• 締切済み

振られました。。

男性(2年間週1~2実験や和訳発表など行っていた)に告白して振られました。 その前(告白する)まですごくアプローチされて(例えば私が理想のタイプの話をしてたとき、俺全部あてはまるよ!とか言ったり、友達と話しているとちくいち話に入ってきたりとか…)、最初はなんとも思っていませんでしたがだんだん好きになってしまい、今年ペアが変わってしまうので勇気を振り絞り告白しました。 ですが振られてしまい、理由は自分に良いところがないからと言われ振られました。 これは友達でいていいってことでしょうか? はっきり振ってほしかったのですがこのような形で振られてしまい、ずっともやもやしてます。 この男性の心理はなんだと思いますか?急に興味がなくなってしまい、やさしく振ってくれたって事なのでしょうか? また、まだ諦めなくていいってことなんでしょうか? また、私に興味があるか自分で調べられる方法とかありませんか??;; それと、今でも普通にメールや電話などします。また彼はシャイなタイプです。 ご意見よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• -kc
回答No.2

20代 男性の意見です。 (1)これは友達でいていいってことでしょうか?  メールや電話をする関係、であれば、まだ友達で居て欲しいと  思われているのでしょう。 (2)この男性の心理はなんだと思いますか?  『自分に良いところがないから』というのは、振る言葉ではないように思います。  ただ、やさしく振っている訳でもないと思います。  ただの言い訳です。  『俺と付き合っても楽しくないかもしれないけど、それでも良いの?』  という言葉の、より消極的なイメージです。    (3)まだ諦めなくていいってことなんでしょうか?  諦めなくていいと思います。  質問者さんを落胆させたくない、がっかりされるのが嫌、という気持ちなので、  むしろ好きなんだと思います。  彼が、あなたと向き合う勇気を手に入れられるまで、友達として色々な面を  見ていこうという姿勢があれば、いつか心を開いてくれるんじゃないでしょうか。   (4)私に興味があるか自分で調べられる方法とかありませんか??;;  泣かないでください。  シャイな人は、友人にも誰が好き、とか言わないので難しいと思います。  でも、電話もメールもしているなら、質問者さんに興味が無いわけでは無いと  思いますよ。直接聞く以外考えられませんが、自信を持っていいと思います。   一度は告白したので、彼も今まで以上に質問者さんにはフランクになると思います。 あまり気張らず、長い目でお付き合いしていけるといいですね。

mamamaz
質問者

お礼

遅くなってすみません。ありがとうございました。

noname#194785
noname#194785
回答No.1

私なら、「いいところがないから」と言われた段階で、 「それは私が決める。あなたが自分を否定するって事は、 あなたを選んだ私の事も否定してるって事で、失礼にも程がある」ってキレますね。 その上で、「私に興味がないなら、はっきりそう言って下さい」と言って確かめます。

mamamaz
質問者

お礼

遅くなってすみません。ありがとうございました。