激を与えないと反応が返ってこないのも確かですよね(>_<) タイミングって大事なんだと胆に命じました。 本当に ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • lord2blue
  • ベストアンサー率46% (52/112)
回答No.1

こんにちは。男性です。 >男性の心理として知人が言ったようなことがあり得るものなのか ありえます。私もそうではないかと思います。 あんまりこっちからがっついても、ひかれるかな…。みたいに思っているかも。 >もう私から何かしても手遅れなのか 二回目の食事の際に、彼があなたに対して「脈なし」と判断して、他の女性に惹かれてしまっていたら、手遅れかもしれません…。 そうでなければまだ大丈夫だと思います。 >この状態でどうやってアプローチしたら良いのか… 半分告白みたいなもんですが、クリスマスに誘ってみてはいかがですか? 急すぎると感じるなら、メールの回数を徐々に増やしていく、なんてのも考えられますが…。 誘うときは強気に行きましょう。 誘わなかったら、付き合えるものも付き合えません。 断られたらその時です。 偉そうな意見、申し訳ありません。ご参考になれば幸いです。

sachisan7
質問者

お礼

回答ありがとうございます(>_<) そうなんですか、あり得ますか…!がっついてるなんて思わないですが、引いたんじゃなければそういう心理も男性には働くことがあるんですね… 仮に知人の言った通りだとして、そこが、『繊細』っていうところなんでしょうか… でも私のイメージではやっぱり、男の人は、いいなと思ったらメールだとかお誘いだとか、別に障害があるわけじゃなければ多少、アクションをしてくれるんじゃないかと思って(-_-; それで凹んでました。 ほんとに、他に女性がいたならもう手遅れですが、何か理由を考えて連絡はしようと思います。 怖いけど(>_<) とても参考になりました…!ありがとうございました(>人<)

関連するQ&A

  • 男性に告白して振られました。心理

    男性に告白して振られました。 その前まですごくアプローチされて、最初はなんとも思っていませんでしたがだんだん好きになってしまい、今回勇気を振り絞り告白しました。 ですが振られてしまい、理由は自分に良いところがないからと言われ振られました。 これは友達でいていいってことでしょうか? はっきり振ってほしかったのですがこのような形で振られてしまい、ずっともやもやしてます。 この男性の心理はなんだと思いますか?急に興味がなくなってしまい、やさしく振ってくれたって事なのでしょうか? また、まだ諦めなくていいってことなんでしょうか? ご意見よろしくお願いいたします。

  • 彼は私にまだ未練&好意はありますか?

    男性心理を教えてください。 この男性からメールは ただの気まぐれですか? それとも、 ちょっとした未練? 下心だけ? わたしへの気持ちは まだあるのでしょう か? こういうメールを振った女性にする時の 心境を男性の方、教えてください。 男性から告白されましたが、 タイミングあわずに つきあえませんでした。 彼は 私にふられたと思ってしまったみたいで。 誤解なのですが。 誤解を解きたくて 私も、好きです と、一か月後、今度は私から彼に告白したら 最初は いま、ある女性から付き合ってと アプローチされてる。 迷っている、といわれました。 彼がはっきりしないから 私は会って話をしたいといったら、 ●●ちゃんが(私)が どうっていう訳じゃないけど、 新しい女性が気になるから ●●ちゃんとは恋愛は難しいと思う。 ●●ちゃんのことは好きだったよ 付き合いたいとも思ってた。 もうちょと早くいってくれていたら違っていたけど…ごめん。 友達として仲良くしてね。 と、メールでふられました。 私は 今までありがとう~じゃあ頑張ってね。 ってお別れメールをしたんですが…。 その彼から たった一週間で 何気ないメールがありました。 まるで何事もなかったかのような感じで…。 仕事関係の連絡でした。 が、わざわざ彼が私に連絡してくる必要性のない内容です。 会社関係で 数ヶ月前に ある集まりがあり、 記念写真をとったのですが、 その写真が参加者に送られてきました。 それには、私と彼もうつっていました。 ⇒第3者から送られてきました その写真のことで 彼から ●●ちゃんもうってるね。 って。 私がそっけなく、 あの写真のことかな? と返事。 そしたら彼から次に 一緒にうつってるね~ と、一言。 これって、なに?私はふられたのに。 彼からの友達として仲良くしたいという 思いで連絡なら、 一通目はわかります。 ただ、2通目の 一緒にうつってるね~ って…。 わたしなら 好きでもない&未練ない人には、 こんなフレーズのメールはしない。 てか、できない。 たから 意味がわからなくて。 男性は、違うのでしょうか? それとも意味なく? それからまた数日後に 彼が仕事で深夜まで残業したあとに、 いま終わった…やっと帰れる。 って、深夜3時くらいに、 メールがきました。 こんなメール、 好意のない女性に、男性はするもの なのでしょうか? 彼は私にどうしてほしいのやら…。 わからなくなってきました。 私は彼が好きなのですが、 今後どうしたら、彼からもう一度私に アプローチしてきてくれると思いますか? そっけない返事をし続けても良いのか?迷っています。 彼はプライド高いし、恋愛について、割りとわりきっちゃうところがあるみたいです。 しかもお互いに30代ですし。 アドバイスください!

  • この男性からのメールの意図は?

    この男性のメールの意図はなんなの? 以前、 ある男性から告白されましたが、 タイミングあわずにつきあえなかった 人がいました。 ちょっとしたすれ違いで彼は私から振られたと 思っていたようです。 でも、やっぱり私も彼が好きだから 今度は私が告白したら、 いま、ある女性から付き合ってと アプローチされてる。 と…。迷っていていると。いま自分の気持ちがわからなくなった。と。 たった一か月の間で彼の気持ちか変わったのです(涙) で、私が会って話をしたいと伝えたら 彼はメールで、 ●●ちゃんが(私)がどうってわけじゃないけど、アプローチしてくれてる彼女が気になるから ●●ちゃんとは恋愛は難しいと思う。 もうちょっと早くいってくれたら違って いたのだけど…ごめん。 友達として仲良くしてね。 と、私はふられたんです。 そのメールでふられた日から たった一週間で彼から何気ないメールがありました。 何事もなかったかのような…。 それは仕事関係の話で。 ただ、別に私に連絡する必要がない内容です。 会社関係のイベントで以前撮影した写真が 参加者に送られてきたのですが、 そこには、私と彼もうつっていました。 ⇒全く関係ない第3者から送られてきました その写真のことで 彼から連絡あったんですが、 ●●ちゃんもうつってるね。 って。 私がそっけなく、 あの写真のことか、そうだね。 と返事。 そしたら彼から次に 一緒にうつってるね~ と、一言。 これって、なんなの? 私はふられたのに。 彼は私に未練がある? もてあそんでる? 彼からの気遣いなら、一通目はわかります、 今までどおり、友達として仲良くしてほしいだけかと。 ただ、二回目の 一緒にうつってるね~ って…。 わたしなら 好きでもない&未練ない人には、 こんな表現しない。 てか、できない。 たから 意味がわからなくて。 男性は、違うのでしょうか? この男性心理ってどんな状態だと感じますか…?

  • 振られました。。

    男性(2年間週1~2実験や和訳発表など行っていた)に告白して振られました。 その前(告白する)まですごくアプローチされて(例えば私が理想のタイプの話をしてたとき、俺全部あてはまるよ!とか言ったり、友達と話しているとちくいち話に入ってきたりとか…)、最初はなんとも思っていませんでしたがだんだん好きになってしまい、今年ペアが変わってしまうので勇気を振り絞り告白しました。 ですが振られてしまい、理由は自分に良いところがないからと言われ振られました。 これは友達でいていいってことでしょうか? はっきり振ってほしかったのですがこのような形で振られてしまい、ずっともやもやしてます。 この男性の心理はなんだと思いますか?急に興味がなくなってしまい、やさしく振ってくれたって事なのでしょうか? また、まだ諦めなくていいってことなんでしょうか? また、私に興味があるか自分で調べられる方法とかありませんか??;; それと、今でも普通にメールや電話などします。また彼はシャイなタイプです。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 女性からアプローチした・された方に質問です!!

    こんばんは。私は24歳の女性です。 私には同じ職場に好きな人がいるのですが、いままで一切アプローチ等したことないので どうしても勇気が出ません。 「女性からアプローチすると恋愛は上手くいかない」という話も聞きます… 実際私の周りのカップルはみんな男性にアプローチされて交際が始まっていますし、 私も何人かの男性にアプローチされてきました。OKと言ったらカップルになっていたはずです。 でも、私は今の好きな人にはどうしても気持ちに気付いてもらいたいし、伝えたいと思っています。 長期戦でも、ふられてもかまいません。ただ、職場なので迷惑にならないようにと気をつけていますが… そこで、女性からアプローチした・された経験がある方、どのような結果であっても参考までにお話を聞かせてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 食事に誘った時『タイミングが合えば』の返事の男性心

    気になっていた同僚の年下男性に「今度あなたと飲みに行きたいです!」と勇気だして伝えました。 が、返ってきたのは「タイミングが合えば」でした。 その時連絡先は交換してますが、その後その話題はありません。 断り文句なのかも、、と思い私からもその後話には触れていません。 やはりやんわり断られたのでしょうか? こう返事をするときの男性心理を知りたいです。

  • 年下の彼に片思い☆

    年下の彼に片思いです!! アラサー(女)です。 年下の彼を好きになりました。 恋愛に対し、あまりにブランクがあってどうしたらいいのか分からなくなっています! 知り合ったのは1年前位ですが、3ヶ月前から気になる存在になっていました。 相手は私のことは全く眼中に無い様子ですが、話せば仲良く、話も盛り上がります。 このままでは何も発展しない!と思い、勇気を出して私から電話で誘い、 3回ほど2人でご飯を食べました。 ご飯を食べている時は、2人とも冗談ばかり。 すごく楽しいのですが、私だけなのか不安です。 嫌われれはいないと思います。 ただ、今でも私から連絡をしない限り相手から連絡を取ってくることはありません・・・。 電話をすれば30分・1時間くらい話すのですが、相手から連絡をもらったことが ないため、もうこちらからかけるのも、迷惑なのかと思い始めています。 彼は断れないタイプのようにも感じますし。 私も、もともと人を誘ってご飯に行くとか、得意ではないのでもう勇気が 途切れそうです・・・。 2人の会話は私も彼も冗談ばかりで、恋愛のような感じは全く出していません。 まだアプローチを進めても、しつこく思われないでしょうか? 嫌われてなければ、頑張りたいですが・・・。はぁ~。 次も誘うのに勇気がいるなぁ。 次は断られたらどうしよう?とか・・・。

  • 恋愛において受け身である女性の心理

    恋愛において受け身である女性の心理を知りたいです。 僕が見てきた範囲では、恋愛において、自ら関係を進める行動を取る女性は少なかったです。 好意を示すサインを男性側に出し誘われるのを待つ、という人が多いと感じています。 そして、好きな人や彼氏からの誘いや連絡がなければ 「なんで連絡こないんだろう」 と落ち込んだり悩んだりするようです。 僕は理屈で考えるのでこういうのが不思議です。 そんなに悩んだり待ってたりするなら、自分から連絡してみればいいのに、と思います。 こういう女性の心理はどういうものなのでしょうか? 良い悪い、こうすべき、ではなく単純にどのような心理状態なのか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • アプローチしなくなった男性 心理

    最初アプローチしてくれたのにアプローチしなくなる理由はなんですか? 男性からのアプローチで食事など行ったのですが、私も彼のことが気になっていたにも関わらず様子見をしすぎて当たり障りのない感じで終わってしまいました。 自分自身の性格もよく人から何考えてるかわからない、掴みにくいと言われることが多いです。 そこから彼から連絡が来ることもなく、こっちから連絡をしたり誘えばやり取りはしてくれるのですが、もう彼との関係を恋愛に発展させることは諦めた方がいいでしょうか。 元々は受け身で自分からアプローチする感じの人ではないって聞いていて最初の頃に彼の方から来てくれていたのもあってこのまま諦めて良いのか自分から行ってみた方がいいのか、踏ん張りがつかない状況です。

  • 振られるのは自分。

    始めまして。 ここ最近の恋愛で、最初は向こうからものすごいアプローチをしてくるのに、結局最後私は振られてしまった・・という恋愛を繰り返してしてしまっています。 最初はそんなに好きではなくても、気がつくとものすごく好きになっていることが多く、最初は相手のほうが「次いつあえる?」と聞いていたのに、途中からそのセリフを私が言っていることが多いです。 追えば逃げる、逃げれば追うということなんでしょうか。 もう私は自分に自信がなくなってしまいました。 アプローチしてくる人がいても、もう傷つきたくない・・・と思うと恋愛すること自体が嫌になってしまいました。 やっぱり男性とうまく付き合っていくにはうまく駆け引きをして、好きじゃない振りをしたりしなくてはいけないのでしょうか。