-PR-
解決済み

レシピのホームページに関して

  • 困ってます
  • 質問No.55098
  • 閲覧数56
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

インターネット初心者です。初めて、ここを利用しています。

料理のレシピが載ったホームページを探しています。
うまく、見つけることが出来ません。

どこか、おすすめのホームページがあれば、紹介して
ください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

お礼コメント
amiko

お礼率 100% (5/5)

有名サイトって、こんなにあるんですね。
楽しく、見てみます。
投稿日時 - 2001-03-23 13:41:05
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 12% (4/31)

ホームメイドプラザがお勧めです。 一般の方やプロの職人さんとか同じ料理でも人それぞれ作り方が違うので、たくさんの作り方から自分にあった作り方を選択できるので気に入っています。  最近、ここで豆腐作りを見て作り見事成功しました。 ...続きを読む
ホームメイドプラザがお勧めです。
一般の方やプロの職人さんとか同じ料理でも人それぞれ作り方が違うので、たくさんの作り方から自分にあった作り方を選択できるので気に入っています。
 最近、ここで豆腐作りを見て作り見事成功しました。
お礼コメント
amiko

お礼率 100% (5/5)

確かにホームページを見る限り、よさそうな感じですね。

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-23 13:36:25


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 42% (213/499)

こちらはいかがですか。たくさん載っていますよ。 ↓ http://member.nifty.ne.jp/yagisawa/cook.htm http://www.zennoh-zc.co.jp/link/link1.htm 他にもあります。 ↓ ...続きを読む
こちらはいかがですか。たくさん載っていますよ。

http://member.nifty.ne.jp/yagisawa/cook.htm
http://www.zennoh-zc.co.jp/link/link1.htm

他にもあります。
お礼コメント
amiko

お礼率 100% (5/5)

ニフティ―に入っているのですが、こんなサイトがあったんですね。
見てみます。
投稿日時 - 2001-03-23 13:40:09
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 39% (276/696)

そういうことでしたら、色々なページが紹介してあるディレクトリを利用して、ご自分の好みのページを見つけられるのが良いと思います。 以下をご参考に。 http://japan.infoseek.com/Topic/3800/4104?lk=noframes&tid=4104&col=JT&svx=200 http://woman.excite.co.jp/cooking/ ...続きを読む
そういうことでしたら、色々なページが紹介してあるディレクトリを利用して、ご自分の好みのページを見つけられるのが良いと思います。
以下をご参考に。
http://japan.infoseek.com/Topic/3800/4104?lk=noframes&tid=4104&col=JT&svx=200

http://woman.excite.co.jp/cooking/


http://dir.lycos.co.jp/life_style/gourmet/cooking/general/

私は、エキサイトの、食材などでサーチできるレシピ集は割に便利だと思います。

テレビのお料理番組も、この頃は大抵サイトと連動しています。
TV局のHPから行けますよ。NHKとか、NTVとか入力して検索すると、大体そのサイト内でまたジャンル別にページが検索できるようになっています。
お礼コメント
amiko

お礼率 100% (5/5)

検索エンジンのサイトにこんな使い方って有ったんですね。
勉強になります。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-03-23 13:38:58
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 31% (29/91)

料理のサイトは星の数ほどありますが、最近の私のお気に入りはここです。 一般の人たちが投稿してきていて簡単なものも多いし、気軽に何か作ろうとする時は一番便利だと思います。 作りたいものが決まっているとか材料が限定されている時などはいきなり検索サイトで検索をかければいろんなサイトがいっぺんに出てくるのでそっちのほうが楽です。 私も最近覚えた使い方です。 その際の検索はここがお勧めです。 http ...続きを読む
料理のサイトは星の数ほどありますが、最近の私のお気に入りはここです。
一般の人たちが投稿してきていて簡単なものも多いし、気軽に何か作ろうとする時は一番便利だと思います。

作りたいものが決まっているとか材料が限定されている時などはいきなり検索サイトで検索をかければいろんなサイトがいっぺんに出てくるのでそっちのほうが楽です。
私も最近覚えた使い方です。
その際の検索はここがお勧めです。
http://www.google.com/intl/ja/
お礼コメント
amiko

お礼率 100% (5/5)

検索エンジンの使い方には余り、自信が無いのですが、これからチャレンジしてみます。
投稿日時 - 2001-03-23 13:37:27
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ