ショートカットの削除方法について

このQ&Aのポイント
  • 孫がインターネットをしている間に、予期せずショートカットが作成された場合、削除する方法を教えてください。
  • ショートカットを削除しようとしても削除できず、表示されるウィンドウがある場合、どのように対処すれば良いですか?
  • Vista Home Premiumでショートカットを削除する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ショートカットが削除できません

いつもお世話になっています 先ほど私が留守の間に、孫がインターネットをしていて 何も分からずにインストールをしてしまったようで 今パソコンを立ち上げましたらデスクトップに McAfee Security Scan というショートカットが出来ていました プロパティを見ましたら ProgramFiles となっていましたので コントロールパネル→プログラムのアンインストール で 削除しました その後デスクトップを見ますと ショートカットが残っていますので ショートカットを右クリックから削除しようとしましたが 下図のようなウィンドウが出て削除できません それでプロパティを見ますと今度は C\ユーザー\パブリック\Desktop となっています ショートカットを削除してからアンインストールすれば良かったのでしょうが どのようにしたら削除できるのでしょうか? 教えてください Vista Home Premium です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • netring
回答No.1

F5キーを押したら消えませんか? だめならパソコンを再起動してください。

ganta-desu
質問者

お礼

早いご回答ありがとうございました F5キーを押したら 消えました ありがとうございました これからもよろしくお願いします