• ベストアンサー

30歳、女、仕事について

30歳、女、独身です。現在実家暮らし、結婚予定なし、一年半ほど派遣で働いてます。収入は手取り月13万ほどです。 過去数年、精神的病気で働いておらず、貯金を始めたのも一年前位で、貯金額は50万ほどしかありません。 派遣ですので、仕事を頑張っても評価なし、昇格賞与なし…少し苛立ちと、将来がとても不安です。 資格は持っておらず、求人も正社員がなかなかありません。 歳が歳なので、焦っています。何から始めればいいのか、アドバイスくださいm(_ _)mお願いします。

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • st24jk
回答No.2

少しずつでも良いから資格を取るところから始めてはいかがでしょうか。でも、世の中資格だけが重要ではありません。 私も会社で人事担当をしていますがあくまでも人物重視で採用して います。 だから、あなたも、今までを振り返り何か自信のあるものはないか 自分足りないことは何かを精査してみると良いでしょう。 そうすれば、きっと次に何をすべきかが見えてきます。

その他の回答 (2)

• vanguu
回答No.3

私は派遣の方の給料を上げる裏技を知っています。 嘘・偽りなく国の制度でそういう制度があります。 多くの人が知らない制度なので、怪しく思われるかもしれませんが 本当に現金が多くもらえます。 自分で言うのもなんですが、本物の情報です。

回答No.1

いいじゃないですか? 人生いろいろです。 死ぬまで仕事に尽くす女性。 早くにできちゃった結婚で仕事ができない女性。 借金のため嫌々働く女性。 いろいろ事情を持っている女性は沢山います 焦る気持ちはわかりまが、今の自分を大切にしてください。 人間は何歳になっても、自分に自信がないときは、何をやっていいかわからず、他人に助言を求めるものです。 しかし、本当に自分がしたいことは、自分で見つけるものです。 毎日、生活してれば、自分の人生の方向性は明確に見えてくるものです。 焦らず、一日一日を頑張ってください。 いずれ自分自身の未来のビジョンがみえます。