• ベストアンサー

助けてください。人生に行き詰まっています。

tyk9の回答

• tyk9
回答No.2

私も同じような境遇にありました。 今は26歳で社会人です。 私は22歳くらいの時に 超ポジティブな人生の先輩達に出会い私は 自分を変え続けている所で まだまだ未熟者ですが、はっきりと言えます! どんな状況にあろうと人生は自分が 変われば180℃変わります。 私は大切な事を問いかけます。 何の為に大学院まで進学したのですか? それは、目標であって目的は明確ですか? ※目的は本当に自分のやりたい事で  目標はそれを達成する為の手段です! 本当にやりたい事は何? それが無ければ何事に対しても一生懸命に なる事は非常に難しいのです! 心を開いて要らない感情や思考を捨て 自分の本当にやりたい方向に飛び込んでください。 違和感のあるところをクリアするほど 人生は開けます。すべてが変わっていきます。 今のあなたの状態は、あなたが潜在的に 本当に大切なモノに気づいているからです。 さぞや、周りに違和感を感じながら生きているでしょう あなたが潜在的に非常に敏感な証拠であり、 周りが非常に鈍感な状態にあるのです。 心を開放して、とことんやる事です。 周りのネガティブな意識を気にする必要はありません ポジティブな意識だけを感じ取る努力が必要です 自分に正直に!サバけて生きて行こうぜ! そしたら誰よりも輝ける!!!

noname#141006
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 目標がなければ人間はダメになるという点では同感です。 ポジティブに考えて自由にいきたいと思います! 回答ありがとうございました。