• 締切済み

千葉駅から西船橋まで行って」東西線を利用場合

乗り換えの方法を教えてください。千葉から西船橋まで 東西線に乗り換えます当時船の乗り換えの場合、切符の場合はのり替えの清算をしなしといけないみたいです。きのうは行きはチャージで楽でしたが、帰りは切符 買ったので面倒でした。回数券を購入すると西船橋までの分と、東西線の降りる駅まで購入した場合、あさのラッシュ時改札をスームズ通過できますか?チャージしたほうが手間がかかりませんか? すいません。月曜日から仕事なのでおしえてさい。

みんなの回答

noname#100411
noname#100411
回答No.1

状況も質問内容もよくわかりません。これでは回答不能です。 なんとなく困ってるみたいですけど、 何をどうしようとして違ってしまいどう苦労したからどうしたい、など ほとんどわかりません。 > 帰りは切符買ったので面倒でした。 切符でどうなったから面倒だったのでしょう。 まさか「切符買ったことが面倒だった」というのでしょうか。 > あさのラッシュ時改札をスームズ通過できますか? スムーズってどういう状況? スムーズじゃない目にあったというならその状況は? > チャージしたほうが手間がかかりませんか? 何と比較して? さっぱりです。

pokora12
質問者

お礼

ごめんなさい。JR東日本に電話して教えててもらいました。 西船橋まで回数券購入、東西線から降りる駅までの回数券購入の場合 東西線の西船橋の改札口で西船橋までの回数券と東西線から降りる駅までの2枚の回数券を入れてると東西線の回数券のみが出てくるそうです。そして、その回数券で降りる駅で改札にいれればよいとのことでした。回数券使うの初めてなので、使用方法がわかりませんでした。 帰りはその逆をすればよいとのことでした。 すいません。ご親切にご回答ありがとうございます。本人が状況良く分かっていなかったので言葉足らずの説明になってしましました。 すぐの、ご回答ありがとうございました。

pokora12
質問者

補足

すいません。説明が下手で。千葉から東西線の西船橋に乗り換えすると 切符で西船橋で改札の前で乗り換えの手続きをしないといけません。 土曜日でしたが乗り換えの切符売り場は人が並んでいました。 チャージしていると乗り換えは簡単でした。12月は勤務する日数が少ないので回数券を購入して通勤するつもりでしたが、西船橋の東西線で毎日乗り換え切符の前に並んで手間を取るなら、チャージで乗り換えしたほうが乗り換えの切符の手間がかからず、良いのかなと思いお尋ねしました。定期券を購入するほど12月、翌1月は勤務日数がすくないのです。どうしたらいいかなと思い、東西線の利用の勤務は初めてなので どうしたら、東西線の乗り換えが簡単になりますか