• 締切済み

朝日新聞12/5朝刊 F15胴体着陸の写真 滑走路上の跡

takatakaskの回答

回答No.1

それは旅客機や戦闘機等が着陸時につけたタイヤ痕だと思います。 着陸時にタイヤから白煙を上げている時につけているものです。

kuma225
質問者

お礼

なるほど! 黒い痕が妙に短く点々としているのは、タイヤが接地時に急激な摩擦をうけたことによるものでしたか。 元々それらがついていた滑走路の上に戦闘機が胴体着陸した痕がついたんですね。 たしかにそんな感じです。 ありがとうございました。