彼と仲良しになれる方法

このQ&Aのポイント
  • 彼と仲良しになる方法を知りたい
  • 彼と仲良しになれる言葉を教えてください
  • 仲良しになるためのアドバイスをお願いします
回答を見る
  • ベストアンサー

彼と仲良しになれる言葉を教えてください。

背が高くてバスケットクラブのレギュラー、 成績は学年で3位以内、 図書委員長をしている彼を好きになりました。 彼は繊細で内気な感じです。 彼は打ち解けた友達としか会話をしないみたい。 振りかえって私は背が低くて小太り、 卓球クラブは1カ月だけ、 成績は中の上、応援部です。 男子にはいつもからかわれます。 友達に彼を好きだっていうと笑われるから、言いません。 友達は「favoritersが恋をするなんておかしい笑っちゃう」と言っています。 私は彼に振り向いてもらえるまで静かに彼を好きでいます。 私に彼が声をかけてくれたら嬉しいな。 私はキャンプの時、 どさくさにまぎれて彼と会話をしたかったのに、 彼を見つけられませんでした。 それで彼を他の女子にとられたと思っていました。 後日聞いた話では、 彼はキャンプの前日に教室のドアで足をはさんでしまい足の爪を剥いでしまってキャンプには不参加だったようです。 次の機会はクリスマス会です。 レッツ・トライしたいのですが、 仲良しになれるような言葉を教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

仲良しになる言葉はないかと思いますが、彼との接点を見つけるべきではないですか? 彼がバスケ部でしたら、バスケの話題をはなしてみたり、図書委員でしたら、図書委員になってみたり、まずは何かをきっかけに彼に近づく方法が仲良くなれる秘訣ではないでしょうか? 繊細で内気な人は、意外と人から話し掛けて貰いたいものです。 それで、結構お互い話が盛り上がり、仲良くなれるものです。 これからクリスマス会!これこそ千載一遇のチャンスです。 彼がクリスマス会での行動をマークして何か彼に手助けできることがあれば近づくチャンスなので、彼から目を離さず行動してください。 仲良くなれますとも絶対に! 頑張ってください。

favorites
質問者

お礼

彼との接点を見つけるようにします。 素晴らしいアドバイスをありがとうございました。

関連するQ&A

  • 告白されました。男子の気持ちを教えてください。

    目をジッーと見つめ合う彼がいます。教室の座席を移動するときや黒板に板書して席に戻る時にお互いにすごく見つめあいます。 彼は成績が良くて内気な感じで男子同士で会話をするだけです。女子とは会話をしません。 彼が内気な感じだから私から話しかけることはありません。 私は彼の雰囲気がナイーブなので気持ちの優しい人らしく思えた。 彼と友達になりたいと思っていた。 彼に告白された。 友達でもないのに告白されて驚いています。 極端なことができる彼の気持ちを教えてください。 なぜ見つめあうと思いますか?彼は私を好きなんですか?

  • 内気で、かつ変わり者だとよく言われる者です。

    内気で、かつ変わり者だとよく言われる者です。 英会話サークル(ESS)に入ろうと思っているのですが、いくつか不安点があります。 ・英語(スピーキング)が苦手 ・キャンプや旅行などのイベントが苦手なので参加しないつもりだけれど、そのことで不愉快に思われないか (サークル活動よりもイベント重視のサークルには入らないつもりです) ・積極的に自分から行動するのが苦手 ・内気なのに加え、変わり者とよく言われるためか、人と親しくなれない (高校時代も、まともに会話をしたのは十人に満たず、その中でも友達は僅か数人です) 以上ですが、こんな私でも英会話サークルでやっていけるでしょうか?

  • 中学生高校生に質問

    今中3男子なんですがやんちゃしてるけどクラスでは 成績は上位であんまり女の子とはしゃべりません<正確にはしゃべりにくい>というキャラなんですが・・ 外見は背が高くて<友達いわく足は長いそうで> 面長でたまになすびとかおちょくられたりしていますてこういう人ははっきりいって第三者から見て どう思いますか??男の子女の子双方から聞きたいです!!

  • 言葉遣いが悪い人を嫌いになるのは変ですか?

    私はスポーツマンで繊細で傷つきやすい彼にあこがれています。 彼は成績がいいので先生方にも受けはいいです。 彼は友達に人気があり他の女子2~3人も「彼を好き」といううわさがあります。 私は彼を遠くから見ているだけです。 彼が席の近くの女子と会話をしているのが聞こえました。 彼は女子のことを『女ども』『ババァ』と言っています。 言われた女子達は笑って会話を続けていました。 質 問 彼は授業中や役員会などの真面目なときは普通の言葉で会話をします。 彼は相手によって言葉を使い分けていると思います。 私は彼がふざけているときの言葉づかいが嫌いです。 そんなことで人を嫌いになるのは変ですか?

  • 高校で部活を続けるか

    突然ですいませんが私は今中3で卓球部でした。うちの部はそこそこ強くて県大会にも何回も出てました。 で、みんなで協力して初めての県大会ベスト4の成績を残しました。けど私は、強情なので成長が止まったとたんスランプだスランプだとふてくされてて、その大事な大会で足を引っ張ることしかできませんでした。 ものすごく今自分に自信がないです。友達が多いわけじゃないし。年末のk1ダイナマイトとか見てたらあんな風に生きてみたいって思うのに、高校はいったら 卓球やめようかと考えています。高校には顧問の先生がいないし、3年間また情けない思いをしながら高校生活を送るのかと思うと・・・ でもこのままやめては本当に後悔ばかりがのこるんじゃないかと・・ それともこれはそれほど重要なことではないのでしょうか?考えても何も見えてきません。 あさってまた友達に部活に誘われています。 早めにアドバイスをお願いします。

  • 僕の今後について占ってください><

    僕の今後について占ってください>< 高校1年の男子です。 今進学校に通っていてサッカー部に入ってます。 最近部活をやめようとずっと考えてます。 サッカーはあまり好きではなく、部活は友達作りと自分の居場所が欲しいと思い入りました。あと公立の進学校なので、 楽で、レギュラーとるのは簡単だろうという甘い気持ちで入りました。 しかし総勢40人のクラブチームみたいな部活でした。 僕はサッカー下手だし、サッカーが大好きっていうわけではないので、この状況はつらいです。 僕はフットサルとバスケットに興味があるので、どっちかをどこかの体育館でやりたいなとも思うようにもなっています。 サッカーは小3から続けているので、今やめるのはもったいないなとも思っています。 僕は今後どうしたらいいでしょう? 1994年 6月14日 長男

  • 塾か家庭教師かで迷っています。

    中学2年生の娘を持つ母親です。 中学1年生の時は、成績は結構良かったのですが、中学2年生になってからガクっと下がってしまいました。 部活動はバスケットをやっているのですが、県大会にも出るような強い学校の為、毎日遅くまで練習していて、帰って来ると、疲れて勉強しなくなりました。 部活動を頑張ることも応援してあげたいのですが、成績がもっと下がってしまうのではないかと心配で。 お友だちから塾に誘われているのですが、部活動を早めに切り上げて行くしかなく、そうするとレギュラーを外されてしまうようなのです。 仮にそうしたとしても、部活で疲れた体で塾に行くのも大変では?と思ってしまいます。 そう考えると、家まで来てくれる家庭教師の方がいいのかなぁと思っているのですが、家庭教師だと高いイメージがあるのと、安いところだとちゃんと教えてくれるのか心配で。 できれば部活動も勉強も頑張ってほしいと思っています。 同じように悩まれた方に、こんな時はここの塾(家庭教師)がいいよ、とか、こういう風に時間を工夫すればいいよ、というご意見をいただけたらと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 友達が凄いと思うけど何が違うのでしょうか?

    私にモデルみたいな美人顔で背も手足も長く、特に脚なんか足首細くて白くて美脚。 いつも生足を放り投げてるから、女性の私さえもドキドキしてしまうから男性から見たらもっと。。 お水歴も長く、男性の心をつかむのも上手いのかもしれません。 年齢はアラサー後半?なんですが、、 彼女はいつも彼氏が途切れません。一年いないことなんて信じられないそうです。 そして出会いは踊るほうのクラブ。 狙いは先輩後輩に連れてこられた初めて来たイケメンだそうです。 よくいる常連な男は目が肥えてるからだそうで、きっと、初めて来たイケメンはこんな綺麗な女性がいるんだ!と食いつくとの予想ですが??? でも、いくら初めて来たイケメンでもクラブがどんなことかも知ってるだろうし、やれる女いたらラッキーぐらいに思ってたんだと思うのですが、、。 たぶん、私としゃべることになったら、せいぜいヤリ対象ぐらいにしか見てもらえないだろうと。。 彼女だから交際まで至ったんだなーと思います。 男性って初対面?で性的対象か恋愛対象かそれ以外にみると思うのですが、、 友達は毎回クラブでそのような条件の男性と恋愛関係になってます。 それは彼女の見た目が良すぎるから彼女にしたいってだけの話なんですか? 性格とかみてないってことなんですか?? そうなると、綺麗すぎる人はどこの出会いでもモノにできるからうらやましかったりしますが、、 ちなみに、付き合った数は多いけど結婚まで至らないのが悩みだそうです。 現在もクラブで知り合ったアラフォーイケメンと内縁?同棲してます。 同棲に当たって、彼女が「うちの親に会う」言われて「いい」と拒否したそうですが、 それでも同棲する彼女の胆は据わってるなあとは思いますが、 わがままな彼氏に尽くして、それを彼氏さんは悪いと思ってるのか? 財布とか色々買ってもらっていいなあなんて思います。でも結婚はダメってよくわかんないけど。 クラブとか飲み屋の出会いって(飲み会も)ヤリ対象に見られることが多いかと思いますが、 友達の彼は彼女のことは外見がイイからセフレではなくて、好きってだけなんですか? 彼はクラブでの出会いには疑問は感じないのでしょうかね? (深夜までそんなところふらついてる女とか) (私はどうしらいいか?とか思ってないので友達カップルのこと教えてください)

  • 大学生から変わりたい

    性格は内向的。 人と会話するのが苦手です。 容姿もニキビ面で、眉は太くて濃く、目付きも一重で細く感じが悪い。 顔は大きい。 髪の毛は自分で切って、特に弄りません(長さは普通)。 身長は普通(173くらい)で、若干太め。 服は少ししか無く、ファッションセンス皆無なので何着ても似合いません。 運動が得意なわけでもなく、勉強はまるで駄目(理系Fラン大です)。 得意科目もありません。 趣味もこれといって無し(スポーツ観るのは好きですが趣味なのかどうか…)。 特技もあまりないです。 歌や絵が上手いわけでもなく、ピアノやギターが弾けるわけでもない。 唯一、小学生からずっと続けてきた卓球くらい。 何より、生き甲斐や、大きな目標もありません。 まるで絵に描いたような駄目人間で、全く魅力がない自分ですが、先日高校を卒業しました。 四月から大学生です。 ですが、このまま大学生になっていいものかと…。 高校時代は上に記載したような感じなので、クラスで友達も出来ず、孤立していました。 正直、楽しくなかったです。 弟がいますが、彼は容姿も良く、運動や勉強ができ(県内トップ校)、性格も明るく、友達は勿論、彼女さんもいて、将来は教師になるという夢も持っており、何をしても上手くいく。 まさに才色兼備、完璧な人間です。 同じ家に住んでいますので、彼を見ると自分がさらに嫌になります。 そして羨ましいです。 恐らく人生最後の学生となる大学では、楽しく過ごしたいです。 彼女が欲しいとか、お金が沢山欲しいとか、友達が沢山欲しいということではなく、自信を持って、明るく過ごしたいと思っています。 今までは学校の部活(卓球部)の大会で相手に勝利し、より良い成績を残すことで人間としての価値を示してきましたが、学費の関係で卓球をしている時間が大学ではありません。 卓球を手放してしまえば、何も残りません。 何の価値もない人間になってしまいます。 こんな気持ちで大学に通うのは嫌です。 変わりたいです。 どうすればいいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • お歳がバレタ(隠してる訳ではなくても)エピソード

    先日、ご近所の方と歓談してました所、会話の中のエピソードや呼称で年代・歳の差が判明し、年齢問題で話が盛り上がりました。 そこでお尋ねをしますが、 ◇最近、お歳がバレタ(隠してる訳ではなくても)、年代の差を意識したエピソードが有りましたら、ご紹介くださいませんか? ~私の質問の切っ掛けとなる話題~ ◇昔やっていたクラブ活動(倶楽部:部活) 野球・卓球まではスムーズに盛り上がっていたが、籠球(バスケット)、庭球(テニス)、排球〔バレー)、蹴球(サッカー)、送球(ハンドボール)の話になると、私の年代<団塊世代>から下の人には知らない使った事も聞いた事も無い・・・と、通じない事に気付きました。 ◇思わず出た言葉や流行歌で同年代の親しみ懐かしさ、ジェネレーションギャップも・・・ ログハウスの格子戸を見て、風情のある「鎧戸」と言ったらシーン。⇒木窓のシャッターの事 ハイキングしてたら、目の前を「鋼索鉄道」が登って行くに??⇒ケーブルカー 歌手や流行歌の思い出に年代が⇒「高校3年生」「修学旅行」の流行った頃に修学旅行で歌った http://www.youtube.com/watch?v=ephsgIoxCRA