• ベストアンサー

彼女の友達

バイト先に彼女がいて、彼女と自分とバイト仲間一人(男)と彼女の友達三人(女)でよく遊びにいきます。 夏にはペンションで泊まりもしようと話をしています。 しかし、彼女の友達に彼氏がいる子がいるので、悪いなと思います。 ただ呼ばないわけにもいかないし、どうすべきか。 彼氏さんはやっぱり嫌みたいだし、一緒に遊ぼうと思っても、グループの中に入れないから嫌みたいです。 どうすべきでしょうか?悩んでます。 ぜひ、アイディア、アドバイスお願いします。

• otk31
  • お礼率92% (498/537)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • breaking
回答No.3

こんばんは。 すでにある輪の中に、新しく人を入れたいときは、ちょっと気を遣いますね。 5-6人の中に知らない人がいきなり入ってきても、がんばりは長く続かないでしょう。 なら、その新しく入れたい人を交えて、最初は少人数で会ってみてはどうでしょうか。 あなたを含め、まずは3人くらいで。 新しい仲間の中に、自分の恋人という"身内"以外に、知ってる人がいるというのは心強いものですからねえ。

otk31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。それは思いつきませんでした。たしかにおっしゃるとおりですね。できるならやってみようと思います。

その他の回答 (2)

noname#18231
noname#18231
回答No.2

まったく問題ないと思います。もしその女性の彼があまりいい気がしなくて心配なのであれば、ついて来ればいいし、だいたい所有欲が強すぎて逆にその女性がかわいそうです。 たまに、外で自由に遊んできてもらうぐらいの気持ちがあってしかるべきです。だから気になりはするでしょうが、常識的に問題なしです。 もし質問者さんが、すごく優しく気を使える自信があるなら、その彼を説得して連れてくるというのはどうでしょうか?

otk31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ですよね!自分もそう思っています。彼氏が制約できることでもないし。説得も試み、いちよokと言うことになったんですが、なんか気にしてるみたいなんですよね。

noname#26306
noname#26306
回答No.1

複数ですし誘ってもいいと思います。誘って行くか行かないかは彼女の友達が決めることです。彼女が彼と話して行かないことにしたのなら仕方ないことですし 隠して計画立てるよりその子の意思に任せるべきだと思います。私ならそうしてほしいし。自分のせいで計画が潰れても嫌だし。

otk31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なるほど、彼女の友達の意志に任せる。ごもっともです。今までそうしてきました。彼士さんも誘ったんですがね。いきずらいみたいで