• ベストアンサー

西船橋の乗り換え

東西線からJRに乗り換えるとき精算はどうなるの メトロの切符でJRを精算するのですか? 西葛西でパスネットで入札で新木場JRで改札できない 西船橋で どうすれば・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Jodie0625
回答No.1

私も西船橋で乗り換えるときはいつも、気を遣います。 1)西船橋で一度改札を出てSuicaか切符で入り直すか、 2)西葛西で西船橋経由の連絡切符を券売機で買うか、 のどちらかです。

imashiro
質問者

お礼

ありがとうございました。 本当にうっとうしい!!!

その他の回答 (1)

• aki-a
回答No.2

西船橋を中心としたSuicaやパスネットの清算は面倒くさいです。ですから、それぞれ、パスネット・Suicaで連絡切符を自動販売機で購入するのが面倒を避けるコツです。

imashiro
質問者

お礼

なぜ こんなことになってるのでしょうか? 便利なのか不便なのか分りません。