• ベストアンサー

どうしたらもっと仲良くなれるか

今、気になっている女性がいまして、その子ともっと仲良くなるにはどうしたらいいか困ってます。 現在は1日に1,2通メールするくらいです。 相手はノリがすごく良くて、話してても何でもノってきます。 でも、ガードがとても固いです。 例えば、メールで「今度○○に行こう!」という話になると、「いつでも行くよ!」と返事がきますが、実際に誘うと「え?本当だったんですか?」という感じの返事がきます。 番号聞いても教えてくれないし、他の人にも教えてないみたいです。 ただ、ノリがすごく良いので、よく声かけられるみたいですが。 ちなみに相手に彼氏はいません。 こういう女性と一緒に遊んだりするにはどうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#106754
noname#106754
回答No.1

そういう女性を彼女にすると疲れますよ。 どこまでが本気でどこまでが冗談なのかと・・・ 彼女は、ノリがよくてもちゃんとその人の人間性とか見てると思うので 電話番号を教えないのであれば まだ彼女の中では、警戒態勢なのかも。 それを打ち破るには、貴方の事をもっと知る時間が必要だと思うので あせらず、彼女のノリに合わせて付き合ってればいいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yi7723
  • ベストアンサー率38% (98/252)
回答No.2

まあ悪く言えば試されているのでしょうね。 でもある程度は仕方ないのですよ。恋愛でトラブルがあったときに傷つく度合いは女性の方が大きいと思いますからね。 だから女性はじっくり相手を見極めようとするものなのです。 相手のノリに付き合いつつもどれだけ誠意を示せるか、どれだけ自分を印象付けられるかが勝負となるでしょう。 金も恋もEasy come,Easy go! 簡単に手に入れられるものは簡単に失われます。気持が本物なら時間をかけてがんばれるはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 相手の男性はどうなんでしょう???><

    この前、合コンに行ってきました!☆ そこで、始めの顔あわせの時、一人だけいい感じだなぁと思える人がいてました! が、実際席に着いたり、席替えをしても、その人とは常に一番遠い距離で、ツーで話すことは一度もありませんでした… まぁこんなもんかなって思っていたら、帰り道、そのいいなぁって思っている人が横に来て、今度一緒に飲みに行かない? と、声をかけてくれました。私は嬉しくて、すぐにうんと返事し、アドレス交換しました☆ (相手は2歳年上です☆) が。向こうから来た内容は「またみんなで飲みに行こう~」で・・・ 3日おきくらいにメールしてるんですが、全部私からで、 しかも飲みに行く話しにはなるんですが、具体的な日にち決めには繋がらなくて・・・ 本当に全くしゃべってないので、どんな人かもあんまり分かりません↓ でももう一度会いたいなぁとか思ってしまうのです>< だけど。。。 本当に飲みに行きたいと思ってくれてるのでしょうか・・・>< それはやっぱり大勢がいいのでしょうか・・・>< もしかしたら本当は別の人が目当てで、帰り私が一人で歩いていたから声をかけてくれたのでしょうか・・・>< それとも何も考えず、結構お酒入ってたので、その場のノリってやつでしょうか・・・>< なんだかよく分かりません。 分からなくて当然なのに、深く考えない方がいいかもしれないのに、どうなんだろう(2)と。。。まさかこんなに考えてしまうなんて・・・>< 何か思ったことがあれば、何でもいいのでよろしくお願いします><

  • 告白の時の言い方

    今度女の子に告白しようと思っていますがどのような言い方をすればいいのか迷っています。 相手の女性とは普段は世間話をしたり冗談を言い合ったりする程度で、ほんとによい友達という感じです。ノリのいい子ですが、深刻なトークは苦手なようです。なのであまり生真面目に行くとかえって引かれてしまうような懸念があります。 彼女自身、僕に対しては恋愛感情などは持っていないのかもしれませんが、メールには頻繁に付き合ってくれるし、飲みに誘っても快く付き合ってくれますので、それなりに好意は持っていると信じたいのですが・・ 「好きです!付き合ってください」と普通に言うべきでしょうか。 それともあえて軽く切り出す感じで 「よかったら、お付き合いしない?」みたいな言い方がいいのか・・

  • 前回の質問から…時期的にどうなんでしょう、、

    以前にも質問した大学生の女性です(No4452044) とくにバイトで会うことも無くて進展無しでしたが(泣) 先日、久しぶりに被る事ができました(*_*) 相手からよく話かけてくれましたが、気になる事がいくつかありました。 「年末年始どこか行くの?でもその前にクリスマスだね~ どうしよう、○○さんはどうするの?」 私「何もないよっ;_;多分出掛けない(笑)」 彼「あきらめるなよ~!」 その会話からしばらくして「この前友達と横浜行ったんだけど超よかったよ! でも男同士は恥ずかしいね」と言ってきたのって別に意味は無いですかね? 帰る時に、流れで初めて恋話したんですが(^^ゞ ・『この前合コンしたんだけど、なんか面倒だね てか相手の人からメンバー変えてまた飲もうってメールきたんだよね』 ・『いつまで彼氏いたの?』 実は彼氏できたこと無くて引かれるの覚悟で「いたことないんだぁ」 と言いました(>_<)そしたら『遊んでる人より全然いいじゃん』と慰められました(笑) ・『まぁ本当に何もなかったら一緒に飲もう!^^』 そんな感じで終わったんですが勝手に舞い上がってしまい その夜に聞きたい事もあったのでメールしました。 返事が来て、今回は私から切ってみようと思い 「ありがとう!今度飲みにいこうねっ(^_^)じゃあまたね」 と送ったら返事は来ませんでした(泣) そうだね!くらい来るかもと勝手に期待していたため やっぱノリだったんだと思い悲しかったです。 彼の言う「何もなかったら」って合コンした子達と飲み会をして、 何もなかったらって事だったんでしょうか… これから具体的に日時とか決めるためには 私から積極的に行かないと流れてしまいますよね… 久しぶりに良い人と出会えたので慎重になりすぎてしまいます(-.-;) 意味が分かりにくい文章ですが皆様の意見を聞かせてくださいm(__)m ここまで読んで下さってありがとうございます!

  • 女心がわかりません(;_;)

    彼氏持ちの女性に恋をしてしまいました。 職場の後輩です! その子とは彼氏が居ながらも、二回食事に行きました。 食事の後、今日はありがとう的なメールを送ったところ、『幸せな気分で寝れそう』との返信がきました。 脈が無いのに、幸せって言葉は使うものですかね??? 彼氏がいるのは承知の上で、でもどうしても諦めたくなく、『今度一緒に遊びにいきませんかぁ?』的なメールを送り、返事が『行きたいです!』でも彼氏に聞いてみますね( ; ; )との返事、、、。 これって脈なしですか?(´Д` ) 大人しく、みんなから好かれている子だけに、悪い子だとは思えません。みなさんご意見おねがいしますm(__)m

  • 助けてください、、

    彼氏持ちの女性に恋をしてしまいました。 職場の後輩です! その子とは彼氏が居ながらも、二回食事に行きました。 食事の後、今日はありがとう的なメールを送ったところ、『幸せな気分で寝れそう』との返信がきました。 脈が無いのに、幸せって言葉は使うものですかね??? 彼氏がいるのは承知の上で、でもどうしても諦めたくなく、『今度一緒に遊びにいきませんかぁ?』的なメールを送り、返事が『行きたいです!』でも彼氏に聞いてみますね( ; ; )との返事、、、。 これって脈なしですか?(´Д` )

  • 彼氏もちの女性に、、、

    彼氏持ちの女性に恋をしてしまいました。 職場の後輩です! その子とは彼氏が居ながらも、二回食事に行きました。 食事の後、今日はありがとう的なメールを送ったところ、『幸せな気分で寝れそう』との返信がきました。 脈が無いのに、幸せって言葉は使うものですかね??? 彼氏がいるのは承知の上で、でもどうしても諦めたくなく、『今度一緒に遊びにいきませんかぁ?』的なメールを送り、返事が『行きたいです!』でも彼氏に聞いてみますね( ; ; )との返事、、、。 これって脈なしですか?(´Д` )

  • 付き合っている実感がありません…

    今年の三月に今の彼氏に告白して付き合うことになったのですが、他の人から見れば付き合っているようには見えない状態です… 彼氏とは同じクラスなんですが、もともと私は男子とあまり話さないし、彼氏は友達と話していて話しかけられません…なので学校で関わることがありません… メールも私からしないと来なくて、メールだけしか話せる機会がありません 一緒に帰ったのも二回だけで、そのときは帰り道にたまたま会ったから帰れたんです。何回か一緒に帰ろうってメールを送ったんですが「難しいな」という返事がかえってきました。帰るのがだめなら朝一緒に登校しようと提案したのですが朝起きれないからという理由でだめでした… 受験生なのでデートとかはしようなんて思ってませんが、一緒に帰るくらいはしたかったなぁと思ってしまいます… 最近クラスにいるカップルがいちゃいちゃしているのを見ると悲しくなります… 彼氏いない子だとか遠距離の子からしたら私は同じ学校の彼氏がいて恵まれてる方なんだってことは分かります…でもさみしいんですよ… あまり寂しいだとかメールで言いたくないんですが、ほんとうに抑えられないときに送ってみたら返事がなくて寂しさがどんどん大きくなります…泣いてしまうこともあります。ほんとさみしいです、告白されたから付き合ったんじゃないかとか思ってしまいます… 前に相手はさみしいのかどうか聞いてみたところ、別にさみしいとか思ってないようで…… 同じように付き合っている実感がないかたとかいますか?寂しさとかどうやって紛らわしていますか?やっぱり私からもっと積極的にいかないとダメなんでしょうか…アドバイスお願いします…

  • 告白の返事待ちで気になってること

    こんにちは。 好きになった女性に告白をしました。 彼女には遠距離中の彼氏がいます。 最初は彼女からこちらに好意を持ってくれて告白され、そのときは付き合いませんでしたが、今度はこちらが気持ちを持ってしまい、彼女に告白しました。 彼女には「彼氏と揺れてしまっている。悩んでいるので待ってほしい。」と言われていて、返事をずっと待っている状態です。 その間もこちらは好きな気持ちが溢れていて、 「話せてよかったよ」⇒「私も話せて嬉しかった」 「◯◯さんのこと大好きだから」⇒「照れるからやめてほしい」 「ちゃんと待ってるから」⇒「彼氏を選んでしまったらごめんなさい」 「◯◯さん可愛い」⇒「そんなこと言う人いない、おかしいんじゃないの?」 というようなやりとりはしたことあり、でも本当に最近は連絡が前に比べて少なくなったりと、、、本当に悩んでいるのかな?とも思わされます。 また「(彼氏とこちらのどっちかを)選んだら、ちゃんとそれは言ってほしい」と伝えたところ、「(こちらと付き合う意思がないという意味の)ダメだったらダメってちゃんと言う、だから待っててほしい」「迷惑かけてごめん」と言われました。 (「でも待てないなら待たなくてもいい」とも後で言われましたが・・・) 彼女の真意は彼女しかわかりませんが、 (1)本当に悩んでいると思って、待っていて良いのでしょうか? (2)「ダメだったらダメって言う、だから待っててほしい」という表現について、基本的には「こちらと付き合いたいと思っているけど、彼氏に推されたり自分の意思に負けたらごめんなさい」という感じにもとれてしまいました。考えすぎている部分が大いにありますが、どう思われますでしょうか? (3)告白の返事を待ったことのある方に教えて頂けると嬉しいのですが、待ってる間の相手の態度はどうでしたか?「あ、脈ないな・・・」という感じだったのか、「明らかにこちらに気持ちが傾いているのがわかる」という感じだったのか、、、教えて頂きたいです。 本当に、今、気持ちがワサワサしているので考えすぎたり少しのことが気になったりしてしまっていますが、みなさまの声を聞かせていただけると嬉しく思います。 よろしくお願いします。

  • 送るべきか…

    約2日前に紹介してもらった子がいます。その子は違う学校なんですが、部活が一緒で僕の方が会場などでよく見かけていたので引退したんですが聞きました。お互い高3です。 それで結構メールしてて今日昼間にちょっとしたノリで暇な日に遊ぼうよ!って、メール送ってしまいました。そしたら『もう少しメールしてからなら…』って言われてしまいました。2月は学校もないのでOKかと思ってたんですが、やはり早すぎたようで悪い印象を与えてしまいました。多分ちゃらい男みたいな感じに思われてる気がします。そういうところをメールしていくうちにそんなことはないってのを伝えようと思っていたんですが、そのメールの返事を返してからメールが返ってこなくなってきてしまいました。ちなみにそれは4時ぐらいのことなんですが。これは相手にまた弁明のメールを送った方がいいですよね?その時どういうふうに送れば相手も少しはわかってくれるでしょうか?よろしくお願いします。

  • メル友のことが好きになりました

    こんにちは、大学3年の男子です。 あるサイトで知り合った女性(高校三年生)と メル友関係になりました。 (本アドでメールの交換をしています) 本名と電話番号も教えあいました。 とにかく面白くて、ノリのいい子です。 まだ知り合って間もないのですが、 メールはずっと続くし、 (一日中していたこともあります・・・) とても可愛いです。(お互い写メも交換した) そんな彼女のことが好きになり、 いつか会えたらいいなと思うようになりました。 直接会うとはいってないけど、 一緒に○○できたらいいね! と送ったら そうだね! という返事をくれますが、 メールの内容自体が、妄想的なことが 多いので、どこまで本気なのかわからないです。 (大好きとか言ってくれたりするけど・・・よくわかりません) (ディズニーランドでかくれんぼしよとか・・・) どうしたら、彼女の本音を聞くことができるでしょうか。

水漏れに対する慰謝料は?
このQ&Aのポイント
  • 所有しているマンションからの水漏れにより、1階の部屋に迷惑をかけてしまいました。修理費は保険から補填されますが、1階の人から精神的苦痛に対する慰謝料を求められています。妥当な慰謝料の金額について教えてください。
  • マンションからの水漏れにより、1階の部屋の天井などに修理費がかかる見込みです。修理費は保険から補填されますが、1階の人が精神的苦痛に対する慰謝料を求めています。適切な慰謝料の金額についてアドバイスをお願いします。
  • 所有しているマンションの追い炊きのパイプから水漏れがあり、1階の部屋に迷惑をかけてしまいました。修理費は保険でまかなわれますが、1階の人が精神的苦痛に対する慰謝料を請求しています。適切な慰謝料の相場について教えてください。
回答を見る