• 締切済み

どうすれば良いですか?

自分は29歳のアパレル店員です。 去年くらいから24歳のお客さんで気になる子がいます。 今年になって2人で飲みに行ったりする様になり、一度告白して振られました。 その理由は、その子には2年前に別れた彼氏がいてその人の事を忘れられないからといった事でした。 それで一旦は諦めていましたがふとした事からまた2人で遊ぶ様になり、たまに向こうから遊びに誘って来たりします。 今度こそと思いまた告白したら同じ様に駄目でした。 しかしその後も遊びに行こうと誘われます。 これってただの良いお兄さんと思われているのでしょうか? だとすればどうすればこちらを振り向いてくれるのでしょうか? ちなみにその子が好きな彼は妻子持ちで1年前にもう家族で引っ越して連絡先もわからないらしく、もう1度付き合うのは無理です。 取り合えず今はこの関係を続けてウザくならない様にあまり恋愛の話などはやめようと思っていますが、あまり長くそんな感じだと本当にただの友達になってしまいそうです。 いい方法があれば教えて下さい。

みんなの回答

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.1

普通、恋人か友達かは6ヶ月以内に決まります。 もう半年以上過ぎてるので、友達、ですね。 ダメでもともと、ダメモトで 手を握って「ちょっと目をつぶってて」といって 抱き寄せてやや強引にでもキスしてみれば? 変わることもあるよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ゲーセンのお兄さん

    私は今たまに行くゲーセンのお兄さんが気になっています。 一目惚れってやつですね…(笑) 私は今学生です。 そのお兄さんが気になりだしたのは去年の夏くらいです。 気になりだしてからそのゲーセンに行くたびお兄さんがいるか確認してしまい、いると嬉しくなってしまいます。 行くたび行くたびに気のせいかもしれませんがお兄さんと目が合うしやたらこっち来るしたまに話しかけられます。 まぁ私の勘違いだと思いますが…。 お兄さんはやっぱりただの客としか思ってませんよね。 どう思いますか? それと、仲良くなるにはどうしたらいいでしょうか?

  • アパレルショップの店員さんを好きになってしまいました

    私は男性ですが、よく行くアパレルショップの店員さんを好きになってしまいました。 どうしたら、店員/客以上の関係になれるのでしょうか? 2度ほど軽い感じで遊びに誘ってみましたが、お断りされました。 お店にはこれからも遊びに来てくださいと言われますが、そうしょっちゅうも行けません。 ストーカーと思われるのも嫌ですし、彼女の顔を見ると余計に辛くなります。 販売系のお仕事をされている方には大変失礼ですが、店員さんと客との関係は「金の切れ目が縁の切れ目」だと思っています。 いくらお店で店員さんと仲良くなったとしても、お店で買い物をすることが前提の関係だと思います。 でも、彼女とはそういう関係でいることが辛くなってしまいました。 できれば、お店という場を離れてもお付き合いしたいと思っています。 恋人としてお付き合いできればそれに越したことはありませんが、只の友達でも構いません。 とにかく、店員/客という関係性から脱したいのです。 私は自分に自信が無く人見知りで、とてもおくてです。 ルックスもいいとは言えません。 もともと女性と話すのは苦手です。 ですから、思い切って告白する勇気もありません。 また、どうやって告白したら良いのかすらも分かりません。 そのお店の商品が好きなので、もし告白してダメだった場合にそのお店に行けなくなるのも困ります。 正直、もうどうしていいのか分からなくなってしまいました。 彼女の事を考えると胃の辺りが苦しくなってしまいます。 ちなみに私は30代後半、彼女はもうすぐ30歳になります。 いい年をしてこんな事で悩んでいる自分が情けないですが、良いアドバイスをいただけたらと思います。 何卒、良いお知恵をお貸しください。 追記 お店ではそれなりに仲良くさせていただいています。 勿論、それも彼女にしてみればお客さんに対する対応なのでしょうけど・・・。 私としてはお店という“場”を離れて彼女と色々な話をしたいのです。 そもそも休みが合わないのは分かってますから、極端な話メル友でも構わないと思っています。 現役の販売員さん(特に女性の方)がいらっしゃいましたら、ご意見を伺いたいと思います。 お願いします。

  • 女心がわからない。。。

    僕には好きな女性がいます。 何年も前からずっと好きなんです。 その子とはとても仲が良く、グループで遊んだり、二人で遊んだりすることもあります。 そんなあるとき、男女の関係の一線を越えてしまいました。。 その後、僕は何度か告白をしているのですが、いずれも断られました。 そのような経緯があるのにも関わらず、今も二人で遊ぼうと言ったら遊んでくれます。 今はもう、一線を越えるということはしないようにしています。 僕はその子に遊ばれているのでしょうか? 告白して向こうが断ったのに、なんで二人で遊ぼうと言ったら遊んでくれるのでしょうか? そのせいでその子が忘れられず、新しい恋愛になかなか進めずにいます。。。

  • 謝るべきか謝らないべきか?長文です

    長文です パチ屋の女性店員さんと仲良しだったのですが、ある時の会話から関係が微妙になってしまいました。 俺は、初めその子が好きで、その子を良く見て居たのですが、そしたら向こうも気付き、色々話を出来るようになりました。 恐らく、俺が好きだった事はバレてます。 3ヶ月くらい仲良くしてたのですが、ある日その子が、「私もたまにスロット打ちます」と聞いた時、とっさに俺は頭の中で、誰と打ってるんだろう?友達か?彼氏か?あれ、彼氏居たのか?と考え込んでしまい、返答に遅れたら、その子は何か勘違いして、「たまにです!たまにです!」と必死に言って、怒ってしまいました。初めて、その子の怒った顔を見たのですが、普段の可愛いから一変して、鬼の様な恐い顔で、俺は下手な事を言うと更に怒らせそうだなと思い「そうなんですか...」と一言だけ言って、その時は帰りました。そしたら、鬼から一変して今度は泣きそうな顔になってました... それから、悪いことしたなぁーと思い、3週間はその子に会わなかったんですが、気になって仕方なかったので1月1日に少し顔を見に行きました。 そしたら、相手から少し無理に笑顔を作って話しかけて来てくれました。俺は、もう口も聞いてくれないと思い込んでいた為、不意を突かれた様な感じで驚いてしまい、その子の話してくれた事に対して「はい」しか答えれませんでした。情けないです>_< そしたら、またその子は悲しい顔をして、それから何も言わなくなりました。 今日、その子に会ったら謝ろうと思うのですが、謝るべきか悩んでます。 その子は、パチ屋の店員として接客しただけだと思うのですが...ここが難しく、何かただの接客を越えてる様な気がして、その子を傷付けてしまったのなら、謝ろうと思います。 明らかに俺が悪いので>_< 店員と客の関係なのですが、どう思われますか? たぶん、この店員さんは俺が惚れてた事に気付いて居たんだと思います。 この店員さんを見てたら、他の客とは一切会話しておらず、俺と話すときも、周りの客が居ないのを確認して話しかけて来てました。 その子に、気があったんなら素直な気持ちを伝えて謝ろうと思うのですが、もし、ただの接客だったら、もう謝らないで離れようかなぁーとも思います。 これだけでは、判断出来ないと思いますが、ご意見下さい>_<

  • パチンコの店員さんが気になります。

    私は仕事帰りに博多にあるパチンコ店に行くのですが、あるパチンコの店員さんが少し過剰サービスをしてくれる人がいます。 いつも私があたりをひけば、その店員さんがとんでくるし、換金の時も他のお兄さんが運んでるのにそのお兄さんがバトンタッチして換金してくれます。他の人の時はあまりしていません。すれ違うたびにじーっと見つめられるような感じです。1日いけば4回~5回は見つめられます。最初は自分が若いからサービスしてくれてるのかと思って気にもしてなかったのですが、最近あまりにも見つめられ、この前は話しかけられました。私も急に気になってきました。 この業界は客と仲良くなることは出来ないとよく聞きますが、どうなのでしょうか・・。ただの私の勘違いでしょうか。それともこういう場合は、私から声をかけるべきなのでしょうか。どなたか店員さんと仲良くなった方はいないでしょうか?是非、教えて下さい。

  • 「店員と客」という関係を超えているかどうか・・・

    仕事前に毎朝通っている喫茶店があります。 実は好みの店員さん目当て。 もう5ヶ月位になりますが、その子だけでなく他の店員さんとも 雑談するようになっています。 2ヶ月前位からでしょうか、 その子が作ってくれるホットドッグについているマスタードが 「THANKYOU」や「FIGHT」という文字になっていたり、 物凄い笑顔で接してくるようになってから意識し出しました。 疲れていた時、ちょっと気遣ってくれる文面の手紙をくれたり。 その子は朝店を出て本業へ向かうのですが、 一緒に店を出てお話したり、お菓子くれたりコミック貸してくれたりと色々・・・。 夕方もお互い仕事あがりで(偶然?)店に来たり。 先日、誕生月なのでデパ地下スイーツを渡したらすごく喜んでました。 僕は今週いっぱいで違う職場になってしまいますが(「今週いっぱい」という話をしたら、かなりびっくりしていましたが。)、朝は敢えて遠回りで店寄ってから、職場へ向かおうと考えています。 という気持ちは、本人に伝えました。 正直告白とか、告白はいき過ぎなような気もするので、アドレスを渡すとか、色々考えてるのですが、 付き合えるに値する関係にあるのかどうか、悩んでいます。 まだ敬語だし、ただの「店員と客」としか向こうがみていないなら意味ないですし・・・。

  • 男心について

    私は18歳で小学校から一緒で家も近い男の子を好きになりました 今までずっと幼なじみで一度も好きになった ことはなかったのですが好きになってしまいました その子は性格や容姿もよくモテますが ちゃんと好きじゃないと告白されても付き合わない、 という子です。 付き合いたいのですが向こうが私の ことをただの幼なじみとしか思ってなさ そうですしどう思ってるかわからず 関係が壊れてしまいそうでなかなか 告白することができません。 前から仲は良かったんですが最近よく遊ぶようになり 二人で家などで遊んだり出掛けたりもします 向こうからのスキンシップが結構あって 女子にあまりスキンシップをしないので 驚くことが多々あります。 他の女の子とは遊んだりしてないようです。 連絡も毎日取り合っています。 ですのでこういう場合の男心は どういうものでしょうか??

  • 告白する場所(店内or屋外)

    23歳の会社員(男)です。 好きな人が出来て、初めて告白しようと思っています。 決断は出来ています。 ただ告白する場所をどうすれば良いのかわからないのです。 相手はレンタルビデオショップの店員の方です。 なので、外に呼び出せばよいのか、それとも店内の隅の方にでも呼んですればいいのか、直接レジでするのか・・・。 他のお客さんの事を考えると、屋外が良いのでしょうか? 「店員と客」で、お互いの事は全然知らないので、突然告白されて向こうも驚くと思いますし、いきなり付き合うのは無理なことはわかります。 ただ想いは伝えたいのです。 アルバイトの様でしたので、いつ辞めるかわかりませんので、いなくなってから後悔したくありません。 ご回答いただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 今まで相談相手となっていた相手に告白しようとおもいます!!

    こんばんは!長文になりますがお願いします! えっと中学3年の男です。 一年前からずっと 僕の好きな子の相談を受けていました。 もちろんその子の彼氏の事です。 このカップルは不安定で、今日別れました。 もうチャンスだと思うので 思い切って告白しようとおもいます。 すこし参考程度に僕とその子との関係を。。 2年前 同じクラスになりすごい親しかったです。 で 僕はその子に告白されていた事を最近しったのです。 「去年の終わりに告白したのに・・」といわれました。 内容は分かりにくかった といっています。なので僕が気付いていないだけか、彼女の 嘘 かという事になります・・・。 そして去年 僕に告白した後 無理だと思ったため その彼と付き合ったそうです・・・。 ランクはどう考えても その彼のが高いのです・・・。 その子は性格がイマイチだったため10ヶ月くらい付き合っていましたが今日別れました。 僕は その子(僕の好きな子)を2年前から好きでした・・。 なので もう告白するつもりなのですが どういう告白文にしたら良いと思いますか??? ずっと悩んでるんですが思い浮かびません。。

  • こういう失敗ってどう思われるんでしょう??

    あ~とても恥ずかしいことをしてしまいました! バイト中の出来事なのですが、 スラックスの太もも部分の縫い目を破いてしまいました。 (しゃがんだときにやってしまったというっ・・・) そして、それを気づかずにお客さんと接していただけでなく、バイト先のお兄さんに指摘されてしまいました。 で、それだけならまだしも何と教えてもらったのが 好きな人の前だったという・・・! もう恥ずかしくて死ぬかと思うほどでした。。 思わずうなだれてしまいましたもん(笑) 本題なのですが、こういうのって男性的にはどう思うんでしょうか? 私一人で恥ずかしかっただけなのかとも思うのですが、やっぱり向こうの反応も気になってしまって。 私の好きな人は26歳、年上なのもあり、 何事もなかったかのように、さらっと流してくれましたけど。。 ただでさえ年が離れていていて 話すのだけで、いっぱいいっぱいなのに。 きにしすぎでしょうかねぇ・・・??

精神障がい者の仕事
このQ&Aのポイント
  • 精神障がい者の仕事の問題を解決するための方策を考える
  • 精神疾患を抱えながらも仕事をするための支援を受ける方法
  • 精神障がい者の雇用に関する社会的な取り組み
回答を見る