• 締切済み

生命保険どこに加入すればいいのかわかりません。

生命保険どこに加入すればいいのかわかりません。 調べれば調べるほど、わからなくなりましたので、教えてください。 このような条件ではどこがいいですか? 20台 男性 き病歴なし 広範囲な病気やケガをしたときの保証で、死亡時のお金はあまりいらないです。 信頼できる保険会社(いざという時に、支払いを拒否する会社があるという噂が・・・)

みんなの回答

回答No.5

20代ですと、やはり出費を抑えて入るのがいいかと思います。 「ネットde保険屋さん」ですと、FPに相談できて設計してくれますよ。 私も実際相談させてもらって組んでいただきました。

参考URL:
http://www.netde-hoken.jp/index.html
  • rokutaro36
回答No.4

保険選びで最も重要なことは、担当者を選ぶことです。 通販やネット販売は、便利です。 しかし、すべてを自分で調べ、自分で処理しなければなりません。 強力なアドバイザーがいる、ご自身が保険について勉強するのならば、良いでしょう。 担当者から対面で契約するにしても、担当者の能力が低ければ、逆に、何も知らずに通販で契約した方が良かった……ということにもなりかねません。 担当者の能力は、とても重要です。 もちろん、親切であり、誠実であることは言うまでもないことです。 有能な担当者と巡り会えば…… マネープラン全般について、アドバイスを受けられます。 言うまでもなく、保険は、ある事柄を「お金」で保障する商品です。 医療保険だからと言って、保険会社が医師を派遣するわけでも、保険会社が経営する病院に入るわけでもありません。「お金」を支払うのです。 つまり、保険とは、マネープランの一部なのです。 自社の保険だけでなく、他社の保険にも精通しているので、適切なアドバイスを得られます。 有能な担当者は、商品力で売るのではなく、自分だから売れると確信しているので、自社の商品の欠点を言う、他社の商品の良い点を言うことに躊躇いがありません。 なので、後々のトラブルがありません。 また、支払いに際しても、自分が動いてくれます。 書類を送りつけて、それだけ……ということはありません。 実際に訪問してくれて、書き方などのアドバイスをしてくれます。 解約もスムーズです。 問題は、そのような担当者に巡り会うのが簡単ではない……ということです。 こればかりは、数を当たるしかありません。 でも、数を当たれば、誰が優秀なのか分ってきます。 ご参考になれば、幸いです。

• RXH7
回答No.3

医療保険でコストパフォーマンスの高いのは、 オリックス生命 キュア 損保ジャパンひまわり生命 健康のお守り PCA生命 メディスマート あたりでしょうか・・・ 上記は全て終身医療保険です。 更新もなく、満了もなく、保険料も一定です。 一定期間(60歳までとか、65歳まで)でよいのであれば、 全労済や県民共済なども、パフォーマンスが高いです。 加入の歳に告知を確実におこなうこと。 入院、治療の際に、Drに対して大袈裟に言わないこと。 請求時の書類に不備がないこと。 きちっと加入し、きちっと請求すれば、支払い拒否はまずないと思います。

• zorro
回答No.2
  • dondoko4
回答No.1

若いうちは入らないほうがいい。 生命保険よりも、医療保険に加入しましょう。