• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

喘息の人でも加入出来る生命保険を知ってますか?

大抵の保険会社では、喘息もちだと生命保険に  加入できないのですが、どなたかこの条件でも入れる  保険会社を知りませんか?  よろしくお願いします。

• iku6
  • お礼率97% (1189/1217)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • SAT40

医療系の仕事をしているので、漠然と記憶になる中ですがコメントします。 喘息とのことですが、今も度々発作を起こされることがあるのでしょうか? 「喘息」という診断をもらっていても、過去3年(または5年??この辺あやふやなのですが)の間発作を起こされていなければ生命保険に加入できるように記憶しています(既往歴としての取り扱いになるためらしいです)。ただ掛け金など条件で若干振りになる可能性もあるかもしれません。この辺保険会社さんに確認してみてはいかがでしょうか??

質問者からのお礼

お礼が遅くなりすみません。  ちょっと保険会社の人に聞いてみようと、  思います。  有難うございました。