• 締切済み

振られました。。

男性(2年間週1~2実験や和訳発表など行っていた)に告白して振られました。 その前(告白する)まですごくアプローチされて(例えば私が理想のタイプの話をしてたとき、俺全部あてはまるよ!とか言ったり、友達と話しているとちくいち話に入ってきたりとか…)、最初はなんとも思っていませんでしたがだんだん好きになってしまい、今年ペアが変わってしまうので勇気を振り絞り告白しました。 ですが振られてしまい、理由は自分に良いところがないからと言われ振られました。 これは友達でいていいってことでしょうか? はっきり振ってほしかったのですがこのような形で振られてしまい、ずっともやもやしてます。 この男性の心理はなんだと思いますか?急に興味がなくなってしまい、やさしく振ってくれたって事なのでしょうか? また、まだ諦めなくていいってことなんでしょうか? また、私に興味があるか自分で調べられる方法とかありませんか??;; それと、今でも普通にメールや電話などします。また彼はシャイなタイプです。 ご意見よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • -kc
  • ベストアンサー率54% (32/59)
回答No.2

20代 男性の意見です。 (1)これは友達でいていいってことでしょうか?  メールや電話をする関係、であれば、まだ友達で居て欲しいと  思われているのでしょう。 (2)この男性の心理はなんだと思いますか?  『自分に良いところがないから』というのは、振る言葉ではないように思います。  ただ、やさしく振っている訳でもないと思います。  ただの言い訳です。  『俺と付き合っても楽しくないかもしれないけど、それでも良いの?』  という言葉の、より消極的なイメージです。    (3)まだ諦めなくていいってことなんでしょうか?  諦めなくていいと思います。  質問者さんを落胆させたくない、がっかりされるのが嫌、という気持ちなので、  むしろ好きなんだと思います。  彼が、あなたと向き合う勇気を手に入れられるまで、友達として色々な面を  見ていこうという姿勢があれば、いつか心を開いてくれるんじゃないでしょうか。   (4)私に興味があるか自分で調べられる方法とかありませんか??;;  泣かないでください。  シャイな人は、友人にも誰が好き、とか言わないので難しいと思います。  でも、電話もメールもしているなら、質問者さんに興味が無いわけでは無いと  思いますよ。直接聞く以外考えられませんが、自信を持っていいと思います。   一度は告白したので、彼も今まで以上に質問者さんにはフランクになると思います。 あまり気張らず、長い目でお付き合いしていけるといいですね。

mamamaz
質問者

お礼

遅くなってすみません。ありがとうございました。

noname#194785
noname#194785
回答No.1

私なら、「いいところがないから」と言われた段階で、 「それは私が決める。あなたが自分を否定するって事は、 あなたを選んだ私の事も否定してるって事で、失礼にも程がある」ってキレますね。 その上で、「私に興味がないなら、はっきりそう言って下さい」と言って確かめます。

mamamaz
質問者

お礼

遅くなってすみません。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性に告白して振られました。心理

    男性に告白して振られました。 その前まですごくアプローチされて、最初はなんとも思っていませんでしたがだんだん好きになってしまい、今回勇気を振り絞り告白しました。 ですが振られてしまい、理由は自分に良いところがないからと言われ振られました。 これは友達でいていいってことでしょうか? はっきり振ってほしかったのですがこのような形で振られてしまい、ずっともやもやしてます。 この男性の心理はなんだと思いますか?急に興味がなくなってしまい、やさしく振ってくれたって事なのでしょうか? また、まだ諦めなくていいってことなんでしょうか? ご意見よろしくお願いいたします。

  • 30代前半で恋愛経験ゼロの女性

    私は、30代前半でいまだに、男性とお付き合いしたことがありません。 もちろん、処女です。 どうして、彼氏ができないのかよくわからないのですが、 あくまでも自分の判断ですが、 外見的にブスというわけでもないと思います。 ごく普通のレベルだと思います。 なので、友達や他の人にそのことを話すと不思議がられます。 同年代の友達は、次々と結婚し、子供も出来る中、 私だけが取り残されたような気持ちになります。 結婚できるのか将来とても不安です。 また、男性経験がないため、恋愛の話になると、話の輪に入るのがつらくなります。 今まで、私に好意をもってくれた男性はいましたが、 既婚者であったり、恋愛の対象ととれない男性でした。 とくに理想が高いわけでもないのですが...。 男友達はいますが、それ以上の関係には結びつきません。 自分が好きになった人にはあまり好まれないようです。 告白しても断られることが多く、 最近では、自分から言い出すことができなくなってきました。 自分が嫌なタイプの人からはアプローチされます。 30代で男性経験がない女性というのは、どう思われているのでしょうか? 今後、すてきな男性があらわれたら、どのようにアプローチしていけばいいのか、 よきアドバイスをお願いします。

  • きっと一生彼氏ができないと思いますが・・・

    私恋人いない歴=年齢なんです。男友達もいませんし、男がいると緊張してしまいます。 結構恥ずかしがり屋な性格で理想が高いんです。 っていうか、高すぎます。自分でも分かってます。でも、どうしてもその理想を諦められないんです。 別に男に興味はないわけじゃないし、顔も結構かわいいって言われてます、、、色んな男性からアプローチされたこともあるし、だから彼氏を作る機会がなかったわけでもありません。 ただ、理想が高すぎて「完璧」な人じゃなきゃダメなんです。 まあ「完璧」とは100%自分の好きなタイプのこと。 私の周りにそういう男性はなかなかいません。 このままだと、きっと一生彼氏ができないと思います。 友達の中で結婚した人もいるのに、自分だけはキスすらしたことがないんです。 こんな自分、どうすればいいのでしょうか? なにかアドバイス下さい。

  • 高嶺の花は損ですか?自分では思いませんが人から「綺麗」「スタイルいい」

    高嶺の花は損ですか?自分では思いませんが人から「綺麗」「スタイルいい」など言われる事があります。でも恋愛はうまくいきません。モテないと言うと「理想が高そう」「俺達とは釣り合わなそう」「レベルが高い彼氏いそう」とか言われます。決して理想は高くないです。どちらかと言えば「どこがいいの!?」と友達から言われるような一般的にルックスもあまり良くない人を好きになる事が多いです。過去に自分から告白した事もありますが相手はからかわれているのではないかと疑っているだけでした。いかにもモテそうな男性より親しみ安く性格のいい人が好みです。周りにそんな男性がいても全くアプローチされません。男性に聞きたいですが高嶺の花のような女性からアプローチや告白をされても信用できませんか?

  • 気持ちだけ伝えるって・・・

    よく、「つきあって欲しいとかじゃなくて、好きっていう気持ちだけ相手に伝えたい」といって好きな人に告白する話を聞きます。私の友達も彼女がいる男性に「付き合えないの分かってるし、今の彼女と別れるような人じゃないのも分かってる。ただ気持ちを伝えたい」と言って、めちゃくちゃ緊張しながら告白して、後日「好きだけど付き合いたいわけじゃないなんて、彼も困ってたよ」と笑いながら言っていました。私は「なんで脈が無い事を理解しきっているのにわざわざ勇気を使って告白するのだろう?」としか思いませんでした。 気持ちだけ伝えたいっていう心理、分かりますか?

  • 女性から「理想のタイプです」といわれたら・・?

    男性に質問です。 もし、理想のタイプの話になって、 ある女性から「○○さん(自分)みたいな人理想です!」と言われたら、 その女性のことを意識したり、アプローチしてみようかなという気になりますか? また、言われたときどんな反応をしますか? 相手にもよる・・・というのがあると思いますので、 (1)(2)(3)(4)の女性で、それぞれ教えてください。 (1)好きな女性 (2)好きまでいかないが、恋愛対象。それなりに好意を持っている女性 (3)恋愛対象として見ていない(見ていなかった)が友人として好意を持っている女性 (4)興味のない女性 よろしくお願いします。

  • アプローチの仕方

    私は23歳女性です。 今好きな人がいて彼は25歳です。 彼とは以前職場が同じで仲良くしてもらってました。 時々用事などで連絡が来て、そこから他愛もないメールをしたりします。 一度彼に誘われて二人で遊びました。 あとはみんなで飲み行ったりしたこともあります。 バレンタインにはチョコを渡しました。(告白はしてません。友達と作ったからあげるねという感じであげました。) …こんな状況です。 女性の皆さん、好きな人がいたらどのようにアプローチしていきますか? 男性の皆さん、どのようにアプローチされたら嬉しい、または気になりだしますか? 教えて下さい。 よろしくお願いします。 ちなみに、私は自分から連絡したり誘ったりするのにかなり勇気を出さないと行動できないタイプです。

  • 草食男子へのアタックの仕方

    私の好きな人、いわゆる草食男子で、自分から人を好きになることはなくて、相手から好きになられて好きになるタイプ。 だから自分から告白した事はないし、告白されれば振らない。プロポーズも相手から言われたいそうなんです。 どんな風にアプローチしていけばいいのか良く分かりません。 今のところ、飲み2回、ラーメン3回行ってます。一応、向こうが誘ってくれたのばかりです。 でも、全部去年の話で。 自分も最近勇気出して誘ってみたんですが、2回連続延期されてしまいました。 悲しくて、『忙しかったらまた今度でいいですよ(x_x;)都合よくなったら連絡もらえれば。』ってメールしたら 『○日で大丈夫だと思うんだけど、この間、○○行ったらあまりおいしくなかったから、新規開拓しよう!』って言ってくれて行けたものの、 なぜか友達カップルとか友達とか呼んでみんなで飲むことになって。 帰りはいつも2人で帰ってたのに『俺、○○寄ってくから{106:パー}』って言われてしまいました。 これからどうしたらいいと思いますか? また誘う勇気がなくなってしまいました。

  • 男性にとっての仮性包茎

    私は女なのですが、男性心理について教えてほしいことがあります。 彼女に仮性包茎なのがバレないようにセックスをしていたけど、ほんとはバレてるかも…と思って「じつは自分は仮性包茎なんだ」と正直に告白しようか悩むのは、男性心理的に、初体験のときの彼女にだけ抱いてしまう感情でしょうか。それとも、その彼女と別れて違う彼女ができたりしても、そのたびにいちいち正直に仮性包茎の告白をしてしまうものでしょうか。「バレてるかも…」と考えてしまうのは、初めてのときだからこその心境でしょうか。 「バレてるかも…」と思ってしまう男性心理、すごく勇気を出してまでわざわざ告白しようとする男性心理。人それぞれだとは思いますが、教えていただけたら嬉しいです。

  • アプローチの仕方

    私にはグループでバンドをしている好きな男性がいます。 私より三歳年上です。 話をかけたことはおろか、まだ告白していません。 これからアプローチをしたいと思っています。 しかし、私は好きになると積極的になってしまい、 押し過ぎて男性に引かれるんじゃないかとか、 変な人と思われるんじゃないかとマイナス思考になってしまいます。 自分が、異性に「好き」と表現されたり言われると 冷めてしまう性格のせいか、 「好きって言ったら相手も嫌がるのかなぁ」と思い、 相手を押すのに躊躇してしまいます。 男性のアドレスを聞きたいのですが、初めて会った私に アドレスを教えてくれるのだろうかと心配で聞く勇気がありません。 こんな私がお付き合いまでいくには、 どのようにアプローチしていったらよいでしょうか?教えて下さい。