• ベストアンサー

友達の話

一人の友達がいます。  未だによく遊ぶんですが、女性の話を聞いた事がありません。前なんか、月のバイトの休みを全てメールしてきました。大晦日も一緒に出かけました。休みの日は基本的に家にいるようです。こんな友達に実は、彼女とかいたりする可能性はありますか?でも休みを全てメールしてくるぐらいですからねぇ。酒もたばこもやらないし。そう言えば、友達の話も聞かないな。僕の予想通り、やっぱり彼女もいなくて友達も少ないんでしょうか?一緒に居る時にもバイト先や家族と話してる所しか見た事ないしね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sibippu
  • ベストアンサー率19% (23/117)
回答No.1

まぁ彼女がいる可能性は低いですね。 友達が少ないのかは知らないですが 自分も共通の友人がいないかぎり、他の友達の話はしませんね。 まあ、でも質問者さんの予想通り そんなにメールしてくるなら 彼女もいなくて友達も少ないんではないでしょうか。 迷惑しているのですか? 何を困っているのかは伝わってきません。 ホモっぽいってことですかね。

その他の回答 (1)

回答No.2

何か問題でもあるのですか? 彼を見下したいわけではないですよね? あなたの推察通りの可能性はありますが、 友人関係を維持するつもりなら、詮索しない方がいいです。

関連するQ&A

  • 失恋…友達…? なんで・・

    自分は今高校2年生の男です。 バイト先で好きな人がいます。今まで何回か恋愛をしてきましたが、 今回は何か違うと好きになったときから感じていました。 デートにも行きましたがフラれちゃいました。 しかし、こんな事では諦めないと決めていたので 自分自身凄く苦しかったですが…友達になりました。 フラれてから毎日メールをしていたのですが…バイトで一緒のときに 喋りかけてもそっけない態度で対応されたので電話をバイト後掛けると、 しばらくの間メールやめよう と言われたので なんで? と聞くと 今こうゆうのはしたくない。また連絡する と言われました。 もちろん連絡は今とれてません。 僕は彼女の為なら何でもできると思っていましたが正直この状況は 非常に辛いです。友達と言ってくれたはずなのに…なぜ?彼女は僕が フラれて辛い事を知りながらそんな事を言ったのか?と… もう連絡を待つしかないのですがバイトの時どう接すればいいのか。 分からない事だらけなんです。 彼女も何か悩んでいるんでしょうか? こんな時、どうゆう風にすればいいのでしょうか? こんな話をすれば大人は マダ高校生なんでしょ?諦めたら? とか言われますが今回の恋愛は諦められないのです。

  • 異性の友達にどこまで甘えますか?

    20歳女(学生)です。 バイト先で仲良くなった男友達がいます。 最近はほぼ毎日連絡を取り合う仲です。 この間、本を貸してくれるということになり、私は バイトが一緒の日に貸してもらおうと思っていたら、 お互いバイトがない日にしよう!飲もうよ!! という連絡をもらいました。嬉しくて、いろいろ話したいしね☆ とメールしたところ、相手もいっぱい話したい♪と言ってくれました。 そして。楽しい話やお互いの悩みを聞き合ったりして、 とても楽しい時間を過ごせました。 それからうちに来て、そこでもいろんな話をして大爆笑したり してたのですが、彼に対して後ろ向きになった時に、突然抱き寄せられ、びっくりしました。 最初は『なにやってるのー?(笑)』と言っていましたが、頭を撫でたり、肩に顔をのせてきたり、しまいには 私の手を握りながら私の足を枕にしてスヤスヤ寝てしまい…(笑) 私は彼が好きなので、いやではありませんでしたが、いくらお酒が入ってても友達ここまでするかなぁと…;みなさんはどうですか? いろいろ悩んでいたので、寄り掛かる場所が欲しかったんだと思いますが、 こんなことをされてから、 なんだか気持ちが大きくなってしまいました。 酔った勢いかな とも思ったのですが、翌日に『いっぱい話せて嬉しかった♪またいっぱい話したい(>_<)もっと話したいよー♪』 とメールがきたので、勢いに負けただけではないのかなと思ったり… 私は頼れる姉さん的な存在に思われてるんでしょうか? みなさんは、いくら気心が知れているからといって、ここまでしますか?

  • 友達は泊まるのは嫌だったんでしょうか?

    こんにちは。 度々、このサイトでお世話になってます^^ 10月あたりに友達とUSJに泊まりで行く計画を立てていました。 この計画を立てた二日後くらいにバイトの休みが取れそうな日をメールしたところ、9月に友達のバイト先で1人辞める方がいるらしく、それで10月は2日間の休みが取れなくなったと返事がきました。 休みが取れなくなったこと自体は良いのですが気になるのは私がメールしなかったら言うつもりがなかったのかな?というところです。 普通、わかったときにメールするものではないのかと考えている内に泊まるのが嫌だったのかなと 思うようになりました; 私の考えすぎでしょうか? しょうもない質問ですいませんが同じような経験ある方、そうでない方も回答頂けると嬉しいです。 たまにこのことを考えるともやもやするのでスッキリさせたいです;

  • 友達のこと……

    私は7年間くらい仲の良い友達がいます。 でも最近変わりまくって、今友達、親友とは呼びたくないんです。 中3の前半は化粧なんかしなかったのに今はギャルのようだし、 ピアスを開け、タバコに酒はもちろん。 十歳以上離れた男の人と遊んだりしているようです。 遊んでいても、今までは言わなかったのに、ちょっと無言になっただけで、「まじいらつく」「タバコ吸っていい?」とか…… 今受験生なのに。まったく勉強もしない。 私は県下トップクラスの女子校が志望校。 彼女は県下最下位くらいの金髪やらなんらやらやばい高校にいくつもりだそうです 一年前は将来一緒に住みたいね、なんていってたのに…… 話も会いません。 彼女は男の話しかしません。 私はそういうの無理です。 彼女の人生だから化粧しようがなんだろうがいいと思ってます。 でもタバコやお酒、万引きまで手を出しそうです…… そのこが最近仲良くしてる友はタバコ酒万引きは常習犯です…… 私はどうしたらいいでしょう…… 友達やめるべきですしょうか…… 友達なんだから止めろというべきでしょうか…… 厳しいことでもアドバイスでもなんでもかまわないです。 お願いします……

  • 友達

    友達の家で友達がお酒飲んだりタバコ吸っていてもし警察が来たら一緒に捕まったり警察署とかに着いて行ったりしないといけないですか??

  • 振られたけど、友達としていたいです。女性の方、アドバイスお願いします

    振られたのですが、また友達になって一緒に遊んだりしたいです この前、ずうっと好きだった女の子に告白したのですが 「友達で」 と振られました。 その子とはバイト先が一緒だっただけで、僕はバイトはもう辞めたのでその子とは会う事はありません。 二回ほど食事に行ったり水族館に行ったりしました。 振られた後、メールで「また何かあったらメールして」とありました。社交辞令? その子に今度メールしようと思うのですが、どんなメールを送ればいいでしょうか? 年明けぐらいに 「明けましておめでとう。友達でいてくれる?これからもメールとかしていい?」とか? 付き合うのは諦めてるんですけど、また友達になりたいです。アドバイスお願いします!

  • エッチな話を嫌がる友達

    21歳男です。 少し前になるんですが、中学高校の友達3人と一緒に男4人で久しぶりということもあり、飲みに行きました。 そこで、近況報告やらくだらない話などで盛り上がったりしていて、酒もそこそこ入ってきていました。 そんな時に、誰かれともなく、下ネタ系の話をしました。みんな男だし20歳そこそこの年齢で、ある意味当然の流れといえば流れだと思います。 しかし、一人だけそういった話をすると露骨に嫌な顔をする友達がいます。 例えば、俺が何か言うと怒ったような言い方で「お前酔ってるやろ!」とか「何言ってんねん!」とか言ってきました。俺としては酒が入ってるねんから酔ってるのは当たり前やろ、こいつは何を言ってるねん、みたいに思いました。男だけで女おるわけでもないのに、なんやねん、て感じました。 結局、下ネタ系の話はやめようと雰囲気的に終わっていきました。 別に、そんなでかい声で話してはいないし、男が4人もいればむしろ当たり前のことなんじゃないの?とか思います。 大学の友達と飲んだりする時は普通に話しますし、酒が入っていないときでもそういった話をすることはあります。 個人的に今回のこの部分だけは、なぜか納得がいきません。 というか、明らかに嫌がることが理解できません。 普段でも、そういう系の話はしたがらないほうです。 なんで、こんなに嫌がるんでしょうか?

  • 彼女の友達

    バイト先に彼女がいて、彼女と自分とバイト仲間一人(男)と彼女の友達三人(女)でよく遊びにいきます。 夏にはペンションで泊まりもしようと話をしています。 しかし、彼女の友達に彼氏がいる子がいるので、悪いなと思います。 ただ呼ばないわけにもいかないし、どうすべきか。 彼氏さんはやっぱり嫌みたいだし、一緒に遊ぼうと思っても、グループの中に入れないから嫌みたいです。 どうすべきでしょうか?悩んでます。 ぜひ、アイディア、アドバイスお願いします。

  • 友達に紹介されたバイトをつい先日やめました。

    友達に紹介されたバイトをつい先日やめました。 前々から無断欠席もしていました。 その上いきなりの辞職。 多分バイト先も相当私にあきれたと思うのですが 友達に言うと(友達は違う店舗に働いています。)「こっちの店舗にくれば?」と言ってくれます。 その時は一緒に働きたいといったのですが、先ほどの無断欠席などのせいで働けるかわからないといわれました。 最初は電話でいいと言っていた彼なんですが、メールで「やっぱり直接行ったほうがいい」といわれました。 次の日は秋分の日で学校も休みなので、前々から体の弱かった祖母のところに行こうと両親と話し合っていました。 明日(秋分の日)にいきなよと言われたのですが、祖母の事もあるので無理とはっきり告げたら「もう自分からは店の人に強く言えないから勝手にしてね」といわれました。 もうバイトも友達もいやです。 何か解決する方法はありませんか?

  • ふられたけど諦められない。どうしたら?(長文)

    25歳の男です。以前、告白してふられた人のことが諦められません。その人とは、去年バイト先で知り合いました。バイトの終わり時間が一緒になった時は、結構一緒に食事をしてから帰ったりして、バイト仲間の中では一番と言っていい位、仲がよかったです。二人だけでのデートも3,4回はしていました。  そこで、3月に告白したところ、「友達だから・・・」と言って断られました。それ以降も友達として、みんなで飲みに行ったりはしていました。特に気まずい感じもなく、普通に話す感じで!!  ですが、やはり諦めることができず、その後、何度か二人きりでの食事に誘い、3回ほど一緒に食事しました。4月にバイトを辞めてから、3回しています。(全て自分から誘ったものですが。)何度か、「時間がないから」と、断られたりもしているのですが、「空いてる時があれば連絡して」と言えば、連絡もくれるので、嫌われてはないと思うのですが・・。実際、自分は会社員なので土日しか休みがなく、相手はフリーターですが、基本的に平日休みのシフトを組んでるようなので。しつこいからと思われているのであれば、メールも無視されると思いますし。  ただ、ほとんど誰とでも仲良くする子なので、特に何とも思われてないような気もします。それに、最後に食事した時に、「○○日空いてる?」と聞いたところ、「空いてない、なんで?」と聞き返してきたので、「前のバイト先の人で集まって飲むんだ」と言うと「わかんないけど、時間によるから、時間決まったら教えて」と言ってきました。実は、二人は嫌なのかなと思ったりもしています。  この子は、自分のことをどのように思っているのでしょうか(好かれているとは思いませんが、全くの脈なしでしょうか)??これからも、デートに誘っても良いのでしょうか?この状況で、もう一度気持ちを伝える気は、さすがに起きませんが・・・諦めることができません。