彼との関係を取り戻したい!距離を縮める方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 先月彼と別れた私。彼のことがまだ好きで、一緒にいると楽しい気持ちになる。彼との関係を取り戻したいが、バイト先で会えないことが多くて寂しい。彼に連れて行ってもらえる土曜ドライブも他の予定で実現できなかった。私の考えや行動は間違っているのか不安。
  • 彼との別れからまだ時間は経っていないが、彼を想う気持ちは変わらない。バイト先で普通に話すことができ、些細な変化にも気づいてくれる。メールや電話のやり取りもある。ただ、バイトの合間や休みの日に会えないことが多く、寂しさを感じる。彼との関係を再構築するために、土曜ドライブに誘ったが実現できなかった。
  • 先月彼と別れた私はまだ彼のことが好きで、一緒にいると楽しい気持ちになる。バイト先で普通に話すことができ、些細な変化にも気づいてくれる彼に惹かれる。ただ、バイトの合間や休みの日に会えず、寂しさを感じることもある。彼との関係を取り戻すために土曜ドライブに誘ったが実現できなかった。私の考えや行動が間違っているのか不安を感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼とちゃんと想い合いたい

こんばんわ 私は先月(20日程度前)に彼と別れました。 私から別れを切り出しました。 彼とはキライあって別れた訳ではありません。 私が彼を想う気持ちと 彼が私を想う気持ちに差があったからです。 私の方が気持ちが大きかったようです。 彼は差が埋まってほしいけど それまで私を苦しめたくないし 苦しんでる姿を見る事で自分自身も 辛いとのことでした。 それで別れました。 彼は私のバイト先の社員さんです。 バイト先で会えばすごく普通に話しています。 私がメイクのシャドーの色を変えたり 髪の毛を少し毛先だけ切ったり (マフラー巻いてたのに) ほんの小さな変化にも気づいてくれます。 で かわいいねっ そっちの方が似合ってる などと 言ってくれます。 毎回ではないけれど付き合っていた頃に 読んでいた呼び方で呼んでくれます。 毎日のようにメールをして、 たまに電話もしています。 バイト帰りは親が向かえにきてくれるのですが (車で家から2~3分という事や 夜遅くに女の子1人で帰すのは物騒という事で) たまに親の都合で迎えにこられない時は 彼が家まで送るからと送ってくれます。 彼とはバイト先以外に1度2人で会いました その時も付き合っているころの様な感じで すごく仲よくすごせました。 私は彼がまだ好きです。 前は好きすき!ってなってた気がします。 でも今は少し落ち着いているような気もします。 でも 一緒にいてすごく楽しいし 落ち着くし、今でもすごく素敵な人だと想います。 バイト先で会えるのですが 休みや時間帯でなかなか会えなかったりが 続くと寂しく思います。 彼からのメールの着信音がなればすごく 嬉しく思います。 私は彼とよりを戻したいのです。 今月は休みが一緒の日はありませんでした でも彼が休みで私が夕方からバイトの日に 彼に思い切って 今度の土曜ドライブに連れていって? ってメールしてみました。 ドライブ自体は前にOKを貰っていました でも 彼は仕事上、土日休みが少なく なかなか友達と会うことが出来ていません。 で 誘った日には高校からの友達と 集まって忘年会をするとの事でした。 他の日だったら何もないから 私が他に良い日があったらまた誘って? って帰ってきました。 私は彼と2人で過ごして お互いにまた想い合えたら と考えています。 そしてよりを戻せたらと考えています。 前回質問させていただいた時よりも 距離が縮まってきています 人間な訳ですし 文字だけではすべて伝わらないとも 思いますが、 私の考えや行動はいけないものでしょうか? 回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a_tomato
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.1

20代女です。 私は、いいんじゃないでしょうか?と思います。 私自身の考えになりますが、好きな気持ちをむりに押し込めることはしんどいと単純に思うんです。 ただ、前回のことがあるので気持ちを表す?のは小出しにしてもいいかな、と思いますが行動することは全然悪くないと思います。今は「好き」も落ち着いてきて…とおっしゃってらしたので そして戻りたいとぶつけてみる時は正面からぶつけてみるのがいいと思います。すみません単純で^^; 「好きだけど別れる」は時間のロス、よりを戻したいならそれにむかってがんばるべきです★ だって女性は質問者さんだけじゃありません、他の女性のライバルが現れないうちに★彼の目線がこちらにあるうちに手をうっていくべきです、と私は思います★

Donnadio
質問者

お礼

回答ありがとおございます 単純だなんて。 むしろ難しく考えてしまい すぎるのかもしれません 自分の気持ちに素直に‥と改めて 考える事ができました >好きを小だしに 今の所好きだとは言っていません、 また2人が一緒に過ごせて 上手くいっていい感じになれた場合 言おうかと考えています それまでは言うつもりはありません 好きなのに別れるのは 時間のロス! が すごく印象に残りました ありがとうございました

関連するQ&A

  • この状況はよりを戻せるでしょうか?

    この状況はよりを戻せるでしょうか? 私は先月彼と別れました 好きに差があるという理由で 別れました 私の方が好きの気持ちが 大きかったようで寂しかったので 私から別れを切り出しました 正直本当に別れるとは思ってませんでした 2人なら話せば大丈夫だと 信じていたからです よろしければ今までにも 質問をしているので読んでくださると より分かるかと思います 彼は私のバイト先の社員さんです 彼とは今でも仲が良く 2人で話していてとても楽しいです メールも毎日のようにしています 彼と2度別れたあとに2人であいました そのときも楽しく過ごせました その時に言うつもりはなかったのですが いい雰囲気というか 付き合ってる頃のいい感じだったので 私の事ちょっとでも好き? と聞いてしまいました 彼は うんって言って つい じゃあ私と付き合って? って言ってしまいました‥ 彼は私といる事が楽しいし 今距離が縮まってきてる気がしてたし またいい関係になれたらとは 思うけど今はOKとは言えない 前みたいになるかも 悩んでしまう 俺はどこにもいかないから との事でした 彼に別の日にメールで 私との事を考えてくれているのか 聞いてみました 彼は考えてくれてるそうです 私といるのは楽しいけど ただまだ戻ろうって思えない 自分がいる ほんとに可愛いと思うし いい子だし一緒にいるのは 楽しいから悩んでしまう 別れてるのに会ってるのも 心配もしてる との事でした 私は焦ったりしなくていいから 無理せず悩んで考えて って伝えました そのあとは別の普通のメールをしたり 仲良しなままです 来週には一緒にドライブにも行きます 彼の気持ち次第なところなのですが 彼が戻ろうと思うまで 待ってそれまで2人の時間を 楽しもうかと思っています 不安だし苦しいし切ないけど そうするしかないかなって 彼が戻ろうって思ってくれるって 信じてみたいのです 私には彼が大切な存在なのです 待っていても いいでしょうか? 他になにかいい考えなど ありましたら教えてください お願いします

  • 友達の話

    一人の友達がいます。  未だによく遊ぶんですが、女性の話を聞いた事がありません。前なんか、月のバイトの休みを全てメールしてきました。大晦日も一緒に出かけました。休みの日は基本的に家にいるようです。こんな友達に実は、彼女とかいたりする可能性はありますか?でも休みを全てメールしてくるぐらいですからねぇ。酒もたばこもやらないし。そう言えば、友達の話も聞かないな。僕の予想通り、やっぱり彼女もいなくて友達も少ないんでしょうか?一緒に居る時にもバイト先や家族と話してる所しか見た事ないしね。

  • 相手にどう思われているかわからない…

    過去に何度か質問した好きな人について、また相談にのって頂きたいです。(No.997285、1021076、1034295) バイト先に好きな人(5コ年下の社員さん)がいます。過去2度ほどフラれています。彼は一年程前に、それ以前に同棲していた彼女と別れたのですが、今はフリーだと思います。彼とは月に1~2度はバイト帰りにゴハンを食べに行ったり、飲みに行ったりする関係が続いています。 ・バレンタインにお返しはいらないからとチョコを渡す。ホワイトデーにお返しの話をされたので「愛のないお返しとか義理とかいらないって言ったじゃん」と言ったが気が済まなかったのか、次の日ゴハンを一緒に食べに行く。 ・バイト先の閉店後、帰る前に15分位は話をして帰る。もう一人のバイトさんを先に帰すので完全に2人きり。 (でもこれはもしかしたら、告白した時に少しでも一緒にいたいと言ったのを覚えていてくれてるのかもしれない) ・2人きりで仕事をすることが何度かあって、その時に「やっぱり○×さん(私)と2人の方がラクだわ」と言われる。 ・私がバイトを辞めるかもしれないと相談したところ、「今○×さん(私)が辞めたら、オレも辞めるけどね」と言われた。 休みの日に一緒に出かけたことはありません。 メールはほぼ毎日します。私からですが…返事はあるし何度か往復もします。ごくたまにですが、向こうからも来ます。 どう思われているのか、本人に聞けば一番早いのでしょうけど…過去に何度もフラれているし聞けずじまいで。 私の気持ちは…態度で示していると思うのですが。 嫌われてはいない、けど、やっぱりそこまでは好かれているわけではないのでしょうか? 思わせぶりだとたまに思っちゃったりするんですが、自意識過剰ですか? 考えても考えてもわからないので、アドバイス頂けると嬉しいです。加えて、彼の気持ちがわかる方、私に説明してくれませんか? もう、ワケわかんないです。

  • 二人で京都に行くのって自分に脈あり?

    タイトル通り、二人で京都行こって誘われ今度行くのですが、これって多少は脈ありですか? 3年ぐらい前バイト先で知り合ったのですが、その時は全然仲良くなく、今年の2月にその子はバイトを辞め就職し、接点が一切なくなったのですが、 10月の頭にバイト先の社員との飲み会でひさびさに再会しました。 その時から仲良くなり、メールをしたり、何人かで遊びに行ったりしました。そこで、四日前にメールで、彼女の仕事休みの日二人で京都行かないか、と誘われ、今週末に行きます。 相手は自分に彼女が出来た事ない事も知っており、冗談で、「惚れてもいいんだよ」と言ってみましたが、笑ってまたそんなこと言って、と流されました。彼女は自分に好きになられたりしないと考えてるのでしょうか? また、「心の支えになってあげようか」と、冗談ぽく言われたり、正直、惚れちゃいそうです。 率直な意見お願いします。

  • ふられたけど諦められない。どうしたら?(長文)

    25歳の男です。以前、告白してふられた人のことが諦められません。その人とは、去年バイト先で知り合いました。バイトの終わり時間が一緒になった時は、結構一緒に食事をしてから帰ったりして、バイト仲間の中では一番と言っていい位、仲がよかったです。二人だけでのデートも3,4回はしていました。  そこで、3月に告白したところ、「友達だから・・・」と言って断られました。それ以降も友達として、みんなで飲みに行ったりはしていました。特に気まずい感じもなく、普通に話す感じで!!  ですが、やはり諦めることができず、その後、何度か二人きりでの食事に誘い、3回ほど一緒に食事しました。4月にバイトを辞めてから、3回しています。(全て自分から誘ったものですが。)何度か、「時間がないから」と、断られたりもしているのですが、「空いてる時があれば連絡して」と言えば、連絡もくれるので、嫌われてはないと思うのですが・・。実際、自分は会社員なので土日しか休みがなく、相手はフリーターですが、基本的に平日休みのシフトを組んでるようなので。しつこいからと思われているのであれば、メールも無視されると思いますし。  ただ、ほとんど誰とでも仲良くする子なので、特に何とも思われてないような気もします。それに、最後に食事した時に、「○○日空いてる?」と聞いたところ、「空いてない、なんで?」と聞き返してきたので、「前のバイト先の人で集まって飲むんだ」と言うと「わかんないけど、時間によるから、時間決まったら教えて」と言ってきました。実は、二人は嫌なのかなと思ったりもしています。  この子は、自分のことをどのように思っているのでしょうか(好かれているとは思いませんが、全くの脈なしでしょうか)??これからも、デートに誘っても良いのでしょうか?この状況で、もう一度気持ちを伝える気は、さすがに起きませんが・・・諦めることができません。

  • 私には15歳年下の彼氏がいます。付き合って2ヵ月位です。彼はバイト先の

    私には15歳年下の彼氏がいます。付き合って2ヵ月位です。彼はバイト先の社員で週2~3回会います。付き合ってる事は誰にも言ってません。 悩みというのは仕事では会うけど休みに一緒に遊びに行くことは無いし仕事中も他のバイトの人とは楽しそうに話すのに私には話すけどあまり笑いません…楽しい感じがしません。なので私は機嫌が悪くなってしゃべらなくなります。そうするとバイトが終わる頃お互い気まずくなります。 彼の事は好きだけど基本的にメールとバイトで会うだけで付き合ってる気がしません。昨日もバイトで一緒でしたが私の機嫌が悪くて一言も話してません。もっと話したいしもっと一緒に居たいし楽しくしたいのにどうしたらいいかわかりません。彼は車で5分位の所に住んでますが数回遊びに行っただけです。私はバツイチで子供と3人暮らし…2人共高校生です。

  • 食事に誘ったら

    バイト先の好きな女の子を食事に誘ったら返事が急に返ってこなくなりました… それまでは良い感じにメールしてたのに来なくなりました… 彼氏いるか聞いたらいないって言ってきて、さらに彼女はいないんですかと俺にも聞いてきたのでいけるかもしれないと思い、それなら一緒に食事に行かないか誘ってみたら急にパタンと。 送ったのが19時頃だったのでメール見てないことはないと思うんですが… これは脈なしと考えても言いような気がして仕方がありません。因みにその子とは近々バイトでシフトが一緒で2人っきりで仕事をするので、 もしこのまま返事が返ってこなかったら物凄い気まずくなりそうで困ってます…今まではバイト先で仲良く話してるんですが。 このままバイトの日を迎えたらなんて言えば良いと思いますか? あと脈なしと考えても良いのでしょうか?

  • 彼に夕方からしか会えなくなる(泣)

    彼は社会人で私はアルバイトをしています。 彼の休みは週1日で、しかも決まってなくて、前日の夜に「明日休み~」と電話がきます。 私は今、週4日夕方までバイトをしています。 彼が休みの日に私がバイトの時は夕方から遊んで、もし2人とも休みの時は朝から遊んでます。バイトの子にシフトを変わってもらう事もありました。 なので結構休みの日に、1日中遊べる事が多かったです。 私のバイト先は私ともう1人しかバイトがいないのですが来月その子が辞めるので、私がその子の分まで入らないといけなくなり、週6日夕方まで出勤になります。 となると、彼の休みと私の休みが合う確率はかなり低くなります。 夕方から遊べるだけで十分なのかもしれませんが、夕方からだと遠出もできないし、今まで結構、1日中遊べていたのでこれから、1日遊べる事がほとんど出来なくなると思うと、寂しいです。。。 このサイトを見てると『遠距離なので月1回しか会えない』とか『2人とも社会人なので、休みが合わずまともに1日デートできる日なんて滅多にない』とゆう方がいます。とゆうか、仕事をしてたら、その方が当たり前なのかもしれませんが・・・ 会ってる時間じゃなくて、質が大事とも思うのですが、やはりできるだけ長く、一緒にいたいのです。 先の事を思うと何だか寂しくて、モヤモヤします。 彼は、「夕方から会えるんやから大丈夫やで。頑張り~な」って言ってくれてます。 同じ経験をした方や、仕事の関係で中々会えなくなったりした方、その時どのように乗り越えましたでしょうか??

  • 浮気した彼女の接し片

    俺には付き合って2年近くの彼女がいます 今年の4月から彼女がアルバイトをし 会う回数が減りました 後 俺もバイトしてました でも俺は6月にバイトをやめる事になりました 7月あたりから夏休みに入りました それから何か彼女の態度が変わりました 俺がバイトやってた頃に比べると メールにハートがなくなり blogには一ヶ月事に記念日を記事をしていましたが それがなくなりました まあこの時は俺は余り気にしていませんでしたが 8月の前半あたりに好きな人ができたって 言われました。でも俺も好きって言われました しかもバイト先の人を好きになったそうです 俺は意味がわかりませんでした どっちか一人か決めてって言いました そしたら俺を選びました それから2週間後にキスをされた って言われました 本当に悲しい気持ちになりました しかもバイト終わりにドライブ 連れていってもらってキスされたそうです しかも二週間前に好きだった人だそうです。 でも別れたくないといわれました 俺も彼女の事は好きだったので 別れない事にしました。 それで その日から話し合って 異性とはメールしないってルールができました そしてメアド変更も二人ともしました そしたら連絡もとれないし安心だと思いました でも それから一週後に 彼女の携帯を初めてこっそり見ました 悪い気持ちもあったけれど見てしまいました そしたら送受信学歴に 男とメールした後がありました メール内容は削除されてました 削除するという事は見られたくないという事ですよね… その事を言うと この男の人は彼女持ちだから大丈夫って 言われました。 しかもこの人も彼女と同じバイト仲間だそうです でも彼女のバイト先はシフト交換は店長とするんで 普通のプライベートのメールになると思うんですけど みたいな事を言ったら ごめんって言われて 許してしまいました 俺がダメ人間なのは分かります 友達にも別れた方がいいとかも言われます。 でも好きなんです だからバイトはやめてほしいんですか 12月にやめるとか言われてしまいました 俺はなんか彼女がいないと不安で しょうがないです 夜も眠れないし彼女がバイト中の時とかも不安で 吐きそうになります 彼女に最近 俺を昔より好きぢゃなくなったって 言われました。 バイトしてた頃の俺が好きだったそうです でも今も好きだよ とも言われます 俺は母子家庭です でも今母は病気で入院中です 姉もいるんですが別居していて 今3ヶ月ぐらい一人暮らしをしています それも寂しい原因かもしれません だから僕は彼女にどう接しって どう対応したら昔の彼女に戻るんでしょうか 俺は今母子家庭の影響でバイトすることも できません… しかもバイトしてた頃はイライラばっか してたので彼女に当たっていたし 他の女とも遊んでいました だから反省もしています だからその分 今愛してあげたいです 本気で結婚もしたいです 彼女もそう思ってるそうです 親とも仲がいいです でも彼女は俺に嫉妬したいそうです なんか俺にはよく分かりません 今の俺は他の女とかも興味ないし 遊んだら彼女が離れていきそうで怖いです だからみなさんに質問したいのは 俺が彼女と昔みたいに戻るには どう接したらいいのでしょうか??

  • 彼女にバイトを辞めて欲しい

    私はいま専門学校の2年生です。 2年制の学校なので就活しなければならない学年です そして、私には付き合って4ヶ月の彼女がいます その彼女は今、居酒屋のバイトをしています。そのバイト先はバイトが6人で人が足りていない状況です そのバイト先は学校が終わってすぐの時間にシフトを入れるので彼女は学校が終わった瞬間に入って帰りギリギリで間に合いそのままラストの0時まで働いて、家に着くのは深夜の1時くらいです 毎週、月曜日はそのバイト先は休みで週5くらいのペースでシフトを組まれ、かなり疲れていると思います。 そして、彼女はある企業を受けて落ちてしまい 彼女の親に「このままだったら就職できんよ」 と言われ、彼女はバイトを辞めることにし、やめますと店長に伝えたら 店長が「就活が終わるまで休む事もできるけど、やめる?」 と聞かれ、休むと決めたそうですが週1のペースでまだシフトを入れます そして 彼女は店長にメールで「辞めます」とハッキリ言ったらそのメールを無視し、この前、週に3回もシフトを入れられていました 私はそのバイト先はおかしいからやめた方がいいと言いました そしたら彼女は「やっぱり続けたい」 と言い、彼女とケンカになりました。 彼女はお人好しすぎの性格なのでバイトが足りないバイト先を辞めれないのだと思います。 私は彼女にバイトをやめて欲しいです。辞めてもらえる方法が知りたいです、お願いします。 尚、この状況で私のこの判断がおかしければ指摘をお願いします。