• 締切済み

ノートパソコン用ビデオカードはありますか?あるなら10000円以下ですか?

ノートパソコン用ビデオカードはありますか?あるなら10000円以下ですか?

みんなの回答

• M_Yu-ki
回答No.6

今のところないですね。 用途にも寄るのですが、CRYSISなどがやりたいならノートPCでは不可能です。 WindowsVistaのエアロ機能を付ける程度なら今売っている安いノートPCでも可能です。

• Sasakik
回答No.5

「ある」か「ない」かと問われれば 「ある(と思う)」 とはなるんだが・・・ もう、ずいぶん前にノート用の脱着可能なグラボの規格が発表になっている。しかし、その規格(グラボ)を採用したノートPCの話は「あったようだ」という程度にすぎない(Dynabookでソケット式グラボを採用したモデルがあったようだが、一部のハイエンドモデルのみで、グラボは市販されていない)。 まあ、商品としてのノート用グラボがあったとしても、1万円以下で買えるとは思えない(高性能PCを持つマニア対象だから、当然、それなりに高価になる)。もっとも、グラボを交換できるノートPCをあなたが持っているとは思えないし・・・。 3Dゲームが出来るノートPCは中古でも比較的新しいハイエンドモデルになるので20万円近いモノでないと難しいのでは・・・ノートPCはメモリ以外のハード的改造は事実上不可能だし、質問文から想像されるあなたのスキルではなので、「デスクトップPC購入」が一番早い解決策ではないか と。

noname#56778
回答No.4

発売されれば3Dゲームが動くようになるかもしれませんが、まだ販売されていないようですし、メーカーサイトをチェックしましたが正式な販売時期も決まっていないようです。 もともと3Dゲームをするのにノートは向いていません。 また、グラフィックカードそのものも1万円程度ではローエンド(最低レベル)のものしか購入できません。 ましてきわめて特殊な先に紹介したような商品は、販売当初は5万円程度はするでしょう。 あなたが3Dゲームをしたいのであれば、現状できる選択肢はパソコンの買い替え以外にありません。 例を挙げるなら http://www.pc-koubou.jp/pc/game.php ノートなら http://www.g-tune.jp/note_model/ 特に最近の3Dゲームは高性能なパソコンでないと快適にプレーすることは出来ません。

回答No.3

ないよぉ と  答えるのが常識ですが 実はない事もない・・・・・ 発売はされてないはずだけど グラボを外付けでUSBで接続するという 製品は企画はされています メーカー等はわすれましたけどね・・・・ (アサースだかIOだったかなぁ?) GF76GSのっていて通常の7~8割の性能はっきで 3万前後の価格よていだったはずです まあ・・・まだ存在していない製品なので イミはありませんけどね

• chi-zu01
回答No.2

最初から組み込まれているもの以外は存在しません。

回答No.1

ごくごく一部の機種を除いて(MXMに対応している)、ノートパソコンはビデオカードの交換は出来ません。 また市販されてる交換用カードもほとんどないと思います。 外付けカードの研究も進んでるようですが、製品化はまだのようです。 http://www.4gamer.net/news/history/2007.04/20070403202840detail.html

eokino
質問者

補足

このビデオカードは3Dゲームを良くすることと他のパソコンに接続することってできますか?僕は中古のノートで3Dゲームがちゃんとできないからき聞きました。