- 締切済み
ヤフオクのTwitter(ツイッター)機能について
先日ヤフオクに付いたTwitter機能について、皆さんの意見をお聞かせ下さい。 ちなみに私は出品者ですが、正直良い迷惑だと思っています。 管理側には抗議と取り外し希望のメールを送りました。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- turu2pika2
- ベストアンサー率100% (6/6)
私も出品者ですがTwitterすると瞬時にアクセス数が増え先月は落札数が1割増えました。入札者がいたり質問歴があるだけでも注目されます。使える機能はなるべく使って多方面に種を撒いておくのが商売と思います。 Twitterは出品者の発言がまとまっており身元や人柄の情報源として判断されますので出品者専用のアカウントを設けることが得策です。 ただ、新しい機能なのでどんなリスクが付いてくるのかは未だ判りません。それで「迷惑」とは何か。具体的に教えて頂きたいと思います。 「取り外し希望」は無茶振りではないでしょうか。不要なら使わないだけのことで強制していません。包丁は手を切るので料理はしない人とか、交通事故に遭うから車には乗らない人などと同じかも知れません。もしも、包丁を無くせ、車を無くせという類の主張ならば匿名性の高い2チャンネルで行うのが相応しいと思います。
- okuta30
- ベストアンサー率0% (0/0)
自分もヤフオクによく出品いていますが、ヤフオクのTwitter (ツイッター)機能は自分の出品ページをさらにいろんな人に アピールできるので、自分はとてもいい機能だと思っています。 ちなみに私は出品者ですが、正直良い迷惑だと思っています。 管理側には抗議と取り外し希望のメールを送りました。 とのことですが、そんなに目くじらを立てる問題でしょうか? matsubayasさんの回答内容と合わせて答えさせていただきますが、 Twitter機能導入前後にかかわらず、ヤフオクに出品している 時点で、すでにネット上で公開されていて、不特定多数の方の目に 触れている以上、Twitter機能導入前の時点でも、出品ページを 見た、仮に何らかのトラブルそのほかで悪意のあるTwitterの ユーザーが変なことを書き込む可能性は充分あり、そのリスクは 機能導入前後でほとんど変わりないとおもうのですが。 また、それ以前の「2ちゃんねる」や「各種掲示板」に書き込まれる リスクレベルと何ら変わらないとおもいます。 しっかりとした出品や、取引をできるだけしていけば、今まで 通りでまず問題ないとおもいます。
楽オクにも導入されてますね。 正直どういう意図があるのか理解できかねてます。 ただ出品者を逆恨みした人が悪意を持って中傷するなんてことが できてしまったりしたら心配です。 少なくともそのオークションを管理する内部で対処できるか疑問なものを 導入してほしくないですね。
はじめまして、よろしくお願い致します。 この機能の目的は、ヤフースタッフが楽をするために設けたものです。 憶測です。 お問い合わせフォームなど、違法など一々回答するのに人件費がかかるのでヤフオフを利用している人達でなんとか解決してくれという意味かもしれません。 あくまでもマイナスで考慮したことです。 わたしも、えらい迷惑だと思います。
お礼
なるほど。 そのような思惑(?)も確かにありそうですね。 ただ例えそうであっても、まともに機能するとは思えませんが…。 ご回答頂き有り難う御座いました。
お礼
楽オクでも実施されているのですか! こんな制度が導入された以上、ヤフオクに見切りをつけて楽オクにでも行こうかと思っていたのですが…考え直します。 >出品者を逆恨みした人が悪意を持って中傷するなんてことができてしまったりしたら心配です。 想像したくはないですが、酷く簡単に誰でも出来てしまうと思います。 本当に、最後まで責任を持って管理できないものを導入したりして、ヤフオクは何がしたいのか…。 ご回答頂き有り難う御座いました。