• 締切
  • 困ってます

年下の彼に片思い☆

  • 質問No.5620400
  • 閲覧数1582
  • ありがとう数2
  • 回答数2
年下の彼に片思いです!!

アラサー(女)です。
年下の彼を好きになりました。
恋愛に対し、あまりにブランクがあってどうしたらいいのか分からなくなっています!

知り合ったのは1年前位ですが、3ヶ月前から気になる存在になっていました。
相手は私のことは全く眼中に無い様子ですが、話せば仲良く、話も盛り上がります。
このままでは何も発展しない!と思い、勇気を出して私から電話で誘い、
3回ほど2人でご飯を食べました。
ご飯を食べている時は、2人とも冗談ばかり。
すごく楽しいのですが、私だけなのか不安です。
嫌われれはいないと思います。
ただ、今でも私から連絡をしない限り相手から連絡を取ってくることはありません・・・。
電話をすれば30分・1時間くらい話すのですが、相手から連絡をもらったことが
ないため、もうこちらからかけるのも、迷惑なのかと思い始めています。
彼は断れないタイプのようにも感じますし。

私も、もともと人を誘ってご飯に行くとか、得意ではないのでもう勇気が
途切れそうです・・・。
2人の会話は私も彼も冗談ばかりで、恋愛のような感じは全く出していません。

まだアプローチを進めても、しつこく思われないでしょうか?
嫌われてなければ、頑張りたいですが・・・。はぁ~。
次も誘うのに勇気がいるなぁ。
次は断られたらどうしよう?とか・・・。

回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (5/13)

同じような経験をしたので、アドバイスというか、
経験談を書きますね。

私も新しい恋愛の仕方を忘れていて、気になる人ができました。
ちなみに、私も自分から誘ったりできるタイプではなく、
彼とも友達のような、冗談ばっかり言う関係でした。
恋愛の話なんてしたこともありませんでした。

最初は、メールも電話も自分からばっかりで、
『ゴハン行こうよー』と冗談っぽく言っても
『そのうちねー』とあいまいな返事しかもらえなくて・・・
相談者さんのように、勇気も使い果たして諦めようと思っていたのですが、
そのときに友達からのアドバイスで、
『付き合うとかそういうの一回忘れて、気持ちだけ伝えてみれば?
重くならないように、『私は好きだけどなー』みたいな感じで』
って言われたので、話の流れの中で、
『私は、○○(彼)のこと好き。』と言ってみました。
死ぬかと思うぐらい緊張して、心臓が飛び出るかと思いました(*^_^*)
相手はびっくりしてたみたいでしたが、
『急に女の子に見えた』って言われました。

結局付き合ったりはしてませんが、
『好き』ということを伝えてからは、
ちゃんと女性として接してくれるようになりましたよ。

相談者さんも、あまり先を急がずに、
気持ちだけ伝えてみるってどうでしょうか?

今すぐには進まなくても、
今後、彼が相談者さんのことを意識し始めたとき、
相談者さんが自分のことが好きということを知っていたら、
彼も気持ちを伝えやすいのではないでしょうか?

頑張ってくださいね。
お礼コメント
noname#103487
ありがとうございます!
そうですね。
今の私は「次にどう誘おう?」とか「断られたら・・・」とか
音信不通になるのが怖く、とにかく焦ってしまっていました。
それよりも大事なのは「素直な気持ち」ですね!

ただ、いきなり好きと言うのはまだまだできないので、
相手は気づいていないですが、一緒に話をする中で救われた部分が
たくさんあるので、それを伝えたいと思っています。
冗談しか話していないので、いきなり「重い」と思われたり、
反応が怖いですが、それが今私が一番伝えたいことです。
う~ん。難しい!
言ったら引かれないかなぁー。
投稿日時:2010/01/25 23:25
  • 回答No.1

ベストアンサー率 49% (17939/36214)

恋愛相談 カテゴリマスター
そうだね~貴方との交流自体は彼も無理なく楽しく穏やかに受け止めてはいるんだよね。
でも自発的に貴方に興味を持って捉えてるかといえば。
そこまでの感情はないと。
対して貴方は久々に燃える気持ちがあるから、彼の対応やスタンスが気になってしまう。
まずは私の事は眼中に無いようですが、と貴方自身が感じている状況は変えていく必要があるよね。まだ異性として頑張るという位置に貴方は辿り付けてないんだよ。3ヶ月前から気になった位で、3回交流した位。
しかも貴方からの提案であって、貴方はその3回を線として捉えてるけど、彼にとってはその3回はまだただの3回で気持ちの上では点なんだよね。その時は楽しいと。でも終わったら気持ちも落ち着く状態。
まずは時間を掛けて、二人で過ごす時間、交わす時間自体を増やしていって貴方の存在感の底上げをしていく事が大切。
その中でまだ感じられてない貴方の魅力や違った一面も感じられたり、逆に彼が貴方との交流の中で自分が出しやすい、関わりやすいなと感じてもらえるように。
アラサーとかさ、焦る気持ちはわかるけど。
今こそ年上の落ち着きを武器にして、ゆっくり丁寧に交流していったら?ブランクがあるなら時間を掛けても良いんだから。
相手は全然進展や特別さを焦ってないんだからね。
無理なく楽しく関われる交流を基本にゆっくり仲良くなっていく。
直ぐに目処や答えを出そうとしない。
それは大切かもしれないからね☆
お礼コメント
noname#103487
回答ありがとうございます!
まさにその通り!点と線ですね・・・。
長年付き合った人と別れ、もう新しい恋の始め方なんて
忘れてしまいました。
だから、1人で舞い上がって、相手に引かれていないか不安です。
でも焦らず仲良くなっていきたいです。
誘って断られないだけいいか!と思いながらも、誘うことで相手に
迷惑に思われていないかすごく不安になったりしてしまいます。

相手は全く気づいていませんが、一緒に話す中で私が救われた
部分があり、初めは出会えてよかった。と思っていただけだったのに
「好き」と確信してしまいました。
焦らず、長い目で見られるようにがんばります!
あーあ。仲良くなりたいなぁ~。
投稿日時:2010/01/25 01:40
関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ