• ベストアンサー

ノートパソコンのビデオカードについて

toysmithの回答

• ベストアンサー
  • toysmith
回答No.2

答えだけ言うと「できません」。 より正確には「できる可能性はあるが、現実的ではない」です。 ノートパソコンのビデオ回路は ・直接半田付け ・チップセットに統合 のいずれかです。 直接半田付けの場合、液晶ディスプレイへデジタル接続されている場合が多く、生半可な知識では取り換え不能です。 チップセット統合の場合は問題外で取り換え不能です。 PCカード経由で外部ディスプレイをドライブするような商品がかつてありました(今もあるかもしれません)が現在のビデオ用のバス転送速度にPCMCIA(CardBusを含めて)では対応不能です。

rupin
質問者

お礼

ご返事有り難うございます。 よくわかりました。